いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

僕の遊び

今日の気温12℃(最低)~19℃(最高) ポカポカ良い天気でした

午前中は私がプールへ行ったので、亀千代は室内で過ごし
午後、縁側で日光浴、久しぶりに、最近行かせてもらっていない縁側へ

禁断の柵を突破していきました、考えるんですねぇ~
小さな段を越え、次にくぐって、回り道していきました、アッパレ!です。


CIMG1873y.jpg


これは、家の中で遊んで居るところです
椅子の足と壁の間、こんな狭いところが好きです

頭から突進、体は通らないと斜めにガシガシ言わせながら、通過します
見てください、浮いているのです


昔、学校の先生が
「お母さん、玩具は子供一人一人に与えたいと思っているでしょう」
しかも「喧嘩をしない様にィ」

「子供におもちゃは要りませんよ、自分で考えるし、作り出しますよ」

「(´ヘ`;) う~ん・・・」私


亀だって玩具は考えて、まずは私をおもちゃにする
私が疲れていると思うと、こうして遊びを考えているのですよ~



(>v<)あははぁ そのままですね~


娘なんか、階段下の隅っこに入って、本を読んでいたりしましたね


今、亀千代は、子供の代わりをしています。


IMG_5790.jpg


 お久です、この花(アブチロン)は、控えながら冬にも花をつけ
春になって、元気復活、ここに登場しました

これから続けて、毎日癒しをしてくれます。


IMG_5792k.jpg



 これはセリンセと言います、毀れ種から育ちました
繁殖力旺盛です、成長の仕方が特異です。



IMG_5794.jpg


これはアシュガと言います。

IMG_5796.jpg



今日の綺麗な空も見てください。



IMG_5797.jpg



クリンソウ このくらいになりました。



IMG_5798.jpg



こちらは、アブチロンです、これも春になって元気に復活
年をとると、赤を見ると元気が出るような気がします(私だけかもしれません・・・が)







今日も、亀千代"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
私は、殿に留守番を頼んでプールへ行ってきました

今日は500m 個人的に時間の制限があったので、この距離
これが普通に出来るようになったのが、確認できます

でも、調子が良い時は、これを軽く感じますが
500mを重く感じることもあります

早く泳ぎを軽く感じるようになりたいなぁ~










お付き合いありがとうございました。




あなたの応援が私のやる気に変わります
よろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

クリンソウ。

 もうクリンソウまで咲きだしたのですか。
 湿り気のある場所を好むのではないですか?
 近くの名刹にこの群落がありましたが、乾燥して絶えてしまいました。
 たしか、南信州の喬木村に大群落が・・。

 亀ちゃんもいろいろ頭を絞ってますね。

ユキツバキさま

この冬に初めて植えたクリンソウです、湿地が良いようですね
鉢植えですから、花が済んだら、日陰に置いてみようと思います。

ここで、上手くできたら~山に集落を?(*'▽')作ります。
花の期間は短いようですけどね。

亀千代 今日は休暇のようです(笑)

お子ちゃんになった若様!

和さんの生きがいの一つになってます。
お子ちゃんになっている若様!
そのうちに若様が母君の面倒を見る事に・・・

私の友も2匹飼っていますが、可愛いもんだと云ってました。v-284

こんばんは~!
亀千代ちゃん、狭いところがお好きなんですね♪

アブチロン、かわいい花ですね♪
どっちの色も好きです♪

水に入ると、日によって水が重たく感じることってありますよね。
どうしてでしょうね・・・。
体の調子でしょうか。。。

我が家もそうですが、
この家の仔も面白い遊びをしていますね。

リクガメって拘りの遊びをするんですよね。

ゴットばあさんさま

亀千代が、そのうちに面倒を見てくれればいいですけどねぇ~
そんな夢でも見ていましょう。
朝から晩まで、亀千代に振り回されています。

小梅さま

アブチロン可愛いでしょう、時期が長いし和みます。
プールで水を重く感じるのは、少し元気が足りないのでしょう。

上手になるともっとも軽くはなるでしょうけど・・・って、練習練習ですね。

通りすがりさま

あえて厳しいことをする~これ、拘り(笑)
だから、いつも気になるのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/999-cdd5cabf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!