いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

新しいおもちゃ

いらっしゃいませ、相変わらず、寒いですねぇ~
今日の気温は3℃~12℃、今は少し晴れていますが、のちに雨になるようです。

CIMG3710a.jpg



若は、寒いこの時期は、朝は箱入りが早く
朝起きて温浴、その他体調管理が済んだら、楚々くさと、住処へゴールイン


こんな様子を見て、私が逃げ出すので、箱の中で
耳をそばだてています

カサカサとかぶっている新聞紙の音がしたかと思うと
再び、箱の中から~OUT~・・・・・???

私がテレビを消したので、静かになり、異変を感じたのですね。


ちょっと出かけようと隙を狙っているのですけどね~


CIMG3709.jpg



昨日、購入のおもちゃです
iPhone 7 Plus


「これはぁ~家に行って、皆おしえてあげたいくらいだなぁ~」(使えるかどうか心配なのでしょう)
と、言って、メーカーの担当さんが、一定の接続後に渡してくださったものです


自宅では、Wi-Fiの接続までは、ちょいと苦労・・・久しぶりに触ったので、一文字違いで・ウマクナイ
間もなく接続をして、今朝は充電の問題

でも、助けの神、【さくらちゃん】(PC)のお助けで解決

最近は取説がありませんので、全くの素人には、こんなことでこまります


「壊れたら~」とか・・・とか、そんなことで保険が付いていたり


いろいろありますね


「さくらちゃん」に導かれて、あそぶ玩具
ばあちゃんにもおもちゃが必要なのね。




あら、また、若が出てきて遊び始めました
今から病院へ行こうと思っているのに~



では、また。

そのうち上手になるでしょう

いらっしゃいませ

今日の気温は4℃~10℃
薄暗く寒い日が続いて、体中ストレスいっぱい

プールで1500m泳いだら~グッタリ・・・極楽婆さんをしています。


CIMG367021.jpg



今日は(前回より)お尻に面白いものを感じました
平泳ぎの足・・・で蹴るときに、この足がお尻から別に生えているように(爆笑)


足でけるときに、その部分が少し重いのですよ
まさに筋肉のリハビリの快復期のように・・・


蹴るときに重いが、その足が蹴られたときには力が入っている

かなり長いことピンコ~ピンコやっているときにはきずかなかったこと



もう少し説明をつけると
球を投げる時に手だけで無造作に投げるのと
筋肉・手首を効かせて投げる仕草の違い



お蔭で今日の腿は裏も表も筋肉痛

これで、ぐっすり朝まで眠りたいです。

「何か」感じた

いらっしゃいませ


今日は快晴でした(⌒∇⌒) 気温は-1℃~13℃
の行動は、食事と排泄のみ


CIMG1654.jpg


午後からプールへ行ってきました

今日は土曜日でしょ
町内の中学生のクラブの生徒さんたちが泳いでいました(教師引率)

元気な若者は、とっても魅力的です
ですが~じいっと見ていられません

生徒さんたちが並んで泳いでいる横のコースで、泳いだのですが(そこしか空いていない)
元気な人が、並んで泳ぎ、通ると、私は波に揺られて~(⌒▽⌒)アハハ!~危うい

どうかすると、ロープを越えて、手が当たったり、足が当たったりスルアルヨ~

1500mも、一コースを独りで、陣取って泳いでいると、右のコース・左のコースから
何かあってもおかしくない・・・。


泳ぎながら~自問自答
「なぜこんなことをするの・」「泳いだ後の爽快感が魅力ね」

「1500mのスイミングって、一挙に1500mじゃないね」「そんな感じ」

1500m、ロングスイミングは私の場合100mを15回足し合わせたもの

まずは最初の100mから苦ではないが楽でもない

「これで300mね」「まだ、後1200mあるわ」




900m行った・・・「まだあと600mアルヨ」
それが嫌なら~やらなきゃよいのに~




「1450m行った、もう少し伸ばそうか、やめ止め、別のを練習ね」


今日は、殆ど建設的な脳ミソではありませんでした


でも、「何か感じた」


決して、3000mを忘れているわけではありません
今は、どんどん泳いでいれば、泳ぎに慣れてくるし

何か掴み取る


その何かが、3000mの泳ぎに大切なこと・・・


どのくらい泳いだ時だったろうか

「よし、腹筋を締めてみよう」



泳ぎながら、グウッとお腹に力を入れてみる
(これは出来て、普通のようですが、まだ私は未熟です)


おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 身体がピシッと締まり、一枚の板になった
身体がスーッと楽に前に滑った・・・5m~10m、正確ではありませんが

確かに、水の上を滑った・・・


多分、この姿勢が大切なのでしょう



1500mこのようにして泳げるならば~これに
新しい手のかきを加えてぐっと、スピードが出てくる  ( - -)トオイメ...


私は、高齢、あと2年でこのスイミングもやめなければならない(のではないか)
そんな中で、なんでこんな苦労をする?


どおってことない、これは自分で設定した、人生で最後のテストですよ
ドテンバの私が、泳ぎが出来ないということにプライドが傷ついていたのです

これまでにチャンスがなかったのもできない理由の一つでした
時々やっても、アレルギー症状が邪魔をして、すぐに止めていた
この、<すぐに止めた>これが情けない・・・


薬が良くなり、お医者様の患者さんに対する姿勢も変わった



皆様にお世話になった
私は、成功できなくても、目標に対しては頑張らなければいけない。
位置づけとしては、今までの資格試験と同じ


今日の「何か」を見て、出来るような気がした
出来なくてもやってみようと思った・・・。

もう一つの趣味

いらっしゃいませ


今日は、我が町にも積雪がありました
御覧の通りです


気温は1℃~4℃、 あら0℃がありませんね

CIMG3675.jpg


CIMG3677.jpg



昨年の夏にはちっとも手入を受けていない、このお花さん
健気に花芽をつけていることだけ~気付いていましたが
雪の予報に~寒を避けてあげるのも忘れ・・・


今日慌てて家の中に入れてあげました、しっかりしています。


CIMG3679.jpg



この花は軒下に住むもの、穏やかです。


CIMG3684.jpg



さて、今日はプールはお休み、今回丸いスピーカーを購入しましたので
テレビ・オーディオ以外の私の友達を紹介します

 光の関係で、写真が変ですが
これは無線の(Bluetooth)でつながる、スピーカーです

スマホ・ウォークマン・PC・タブレットから繋がります。


CIMG3685.jpg



 スマホとスピーカー
この丸いのを今度購入したものです。


CIMG3686.jpg



これは、もう古い、ウォークマン(50歳代からあります)
バスでお出かけの時、お役に立ちます。


家の中でも、早朝覚醒のときなど、お役に立つものです
静かに過ごさなければいけませんから~


CIMG3687.jpg



 これは、上のラジオよりも少し新しいものです
音楽がイッパイ~~~~~

これは、お出かけの時に~ウォークマン

CIMG3688.jpg



(⌒▽⌒)アハハ!並べてみました、この部屋には
音源は後三つあります。



熊本の地震の時には、驚きました




あちこちでスイッチが入って・・・
それでも、二回目の時には、薬を飲んで寝ているので

「なんかうるさいねぇ~」と言いながら、ベットに横たわっていました。






ざっと~今日はこれらのメンテナンス、どれもきちんと使えるかどうか~
これでも、結構頭を使ったのですよ



頭を使ったり、水泳で体を使ったりすると
最近はすぐに脳が疲れますオーノーです



遊びついでに、昔習った事のあTCA回路について
再学習をしました


(⌒▽⌒)アハハ!、年ですねぇ~良かったらどうぞ


あなたの気持ちと私の気持ち

いらっしゃいませ

今日の気温は5℃~7℃ 「サブかったです」


CIMG3657.jpg


今日は、朝から計画外出(水泳ですが・・・)


こうして時間が決まったものには、私はとっても神経質になります
当然、この時間に対して、昨夜から古い脳ミソは取りかかっています


今日は、早朝から冷たい雨でした
ここで、いつもと違う行事が入ります、(殿を駅まで車で送ります)


私は、時間通りに済ませたいのに、寒くなると、また(゙ `-´)/ コラッ!!
殿が家を出る、時間を伸ばします


これが3分・5分でも困るのですよね
(怒らないで、抑えるのも苦痛ですよ)


CIMG3662.jpg



外出するのに、何がそんなに~と思うでしょ
もう一つ、関所があるからです


この若様のご機嫌もあるのです

最近は、炬燵の中からこんな姿

のように私の横でおくつろぎ・・・
私は、時間が来ているので、出かける時間前になると、チョットイライラ

若ちゃんグズグズ・・・

の写真は、私が開き直っているところです。


この策に失敗、次はキッチンに出して
最後の技、昼間ですから明かりを消し、自由に遊ばせる・・・


間もなくボックスにゴールイン ( ̄ー ̄)ニヤリ



いつもより大分遅れて、プールへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


CIMG3659h.jpg


スイミングの技は、少しづつ上達していると~~~
やはり続けることだなぁ~と思うことが沢山あります。





最後までお付き合いありがとうございました
明日は積雪がないことを願っています



おやすみなさい。

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!