いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ひとりごと


CIMG4600.jpg


ちょっと、疲れ気味・・・(笑)

CIMG4608.jpg



亀千代の日光浴
すぐに日陰へ逃げます



CIMG4609.jpg



亀千代ようの餌

今日は、プールへ行きました

亀千代には、ほんの少しだけ動きが出ていました

亀千代にかかわりすぎると、心は陰鬱・・・老化現象進む

それから脱出するためにプールへ必死で行くと・・・



グッタリと疲れ(笑)





自分の機嫌のよい時に新しい目標を見つけました

二つの事柄
詳しくは今度・・・ゆっくり書く気分になかなか慣れないのですよ。

台風の通過を待っています。

いらっしゃいませ

台風を待っています
今日の気温は22℃~25℃


変ですね、台風なんか、誰も喜ばないのに
地図上に台風が出たら~もうずっと、待っています

正確には台風の穏やかな通過を待っているのですが
その時間が長いですね


私の家では、珍しいことに二階の雨戸が一昨日締まりました
でも、昨日一部が開いたそうです
(殿の管轄ですから、意味はよくわかりませんが珍しいことです)


今のところ、雨が少し降っているだけです。


CIMG4592.jpg


 ちょっとわかりにくいかもしれませんが亀甲龍が芽を出しました
左端上で芽を止めたので、そのあたりから、少し広がる・・・予定です。


CIMG4595.jpg



CIMG4599.jpg



亀千代、お腹の調子は、薬を使いながら
今のところ上手くいっていますが

遊ぶような動きがありません


あれこれ照明や器具を使って、適切な環境つくりをしていますが
なかなか「丁度良い」ところが見つかりません


よくわかるのは、私の横が一番良いということ(笑)



こうしていながら、わたしをずっと観察しています。


ああ、早く神さまの怒りは静まらないかな。



本日の台風18号は、少しの雨だけで、済みました
ホッとしています。

いらっしゃいませ

今日の気温は22℃~26℃、台風が近づいているようです

低気圧はいろんなものに影響を及ぼすようですが・・・
先日、面白い発言を耳にしました


内容は、脳の中を通過しましたが、発言者はお料理の先生で
低気圧がお料理にも影響する(またはさせる???)


成程、先生のご兄弟には精神科のDrがいらっしゃいます


abcd.jpg


写真を撮っても、余り絵にならないところで
真っ赤のモミジアオイが珍しく10個も咲いてユラユラと揺れています


一日花です,儚いですね


先日から、段ボール3個の荷物整理作戦
毎回、何か一個づつくらい、古いもの、使わないものを捨てているのですけど


昨日は、大きなものを心から切りました


最近はほとんど、荷物置きか、踏み台になっていた
古い応接セットです


いま、おしゃべり人形が座っている椅子です
購入してから18年経ちました


しっかりしていますが、木部は傷がついています


この家具は、退職金の一部で買ったもの
私にしては高価なものです


当時、おんぼろの家の私の部屋に入ってきて
家具も心もモピカピカしていました


私は、貧しい家に育ったので、定年まで殆ど遊ぶ間もなく
美しいものを欲しがる心だけが育ちました


ユーロッパのあちこちの国、イタリア・フランス、ロシア、北欧、中欧、etc
沢山のお城を観光してきて、キラキラ~☆彡 頭はパー


在職中に、職場の旅行で、タイやシンガポールに行っていたので
キラキラ病は、もう発症していたのでしょう・・・(笑)




昨日、その家具を奥の部屋に詰め込んでしまいました・・・気持ちヨーロッパと縁を切りました
私の手で、この家具を手放すことができないので
処分は、知らない時にしてもらいます




さて、その家具を置いていたところが少し空きました
狭い家ですから、ちょっとです・・・




余り狭いところに何やらかんやら~這わせるので
先ほどは、驚くことが起きました

タブレットから別のスピーカーに繋いで、YouTubeでド演歌を流していたら
とんでもないところから大きな音か~~~

繫いだ筈のない、このPCから爆音(音量100%)?

前のスマホの名前でつながっています???


このパソコンにBluetoothで歌なんぞ繫いだ覚えはないのですけどね
狭い部屋ですから、混線するのでしょうね



いよいよ台風の先駆けか、霧雨になりました
穏やかに過ぎてほしいと思っています。


おはようございます

いらっしゃいませ

只今5:30’ 外は雨

亀千代は早起きです。


気温は只今25℃(家の中は28℃あります)昼間は28℃位までの予報です。


IMG_0408.jpg


もう、大も小も排泄しました

亀さんは、お食事が済めば
今日のお仕事は終わりです、ここまで元気になりました。(⌒∇⌒)


皆様、良い一日を。


kameoyako-anime.gif




これが一番か?

いらっしゃいませ

今日は、気持ち良い晴れ(気温は19℃~30℃)
亀千代の背中が「気持ちが良い」と言っています


IMG_0405.jpg


私は、眠くって・・・普通に眠ったようですが
亀と一緒に~ではねぇ~


私は夜間に一回起きているのですが
今朝は6時に起きました


今回は已む無く、起床と同時にカメの温浴をさせます
(亀千代だけ、そのまま寝せておくと体温が下がってしまうからです)


こんな日が三日続きました


朝の排泄などを基点に考えた行為です
その効果は、予想以上のものでした


〇 亀千代の体が冷えない状態で、次に温浴
いつもは温浴で、排泄を促し

排泄が上手くいくと、餌も喉を通る~それを狙ったものです。



この三日間、毎日、温浴⇒小水⇒大便⇒餌・・・
餌の量と体動は日毎にまし

今日は、日光浴の後で、また、皿の残り分まで食べていました。



結果、温度管理の重要性をさらに確認


今、夜だけケースに入れようかと、考えています



この続きは~また~午後からプールへ行ってきます。






最後までお付き合いありがとうございました。

 | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!