FC2ブログ

いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

小さな楽しみ

いらっしゃいませ

                 今日の気温は11℃~20℃
今日は、亀千代も少しだけ日光浴をしました

明日の午後からは、寒くなる(夕方は一桁)そうですから~気を付けなくっちゃ


IMG_1054.jpg

 何の樹かわかりますか
お多福アジサイです、花はあまり思わしくなかったのですが
今、元気いっぱいに葉を広げて、うれしくなります。

後ろの小さな花は、チロリアンタイプのアブチロン
中央から両サイドの手を広げて、小さな花を付けています

年中、花がついているのですが
私は幅を4mくらいの広げて、アブチロンの壁を夢見ています
枝は1mくらい垂れて、カーテンのようになったらいいなぁ~

来春には、それが見れるかな?
その下は亀千代街道、亀千代はこの花の下を  散歩します(⌒∇⌒)


これから寒くなって、来春が楽しみです。

COMMENT▼

No Subject

おはようございます、

ここ海岸沿いよりも気温が高い様ですが明日辺りから寒くなりますか。
こちらも今年は例年より寒い冬になるだろうとの予報です。

お多福アジサイの株が格好良く大きくなりましたね。
アブチロンのユーラリと咲くお花が壁いっぱいに広がったら
良い眺めになるでしょうね。
アブチロンは暑さ寒さにも強いのかしら。

No Subject

こんにちは~!
お多福アジサイの葉っぱ、まるでこれから夏を迎えそうに元気がいいですね~!
アブチロン、かわいいこと♪
来春が楽しみです。(^▽^)

こんばんは

お多福アジサイの葉が元気一杯ですね。
アブチロンの壁ができると良いですね。

しおかぜさま

こんばんは

冷えてきましたァ~今8℃と出ています。
昼間は14℃くらいでしたがこうなると朝晩植物を部屋に出し入れ作業が増えます。
大したものはありません(笑)が

アブチロンは、冬は花が少なくなりますが、一年中生きています
しおかぜさんがこの花を少し大きな鉢に育てられたら素晴らしいものが出来上がるかと思います。

アジサイは時期を間違えたか、これでは来年は花はありませんね。

小梅さま

こんばんは

このお多福アジサイは、凄く期待していました
ところが、なんとなくしょぼいので、花をカットしたら
残っていたパワーが葉に行ったのでしょうね

秋になって、輝いているのですよ。

アブチロンは、お手入れができていなかったので今日は根元に腐葉土や肥料などを入れてやりました
どうか~春にはきれいなカーテンになってほしいと思っています。

icyanさま

こんばんは

その昔、同僚から「あなたは、大きな愚痴を言う」国とか世界規模の~(笑)
「どうにも解決してあげられないよ~」と言われて爆笑したものです

最近は夢も小さくなりました
自宅の垣根のブロックにベニヤ板を張って、海に浮かんだ船を書きたいなどと本気で思ったりしました

自分だけしか見ないところです
でも、ものぐさで行動できません・・・

で、アブチロンの壁、私も小さくなってしまいました。

こんにちは!!

お多福アジサイの葉っぱが元気いっぱいで
これからの冬を、乗り切れる強さを感じました!!
私、この間風邪を引いてしまいましたが何とか治りました!!
お互い、お多福アジサイのように元気に冬を乗り切りましょう!!
この間は、コメントを頂き有難うございました。
パソコンを開く事が少なくなり、お返事が遅くなりごめんなさい。嬉しかったです(*^^*)

和さん こんにちは~

そちらの日中はまだ20度くらいあったのですね。
こちらはまだ雪はさぁッと降っただけで、先ほど3時頃
外はマイナス2度くらいですが強い西風が吹いているので
外の体感気温はマイナス10度くらいの寒さに感じます。

家の中は太陽のおかげでポカポカ
ストーブを消してますが居間は20度超えていました。
もう太陽も沈んできたので間もなくストーブを点火します。

亀千代街道って亀千代若殿さまの散歩道ですか。
これから寒くなるので亀千代ちゃんは大変ですね。

Yukoさま

こんばんは

私は、昔から決まった人のところへは大体毎日のぞかせていただいています。
(読み逃げ多し)元気な姿が見えれば、自分だけ安心しています。ハイ(笑)

身勝手、ものぐさです。エv( ̄Д ̄)v イエイ
また、素敵な作品を見せてください。

プー太の父さま

こんばんは

(゚д゚)(。_。)ウン ? マイナス2℃、寒そう~~~

こちらは、今日も暖かかったですよ(20℃)
でも、明後日、一年に一回の受診で、市内に出ますが13℃の予報です。

年を取ると、病院に行くくらいでも、衣装が気になります。
検査のために、脱着しやすく・動作が軽く・暖かく・おしゃれ・(⌒▽⌒)アハハ! 何を着るのか迷っています。

市内に出るのも、この頃は海外旅行気分、博多駅の階段もしっかり踏んで昇降します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

ぽちっと お願いします。

いらっしゃいませ




よろしくお願いします。

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR