いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

今日の庭 4/14

今日の気温は、7℃~13℃ 
今日は、亀千代に悪いことをしたような気になっています

朝、まだ温浴後のテンション↑の家に、柵をしてプールへ行きました
いつもとは違って、出る時に柵をしたのを亀千代は知っているのです

帰ると、炬燵の奥の方で眠っていました
身体は、冷えているので、次に外へ出しても,動きません

こちらの意志で、あまり体温を上げたり下げたり
寝なさい~動きなさい~は、申し訳ないので・・・

ただ、≪気の毒なことをした≫と思っているのですε=(・o・*) フゥ
ごめんね<(_ _)>


また、夜になって起きてくるのでしょう・・・。


CIMG18771.jpg



今日の天気は、昨日から、天気予報全国版でも伝えられていましたが
とっても変な天気です


午後になって、急に暗くなって、大きな音を立てて雨が降り出したかと思うと
一時間ほどでやみました
(鹿児島・長崎では雹降ったそうです)



激しい雷雨になるとか~~~報じていました
実は、今、私の家の近くに(少し向う)交通渋滞が起こる交差点があります

その渋滞を回避するために大きな道路が出来、4月の中旬に
本当の立橋が架かることになっています

(深夜はこのあたりは通行止めになっていると思いますが)


この立橋がいよいよくるんだなぁ~と思わせるような、なが~いクレーン車
(この車の車種を探すのにヒマがかかった 、言葉が出ません ε=(・o・*) フゥ)


プールから帰って来るときに、後で写真を撮りに行こうと思っていたのに
雨になって断念


工事が早く、スムーズに済むように雨は降らないでほしいですね。


CIMG1882.jpg



朝、窓越しに、このアネモネがとても綺麗に見えました
蝶々もこの美しさにつられてきたのでしょうか


アネモネはみなさんに好かれている割に花言葉が悲しいです


「辛抱」「無邪気」「期待」「可能性」
「清純無垢」「はかない恋」「恋の苦しみ」「うすれゆく希望」
赤いアネモネは、「君を愛す」
紫のアネモネは「あなたを信じて待つ」
白のアネモネは「真実」「真心」になります


こんなふうに書いてありました。


CIMG1885.jpg

CIMG1886.jpg


花から花へとこの蝶々は飛んでいましたが
雨の後には、当然いません~どこへ行ったのかな。


CIMG1888.jpg



庭が賑やかになってきました
間もなくクレマチス・芍薬などが咲きますよ。





あなたの応援が私のやる気に変わります
よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

雨で勢いづいた花

今日の気温は14℃から19℃、やや低いですね。

CIMG1812.jpg


今日は花はこの雨で急に成長したもの
 クリスマスローズ


CIMG1814.jpg


 ギボウシまでは解りますが、後は名前がわかりません


CIMG1816.jpg



今日は、亀千代の御守りを頼んで、プールへ行ってきました
700m到達

そこで、考えたことは、一時間泳いでいると、何となく嫌になってきます
一回のタイムはこのくらいが良いのではないかと~

すると目標は一時間で1000m、具体的になりました
時間を短縮するには、クロールまたは背泳ぎ時間を費やせば良いことですが


今は、バタ足やその他の泳ぎも時間に入っているので

クロールの力を上げなければいけないことがわかってきました。


CIMG1818.jpg


でもねぇ~私は水に入って、クロールが泳げるようになるまで15分は準備が必要です
バタ足で、脈が上がり・・・おちつくまでに15分くらいかかるのです
クロールから入っても同じです
(脈が落ち着くのを待って、クロールに入るのですけどね)

ウォーキングでも、初めは脈が上がるので、何をしても同じ・・・


(´ヘ`;) う~ん・・・逆から考えて、バタ足の精度を上げればよいのね(´ヘ`;) う~ん・・・


と、今日はこんなことを考えました。

今日の花 3/22

今日は9℃から17℃
PM2,5値・光化学オキシダント数値も高値で

世の中が暗く見えました

折角のお休みも、こんな天気じゃ子供たちも伸び伸びと遊べませんネ


IMG_5694.jpg


私も、昨日の続きのPCです、これ~難しくってね
アドレスを新たにしているし、新規に出発、インポートなどないので
(PCは古いのがもう一機あります)

オフラインが取れなくて~強引にメールが出来るようにしました
後はゆっくり解決

私もわからないので、左に自分の愛機を・右にこの新機で
テストなら、カンニング三昧です


IMG_5698.jpg


昔、学校を卒業したときに
教師が「学校を出るということは、辞書を紐解けるようになるということ」・・・と


あの時から、人生カンニング三昧です



IMG_5700.jpg


今日は、水仙を並べてみました
お花は咲くまでが楽しみですね

この花たちが終わると、花をチョンと摘んで
それから長い間、葉だけで過ごしますが、この花も老後が長いですね


IMG_5701.jpg


最近は、タブレットからSONYのスピーカーへ飛ばして、動画を楽しむことが多いです・・・が
(テレビが面白くないから~)


家にいても、世界が広くなりました~IT様さまです


IMG_5705.jpg


今日のガーデニングは液肥を与えただけ、亀千代が寒そうにしているので
短時間でした


IMG_5710.jpg


プール?今一、快調でなくて~ね
今は鼻声だけ・・・でもね~明日Drに水泳についてちょっと質問してみます
何となく話しにくくてね

治療をしてもらいながら、この先生、この仕事楽しいのかしら~なんて思ったりして~
だって、人の鼻の穴や耳の穴ばかり見て・・・(気の毒になって来るのです)


私は、これからは、常在菌にも弱くなるので、あまり甘く見ても良くないし
(そんなに長く生きたいの?)と思うでしょう

このあたり、私もわかりませんが(*'▽')本能でしょう


IMG_5712.jpg


今日の水仙で一番好きな花です。


そうそう、今年の誕生祝に、娘がこの薄いオレンジ色のブローチを作ってくれました
帽子につけるとか・・・そのあとはあまり考えていませんが、ハートを戴きました


長女は、電話、長男は日にちが変わりそうな時間にメール
間に合いました(爆笑)


今日の運動はウォーキングマシン15分でした。





最後までお付き合いありがとうございました。

クリスマスローズ

小雨になったり曇ったり6℃から8℃、寒いです。
明日も似たような天気、少しほころぶのは明後日からのようです

どんも、こんな天気が続くと、すっきりしませんね。


DSC01696.jpg


いつも座る場所からのように見える様にしているので
何となく救われていますが、このごろの気候は全くすぐれませんねぇ~

今日は、クリスマスローズについてちょっと調べてみました
クリスマスローズお時間のある方は、覗いてください。
向学ののために~~~


suisenn1.jpg

水仙ですが、水仙って、芽が出て、びゅーっと茎が伸びて
暫く直立のままでいるのですが、開花の前に首をかしげるのですよ

(今年はヒマですから(いつもヒマ)じ~と見ていて(。・艸・)ウフフ)

首をかしげて、そのあとでゆっくり開花するのですよ
ネ、水仙の花って、首をかしげているでしょう
しぐさがかわいいですね

明日もまた、ぐ~っと寒いとか、なかなか開花できませんね
水仙さん。





134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

水仙

今日は10℃位、風があったので、気温はもっと低く感じました。
今日は何の日って、いろいろあるようですが・・・

今日のニュースは事件ばかり目立ちます
北の方では、まだ雪が降っているのですね

自分の体も思うようにならないので、なんとなく【今日は憂鬱な日】です。

ですから、亀千代も、段ボールの箱の中で
ほんの少しだけ日光浴をして、さっさと炬燵入りをしました。


DSC01690.jpg


思うように行動が伴わないのですが、プールだけは気になっていてね(-"-)
背中が、ちょっと気になるので、後一週間くらいは、安静にしようかと~

一昨年、似たような負傷(背中を打撲)をして、病院へ行きましたが
薬と湿布と胸帯、こんなことで、今回は、はるかに軽傷ですから

もう少し、おとなしくしていたら、腕をぐるぐる回しても良いかと思って
我慢しています。

DSC01692.jpg


最近、こんな花があるのですよ、シクラメンの周りの白い花は
チューリップですよ
普通チューリップって茎が長いのですけど、この種はほとんど首がありません。


DSC01693.jpg


新調が15CM位の水仙です。
水仙の中では、割合早く咲き、植えたままでも、毎年咲きます。

水仙

昔、あなたは花なら水仙といって
水仙の絵葉書をもらったことがあります。

どんな風が吹いても、漂々として立っている・・・と
(´ヘ`;) う~ん・・・、今は座り損ねて、後ろへ返るぞ。

ところが家にある日本水仙は、日陰に植えていますが
今年のこの気候で、腰から曲がっているのです
可愛そうに。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

«  | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!