FC2ブログ

いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ビート板

いらっしゃいませ


今日の気温は、14℃~20℃快晴でした

swimming_beat_ban.jpg


さぁて、これから、バタフライの技術アップのために、心機一転
ビート板を買いましたよ


コロナが発生する前はビートバンはプールに備え付けがありました
今も、レッスンの時には、そのビートバンを使わせていただきますが

個人レッスンには自分で準備です(衛生管理上)


これからは、バタフライのキックや下半身を鍛えるために必要なビート板
私も・・・なんとなく、もうはじゅかしい~~~
(孫用を買うような顔をして買ってきました 笑)


ロングでゆっくり泳ぐということは、基本はきっちりと出来ていなきゃいけません
今日、このビート板を使用してバタフライキック・・・ビシッ!

何となく~出来るような気がしたのよ今日


DSC00426.jpg


この頃は、日本の明日が変わってしまいそうなお話も続いているし
ワクチンも不安がいっぱいだし
何となく目をそむけたくなるニュースが多いですね


DSC00431.jpg


↑ 戸畑あやめ

5月上旬から中旬にかけて咲きます
戸畑あやめは草丈が10センチから15センチ位で普通のあやめと比較してずっと小型です
花茎は短く、葉丈より低く花が咲きます
また、花が終わると葉丈が30センチ程に ...


【幻の花】と呼ばれたこともありました

明治末まで北九州市の戸畑地域のみに自生し、
根元近くに可憐(かれん)な花を咲かせる固有種「戸畑あやめ」
開発で絶滅したと考えられていた時期もあり「幻の花」と呼ばれたこともあった。

1958年に戸畑区内の農園に残っていたことが分かり、保存、普及が進められ
今では同区を象徴する花に育った。
その陰には、地域住民たちの地道な取り組みがあった。

=2018/05/09付 西日本新聞朝刊=で、拝見して
知っていたので、つつじを買いに行って
この花を買ってきました(笑)

COMMENT▼

m(_ _)m

\(^o^)/ 躑躅は残念でしたね。一昨日も昨日も雨がしとしと降っていました。今はお星さまが見えます。
亀千代さんは雨は大丈夫なのですか?湿気調節が大事と聞いたことがありますが。

ビート板に想いをこめて

おはようございます、

いよいよバタフライの練習に気合が入ってきましたね(^^)
綺麗な色でできてるビート板での泳ぎを想像しています。

初めて見る「戸畑あやめ」ですがとても貴重な品種なのですね。
あやめといえば長い花茎ですが開いたら見せてくださいね!

小あやめ類?

ちょっと小振りな感じですが鉢ならソレぐらいが良いですね。
私も欲しい・・・調べたら思ったよりお高くないデス。
私は枯らしてしまうので機会があれば姉貴に買ってあげようかと・・・。

和さん こんにちは~

ワクチン接種もさっぱり進んでいるように見えませんね。
ワクチン接種のあと亡くなったりする人がいたりして
あまり気も進みません。早く自分の番が来なくてもいいと
思っていますが、国もあまりやる気のあるように見えませんね。
いろいろと不安もありますが順番が来たら仕方ないから
恐いけど接種してもらうつもりではいます😄

麿さま

こんにちは

コロナ禍のつつじ祭り~平日にはお客様も少ない(想定して)

(⌒▽⌒)アハハ!商品も少なかったです。
行くのも遅かったのでしょう。残念。

しおかぜさま

こんにちは

バタフライ・・・本気ですよ(笑)
ただ、「クロールが出来たから出来るのではないか」
そんなkん時で、でも、真剣にトライして新しい発見満載。
水の中にいると、面白くないことは全部消去
水の力は大きいです。(⌒∇⌒)

戸畑あやめは新聞に載ったときに、初めて知りました偶然出会って、ラッキー¥800でした(^-^)

オグリン♪さま

こんばんは

鉢物で、ちょっと育てるにはいい素材ですよね
自信はありません~が
珍しいので、お姉さまはきっと喜ばれますよ。
上手く行けば増えますから、楽しめます。

プー太の父さん

こんばんは

国もワクチンが始まったものの、計画が曖昧だったので、あちこちで支障が来ているようですね

もう、早く終息することを願うばかりです。

こんばんは

新型コロナの高齢者向けワクチン接種の
通知が来ています。
競争率が高すぎるのと、不安要素がある
ので、家族の主治医に相談してから申し
込むことにしました。

icyanさま

こんばんは

私の主治医は、頻繁に患者様から電話がかかるらしく

「この病院に来ていられる方には、危険な人は一人もありません」と、答えると話している。
と、他の方から聞きました。
私はそのクリニック(Dr)に注射をしていただこうと思っています。

こんばんは。

本当に、ニュースを見ていると不安要素ばかりです。
ワクチンも、打つことに不安を感じます。
接種も進んでいないようなので、どうなるんだろうと思います。
今は、出来る事で気を付けて過ごしていきます!
和さん、どうかご自愛下さいませ。

Yukoさま

こんにちは

私宅には、現実が舞い込んできました。
5/13に夫は、一回目の注射をするようです。
私は来月申請、注射はその次の月にあるかどうか
今日のニュースでは、そのうちにあるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

よろしく

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR