いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

おはようございます

おはようございます

今朝は27℃、少し涼しい気がします、27℃~33℃の予報
今朝の朗報は
白井健三さん跳馬 銅メダル

卓球男子が決勝戦に残っています。


20160815_085346.jpg
(亀千代)



さて、お盆の休みが終わって、殿が出社です
朝の作業も大体済みました~



20160815_085148.jpg
(アブチロン)




今日の写真はスマホのものです
次の機種は、一眼の働きを持っているとか

何とかこの機種も練習にと、ちょっとやっていました


小さなセットが何もできていないので、暗いです。





庭での様子、暗い方から撮っている~あついですからねぇ~





今日も気を引き締めていきましょう
暑さに負けない様に。


sn-ca.gif

空振り

今日の気温は26℃~34℃

若が日光浴をした時は30℃位
心得たもので、背中が温まると、さっさと戻ってきます


今年は本当に暑い~毎日34℃・35℃まで気温が上がります。ヒ


CIMG3346.jpg



今日は、足のX線の日
上から見た写真は綺麗に骨がならんでいるのですけど・・・


少し角度を変えて斜めから骨を覗くとまだ柔らかい部分があり・・・
後、一か月ですね ~~~ ドテッ/バッタリ


これ~気持ち~空振り~
まぁ、ここまで来ると、「仕方がないかな」と思いますが~ネ


足にイカのフネのようなものをつけているので、靴が履けないのですよ
今、私は包帯をしているのとを良いことに

殿、のサンダルLLサイズの奴を履いて、どこへでも行きます
でも、これは長歩きが出来ません(はなおがありますから、車の運転は出来ます)


もう一つ「空振り」があるのですよ

今日は、夕方の水撒きの前に、その装束になって、ポケットにスマホを入れて


近所のスポットまで歩きました(すぐそこ)
そこでスマホに電源を入れて、ポケモンgo・・・


スポットを出して、指ではじくのですが~ボールが出ない(>v<)あははぁ
ここは子安観音さま


目の前で電源を入れてケチをしたからいけなかったのかしら~ネ

どなたか、なぜ空振りかオセテ~




近所の人の手前もあるので~~~明日は少し手前で電源を入れて、歩いてみます
他の二か所ではボールがとれたのに~





ではまた~あした



最後までお付き合いありがとうございました。

始めました ポケモンGO

いらっしゃいませ

今日の気温は27℃~33℃の予報
もう~暑いです。


朝の家に庭で少し動いたら~後は体も頭もウゴキマセン


いつもはCMにあまり左右されないのですが
今夏は昆布茶・梅昆布茶・電解質入りの飲み物を多用して


頑張っています。



gahag-011058.jpg



ポケモンさん
私のスマホにも入ってきました(*'▽')


カチンカチンの頭・漫画・ゲーム・カケ嫌いなのにあ~トライしてみました。


予備知識はナシに等しいです。


これを今から紐解いて行くところに、私は興味を持ちました。



最初は訳も分からず、ポケモンに向かって、ポンポンはじいていたら
「ボールがありません」 ここから悩みがはじまりました



でも、きのうお買い物ついでに、そのゲットできる場所を二か所見つけて
ボールを3個ゲットしてきましたが、もうなくなりました~



世の中には、いろんな研究家がいて

=家の中でも楽しめるピケモンGO=こんなのを書いている人もあります。




ボケ防止、ボケ防止・・・トライを続けたいと思っています。




只今、私のところには6/250のポケモンさんがいます ハイ(笑)




とりあえず、ボール不足 これ!解消に努めねばε=(・o・*) フゥ
課金なしで。





最後までお付き合いありがとうございました。

芽が出ました

いらっしゃいませ

今日の気温は18℃~25℃
若は10時ごろ、新聞紙の下でダウンでした
月曜日は足のテストのような日です、病院へ行きました。


今、22時、丁度ダウンをしてから半日過ぎました・・・が
また起きてきて徘徊しています。



CIMG3279p.jpg
(アブチロン オレンジ)


優しい色でしょう
あの寒い冬に枯れそうになっていましたので、閉口して挿し芽で栽培しました。


CIMG3281p.jpg

芽①

 これは、目下、特別監視下にあるブルーアブチロンの苗ですよ
芽① とは見えますか黒く〇で囲んだ部分

一昨日、新しい芽を見つけたのですよ(前のが3芽出ていましたので後は諦めていました)
只今、合計5個の苗を管理しています(蔭になったり日向になったり~~~)


朝は「おはよう」と声をかけて、軒下ですが、外に出します
夕方は虫にかまれない様に家の中に入れます。

IMG_6689.jpg

芽②

芽②  ホラ、これ可愛いでしょう
通販で種を買った時に、いただいた~【小さなハートのペーパーに種が入っていました】
これを植えて、芽が出ました
花が咲くと書いてありましたが(´ヘ`;) う~ん・・・


芽③ 

芽③ これが大事
今日は診察の日でした
今日のレントゲン写真を見たDr「ホラ、この前諦めかけていた所が着いてきたよ」
オイオイ 私諦めていないよ~)


「この前の診察の時に、確かに~この周りのどこかが着けばいいのですけどねェ~」
と、つぶやかれたけど~



実は、私の怪我は初めはヒビでもう治りかけている時にお風呂で同じところを
裂いているのですよ~

足指3・4指の根元が広がり中州のように骨が丸く間に分離していました
その周囲のどこかが骨につけばよいということでした。


その話を聞いて、後は自分で固定をする(Nsはこの際 もういらない 笑)
自宅で、きちんと固定をするのです。


Drいわく、「固定が良かったのでしょう」(笑) 

(ハイ固定も苦労しましたが
超音波や自宅での体位、過ごし方・・・ネット勉強のおかげですよ)

もう、骨折の知識なんて、頭には何もないのですから~


また、明日から毎日治療に行きます
この調子では暫くかかりそう


足は、いつも注意をしていて、これですから
これからが思いやられます ハイ。



CIMG3282kk.jpg




 白く大きな花はクレオメ 赤のつもりで買った種、咲いたのは白
また、改めて赤の種をまきました。


そろそろ若 が静かになりました
カーテンの下に潜っています


そろそろ私もお休みしましょう   (^o^)ノ





最後までお付き合いありがとうございました。

大きくなったよ

  • いらっしゃいませ
今日の気温は22℃~26℃の予定、曇り

また蒸し暑くなることでしょう



  • 1611b17.jpg


子供を育てる時のように
毎日頻繁に観察
夜は虫に狙われない様に家の中に入れて


家の中に入れる理由は、私的には温度差のこともあります。


ただ、これから自然の中で生きてもらわなければいけないのですが




根が大きくなるまでは、何とか考えなければいけないでしょうね
(どうすれば良いのでしょう)







611buru8.jpg




こちらは、次のグループ
最初のグループで一個しか芽を出せなかったので、再度トライ

合計4個になりました。

この芽が多分2m位までなるらしいのですが
説明書などがありませんから


若と同じ管理です。


4本になれば、どれか花を着けることが出来るまで
何とか頑張らなければいけないでしょうね。


この子の名前は、ブルーアブチロン


良い知恵を貸してください。




さて、これから「泥縄で」勉強をしなくちゃ。







«  | ホーム |  »

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!