いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ロシアの地下鉄



 


今日で何日、猛暑日ですか、今日は何曜日ですか?私もとうとう頭が変になったようです(笑)


朝から、久しぶりに一人になって、糸の切れた凧のような生活


 


病院で足に注射をしてもらったし(ゆえに、プールは休み)


亀千代がおとなしくなったのを見て、市内へ出て大急ぎ買い物をして帰宅


 


洗濯も沢山して庭の水やりもして・・・・・ネ   がんばったでしょ。


 



 


昨年の日記を旅行後に再開して、先ほどそれを読んでいたら〜


もう、私は昨年もそんな症状(熱中症もどき)は体験済みでした (>v<)あははぁ


 


おやぁ〜今年は高温続きで熱中症の説明などが頻繁にあっていますが


自分で、何度もその入り口まで行っているじゃない・・・そんな感じです


 


自分で音感じゃない、温感が鈍っているのは、知っていますが


これも困ったものですネ


 


この前、少し軽い脳症状のようなものを感じて、それから朝の草取りもやめていました。


あの時、34度くらいになっていて、汗は流れるけど、あまり暑い〜〜〜と思わなかったのですよ。


 


 


昨年の今ごろ(2012.08)は旅行の記事を書いていました


写真なども貼っていますので、良かったら見てください。


 


今、世界陸上がロシアであっていますね、ロシアの地下鉄ですよ。


 



 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2012.8.17の日記です。


おはようございます


 



 


ロシアの地下鉄


この写真は、電車の中ではありません(通路・天井)


両サイドに線路がある、中央の通路です。


 


 


昨日は、検診をかねて病院へ行ってきました


検査は呼吸器の状況ですが・・・


実は一昨日のこと


一日中体調は良いと思ったのですが


家事・写真の整理など、いつものように励んでいましたら


夜にとうとう脳症状が出てしまいました。


一瞬何事かと・・・ペースメーカーを入れるに当たった、あの時のような症状でした。


(ぼおっとして、意識が〜〜〜)


 


わぁ!〜いやだなぁ!〜〜〜


どうなったんでしょう???


すぐにベットに横になって、四肢の動作の確認、皆、動きます・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


少し待って、手首用の簡素な血圧計で血圧測定


(((ρT-T)ρオヨヨ~


上が140を越しています。


 


ありゃぁ!普通は97くらいですよ


 


暫く、横になっていると少し下がってきたので、そのまま眠りました。


 


二晩たって、今朝は良い調子です


疲れだったのでしょうね


 


今までになかったことです。(これだけ年老いたか)


 


16度(ロシアの気温)の世界から36度(福岡の気温)の世界へ、こんなことも初めてでした


洗濯・家事をしていると、背中を顔を滝のように汗が流れ


ロシアで受けた何かを、もうこの汗で流してしまったようでした。


 


今日の更新が遅れてしまいました。


もう、調子は元に戻りましたので、また、荷物の整理、写真の整理に励みます


 


今日は、とても素晴しい


ロシアの地下鉄をごらんくださいね


時間を追って写真を追加します。


 



 


ロシアの地下鉄駅です


 



 改札口



 


構内(両サイドが電車の線路)の天井です


三つの駅に行きましたので、天井の様子も少しずつ違っていると思います


 


 



 


電車の向こう側の壁です、大理石が張ってありました。


 



 


構内・通路


 



 電車が来ました。 


電車は、歴史を感ずるものではありません。


 



 


 この突き当たりにのような飾りがあったりします。


 



 



 


天井の飾り



 



 



 



 


 



 


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 如何でしたか、ロシアの地下鉄は素晴らしかったですよ。








今日、行われた 世界陸上、男子マラソン


日本の選手頑張りましたね、中本選手5位入賞 


他の選手も元気で帰ってこれたのでほっとしました(一人の途中棄権は残念でした)


お疲れ様でした。








こちらも 
よろしく応援お願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




 

亀千代と牡丹。


 いらっしゃいませ 


 


 



 


今日の亀千代です。


昼から、炬燵に入っていたので、市内へ出ようと思って準備をしていました


ガサガサ・・・出てくるんですよ〜


 


 


走って外に出て、眼鏡も忘れて、買い物をしてきました


亀千代は自室に入れられて、怒って、炬燵の中で背中で泣いた跡がありました。


 



 


フイギュアが今日で終わりましたね。


真央ちゃんもオリンピックに照準を当てて・・・と、言いたかったのでしょうが


あまり先読みしないでもいいじゃないですか・・・ネ


すぐに言葉が一人歩きをする。






秋月城下町の一角


 


私の山の家はこんな田舎にあります。


本当は心を休める処の予定でしたが


今では、心を痛めるところになりました。


今日は、曇りの平日ですから、玄関前の花畑で草取りをしていても


近所の人が一人通っただけで


後は静かです。


 


こういう時間って意外に良いです。 


 



 


 上の方にダムがあります(写真は下の方)


 



  この右側がダムへつながります。ここは清流ですから


ホタルもいます。


 


 


 


 


家の間の桜です


桜って青空があって映えるのですよね


雨が降ってちゃ写真も撮れません


明日天気になあれ!


 



 


  山を下ってきたところ


この彼岸花の左の方に川が流れています。


天気が良ければ、こんなに長閑な処です。


 


 


 


 


 


 


 


 


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
 

古いアルバムから


 


ようこそ!



 


2002年のアルバムから、もってきました。


あのころは何をしていたかな?


 


通信の学校を卒業して、家にいましたが・・・


今から10年も前の話ですね〜


殿が宮崎で仕事をしていましたので


向こうに家を借りていました


アチラとコチラを行き来していて


そこそこに忙しかったです


 



 


まだ、亀千代は家に来ていませんでしたよ。


 


癒し


 


 天気のせいか・インフルの予防注射のせいか・動かないせいか


今日は、いや、今頭が痛いです


薬も飲みました。


 



 


 


 亀千代は、朝早くから起きて徘徊していました。


それは良いのですが


ちょっと私が横になると、顔に登ってきてチューしようとするし〜


少しウトウトしたら、緊張の取れた手を噛んでいるの


柔らかく噛んでいますが「起きて〜おきてぇ〜」の合図でしょう


散々遊んだ後で、ころっと新聞の下で寝ていました


快調です。 


 



 


 


夕方から、急に寒くなって、今は寒くないですが


一挙に意欲減退


 


こんなときの癒しはここの公園の写真で


 


 


 


これは春のものです


二日前に見ましたが、また水位がぐっと下がっていました。


 


今日は、早めにダウンします。


 


 


 


 


 



お付き合いありがとうございました。
おついでに、ぽちっとよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログをblogramで分析 



 


 【一冊のノート】


     別館です


 

«  | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!