いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

祈る、再生

今日の気温は11℃~21℃

昨夜22時ごろベットについた私は、今朝は4時に起きました
久しぶりの早起き、昔はこんなことは驚くことでもなかったのですが~

4時に起きた、そのわけは~?、今日は家の殿の手術日
朝8時30分に部屋をでるというのです。




若は、気の毒ですが、6時に起こして、排泄を促して、お食事も与えて
床暖房をし、炬燵の中にそおっと押し込んで~~~
後ろ髪をひかれながら~6時45分に家を出ました。

娘の運転ですから~渋滞は避けたかったのです。

病院へは、開門の時間につきました(笑)駐車場は当然がら空き・・・
手術予定の6時間・・・


術中に何事もなければ、何もすることはありませんε=(・o・*) フゥ
これも、大儀なものです


新聞、機関誌、スマホ・・・おもちゃを持ちながら~過ごしました(@^^)/~~~



CIMG2699.jpg



今日の手術の内容は、排泄物を正規のルートから出す
そのための手術です

そのことについては、昨夕に説明を聞いていましたので
私たち(今日は私と次女)にとっては、(いかにしてこの時間を過ごすか)
その方が難題でした


たまたま私は、スマホ修行中(*^-^*) ニッコリ
今日は無料のスマホ師匠がいました

もう、ITについては、適いませんね
ブログについては、まだ自分でモタモタしていますが・・・


スマホと無線のイヤフォーン接続
スマホにCD6枚分、しかもSDカードもタブレットのものと取り替えて
あっという間に出来ました~


これで、このスマホのおかげで
バスで外出時など、荷物(ポケットラジオ・音楽のウオークマン)が二つ減りました(*^-゚)vィェィ♪
病院の待ち時間もです。







殿の手術は待つ方も長いですが、Drも大変だろうなぁ~と、思ったり~
自分たちは、TVも暖房もある部屋で、体位を変えながら黙々と過ごしました

他の患者さんのご家族の方も同室です。


この前の手術は、人工呼吸をされながら出てきたので、ちょっと驚きましたが
今日は普通の表情だったので、もう顔を見た途端に治ったような錯覚を起こしたほどです

そうそう、簡単にはいかないでしょうが、後は時間が薬です

私は、暫く、カエルになり、亀の世話をしながら、病院へ通うようになりますが
上手く時間を繰り合わせて、頑張りますよ。






病院にいても、傍らで気になるのは若様のこと・・・
17時少し前に帰宅して、一番に炬燵の中を覗きました

若は起きて待っています~
背中をなでなで、また湯につけ温泉・温泉・・・


体も心も温もった若は俄然元気がでて・・・徘徊 and 徘徊
ついでに便塊 アッチコッチ


若の元気は、私のエネルギーでもあります。




今日は、殿の手術・若の元気・スマホの元気
三件落着でした(*'▽')



最後までお付き合いありがとうございました。






スマホのブログを持ってみました、(私の練習)応援してください。
logo1.gif

聞いて~聞いて~

今日の気温は10℃~15℃でした


DSC02625y.jpg


昨日のことですが~
このカエルが家の中に入って、ちょっと困っていました

その経緯は
玄関側に置いていた鉢植えの樹木を

裏庭に回して、そこで少しお世話をしようと思って
例のごろごろに載せて、自分の部屋を通りました

その鉢に乗っていたのでしょうね~
眼鏡をかけていなかったので、解らなかったのですが

木の葉が落ちているかと思っていたものが~
実は、このカエルさんでした

ある時このカエルが急に家の中で、跳ね出して~私は慌てたのですよね~
すると、家具の下に潜ってしまいました


困った(/ω\)・・・



すこし考えて~鉢を一つもってきて、そこへおびき出そうと思っていました~~~ら
暫くして、別のところに出てきていました~

さ~て、外へ出すまで落ちつかないのですけど・・・








娘が、誕生日だったので、呼び寄せていました~
娘の到着を待って、「逮捕」を計画しました~夕方でしたので、動きが落ちて来たのか

あっけなく逮捕、 この方が、お騒がせのカエルさんです。



DSC02624y.jpg



 この方は家の若 さんですが、この頃の活動は夕方タイプになりました
夕方は部屋も温まっているので動きやすいのですね

私が、足に布を掛けたりすると、喜んで寄ってきて自分もその中に入ります。







今日は嬉しい知らせがありました。

長男が明日から復職します。

先月の16日に胃がんの手術を受けて、先週末に退院をして、明日から復職
はやいですねぇ~今は~(*'▽')

数年前から、顔にブツブツが出来て、難病とか病名が付いていた
あのゴジラさんみたいなブツブツが綺麗になくなって・・・すべすべ

どういうわけか~綺麗に治っているのですよ

あのねぇ~その顔だけはもうこれ以上壊さないでよお母さんのために
綺麗に生んだのだから~・・・私(随分心配をしていました)


今は手術のために、タバコ・酒etc いけないものをやめているから~?
それとも、胃がんの悪戯


何はともあれ、今日はとても嬉しい日でした。





子供たちが帰った後で、プールへ行き
クロールも新記録125m(25×5)・100・100デキマシタぁ~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!(単細胞です 私)


後は、もう一人、難題が残っていますが
年内には何とかなるのではないかと、目論んでいます。


子供の病気で心配したぶん、今日はとてもうれしい日でした。
皆様の励ましに感謝しています。




最後までお付き合いありがとうございました。

プールへ行きました。

いらっしゃいませ

今日の気温は、15℃~23℃、昼頃から晴れ
家の若(亀千代 これから~若と書きます)には、少し低いようでした


土曜日ですから~若を殿に預けて(ウフフ どこの殿?)プールへ行ってきました


IMG_3636.jpg



今日は、この体育館周囲は、駐車場が満杯、やっと一台分見つけて滑り込みました
明日が、この体育館やプールのある公園のバラ祭りだということで~~~

明日はプールはお休みになりましたが、駐車場は一杯でしょう
私は簡単に、そこらのバラを見にもいけません

以前、この若をケースに入れて、バラ園まで連れていったことがあります
広場で出してやると、日陰を探して動きます、重いのを抱えていったのに~ε=(・o・*) フゥ


IMG_3641.jpg
(このバラはご近所のものです)


プールの中は今日は少なかったです、大体土曜日は少ない傾向にありますが
駐車場に入れないのも、多少の原因かもしれません


泳ぎは~久しぶりに泳いだので、やはり、まだぎこちないです
色々気をつけて泳いでいると、リラックスにはほど遠く
ぎこちないのは当然かもしれません


5月になりましたので、私の中では600mが新しい目標なのです
そだ!「今度はその気で行きましょう」

何となく、一人でやっていると、抜けてしまう時があります
今日はやっと500mでした


と、言っても、次はすんなりとプールへいける~~~それもわかりませんしね
まぁ~なる様になる~そんな気持ちでいましょう
若の元気が一番大切なのですから。









いつも応援ありがとうございます
今日も、よろしくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

寒いですね

今日の亀千代さんは、ほとんど動かず終い
昨日、数日分貯めて動いたからかな?外は7℃ですもの~
無理もないですね。

megi.jpg

今日も、朝が遅かったけど・・・~昨日は9時間くらい眠っています
昨夜、不眠だったので、これも貯めて寝たかな?


今日も忙しかった~午前中はプールへ
午後はATMとドコモショップ、設定が悪くて(自分で~)外でネットが繋がらない

これも、やはり自分でテストしてみなきゃいけなかったのね、よかった、気付いて(*^▽^*)
その後眼科へ~快復したので、これで終わり~

でも、次は必ずやってくると思います。(T_T)


IMG_5378.jpg


プールは、来週のレッスンで、年内のスケジュールは終わり
それまでに、気分は追いつけそうなので一安心


今日ウィンドウショッピングをして、最近は襟のないコートが出てきたような~
流行っているのかどうか~

マフラーのデザインが変わってきたので、襟はいらないのかもね
私は今、40年ごろ前のカシミヤ100、裏は絹のコートを着ています

デザイン?ドルマンスリーブの平凡なもの、特別誂えの(*^-^*) ニッコリ☆戴きもの(おさがり)
これは暖かいです、当時にこんな高級なものは誂える力はありません
子供三人の教育費でいっぱい・・・

このコートは、布地が軟らかくて、そこらの外出には問題はありません
お出かけ?滅多にないですが、白のダウンのコートです。


寒いですねぇ~皆様もどうぞお体にご注意を
元気で師走を過ごしましょうね。





最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のあれこれ 10/31

あまりすっきりしない天気でしたが、今日は下り坂
少しの紫外線も惜しんで縁側に出しました

亀千代は、この少しのねぎと一緒に鍋に入りたいのでしょうか?
いいえぇ~ここから下へ降りる算段です

ほおっておけばいつか落ちるのですけど
過保護の私は直ぐに手を出します(笑)

CIMG1446.jpg


今日の亀千代は、このあたり  を散歩して遊びました
日陰を探している様子でもなく、やはり~ブラブラ散歩ですね



昨日のプロ野球は優勝して良かったです、実は私はテレビの中継を時々しか見ていません
長い間 0 : 0 が続き、数回のチャンネル変更で 1:0 になっていました

それから次のチャンネルの時には、満塁、驚きました~
危ない~~~~~ またテレビを切って、「モーイイカイ」(/ω\)・・・

ニコニコ顔の選手たちが見え「あ!勝ったんだ」そのあとは落ち着いてみることが出来ます
競っているときには、動悸が激しくなって~体によくないのです。(T_T)

何の世界も厳しいですね、昨夜は優勝に酔い、今朝は選力外通告の選手に胸を痛める
アメリカから、帰ってきそうな選手に云々・・・

すでに次の戦いが始まっています、大変ですね。



CIMG1449.jpg


伸ばしていた髪が後ろで一つになりました
まずは後ろ中央トップでバレッタで一つ止め・次に、両脇から寄せて中央で輪ゴム止め
最後に、3段目、みんな揃えて一つに・・・こんな伸び方です(*'▽')

もう少し伸びれば、こんなことをしなくても、アップできるのですけどね
さて、この長髪がいつまで続きますか?最低来春まではこのままですよん。


CIMG1451.jpg


そだ!今日は、亀千代を起こす前に内科へ行ってきました、ものすごいクシャミ・鼻水
休みが続くと、これはヤバイ・・・薬をもらってきて二回飲んだら、すっかり落ち着き、頭重もなくなりました

テレビの受け売りですが、この寒暖差が意地悪をするのだそうですね
後ろ、鎖骨の間に氷でも貼り付けたようにゾクゾクしました

思い切って早く病院へ行って、良かったで~す。




目が、悪く、眼科のスケジュールとなかなか会わないので
夜のPCを控えようと思っています。

目を使わなきゃ楽なんです。


ああ~老化現象辛いですね。



最後まで、お付き合いありがとうございました。
よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


«  | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!