いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

監視の眼

 今日の気温は11℃から13℃、雨でした
今日の亀千代は、朝から元気

気温は低いので、もしかすると午前中に出られるかと?~
でも、この魂胆はちょっと甘かったようです。

CIMG0024.jpg


こんな雨の日は、私の動きも少なく、開き直って、床で遊んでやろうと思ったら
今日はおよびでない様子で、一人遊びをしていました

横になっていると静かになったので、おやぁ、ネムネムか?
そおっと起き上がってみると


CIMG1867.jpg


じいっと、窓際で、静かに監視中でした
起き上がって目が合うと、喜んで寄ってきますε=(・o・*) フゥ

ありゃ!やっぱり無理か?


一緒にフロアーで横になっていると、亀千代は寒そうにしているので
炬燵へ入れると~その後はこの姿勢で監視


今日のプールは諦めました(T_T)


CIMG1868g.jpg


こうして午前中が終わりました
亀千代は、私の食事時にキッチンへ着いてきて、自分もそこで食事をして

今日も新聞紙の下で寝ました~~~やっとエヘヘ

と、言っても午後は病院行があります
2週に一度の耳鼻科受診、副鼻腔炎はかなり良いです

それに~今日は病院追加(嫌ですね、病院ばかり)





先日の睡眠外来の時に、最近転倒したり・・・他に思い当たることが多く
私は、まだ一度も脳の状態(写真)をとったことがないことをDrに話し

そのうちに検査を~と頼んでいたら、直ぐに紹介状が出来て(早いこと)
近くの脳神経外科へ行きました

ペースメーカーが入っているので、脳のCTだけですが、結果は異常なし

特に腐敗した様子もなく(笑)安心しました
その他の記憶検査など・・・100-3 etc 検査をされている割に落ち着いている私

この検査も、高齢者の運転免許の講習のときなどにも受けて
検査ずれしていますね

物品を見せて覚えておく・・・・・頭文字を覚えて
5つの品物、何に使うを考えて~

野菜の名前を一分間にいくつ~・・・スーパーに入ったイメージで次々に~


真剣に考えている自分が可笑しくなってきました
とりあえず梗塞・出血の跡 ナシ 良かった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


CIMG0023.jpg







お付き合いありがとうございました。




あなたの応援が、私のやる気に変わります
よろしくお願いいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

ずっと監視していて、目が合うと嬉しそうに寄ってくる。
カワイイですよね。
ラビもそういう時があるから分かります。

でも、昨日今日は寒くて、水にもぎっぱなしです^^;
早く気温が安定するいいのですけど。

検査何事もなくて、安心ですね^^

和さん おはようございます

今日の気温が11度~13度って朝早くの気温ですか?
こちらの早朝はマイナス1~3度が多かったのですけど
最近ときどきプラスの日も出てきました。
検査の結果、何事もなくて良かったですね。v-410

和様、初めまして!
先日はご訪問、拍手コメントありがとうございましたe-466
とても嬉しかったですe-446

亀さんって寒がりなのですか?
炬燵に入るなんて知らなかったので、
とても驚きましたe-451

検査結果、異常なしで良かったですねe-446

こんにちは☆

検査お疲れさまでした。
なにもなくてよかったですね。
受けておくと一安心ですね。

>スーパーに入ったイメージで次々に~
つい献立まで考えてしまいそう(笑)

ぷぷぷ・・・亀千代ちゃんの監視はなかなか厳しいですね。
亀千代ちゃんの目を盗むのは、すっごく難しそう!!(笑)

野菜の名前、私も思わず(頭の中で)スーパーの入り口から奥に進んで並べあげました。

「亀千代は見ている!」

 和様の動きを見張ってるんですね、亀千代くん。
 ほんとうにカワユイですね。

 「脳の腐敗なし」・・まぁ! 最高の喜びですね。
 なんといっても、司令室ですから・・。
 これからもお大事になさってね。

こんばんは♪

あらら~、亀千代さんに監視されちゃいましたか。(^^ゞ
今日は20℃くらいまで上がったと思うので、過ごしやすかったんじゃないかな~と思います。

検査結果、何事もなくて良かったですね。(^^)

やっぴえろさま

このごろはとても元気が良い亀千代
監視の眼が厳しくなってきました

でも、冬のとろんとしているときよりも、嬉しいですけど
ラビちゃんは水に潜りっぱなしですか
早く出てきてくれないとちょっと寂しいですね。

検査の結果は~安心しました。<(_ _)>

プー太の父さま

気温の表示は11℃(最低気温)13℃(最高気温)です
気温差がこの日は小さいのですね

まだ、時々プラスですか?寒そうですね~
早く暖かくなって、畑が使えないと、泥遊びが出来ませんね

脳の検査は、30年ぶり、悪かったらいやだなぁ~と、ちょっと心配しました。

なるハハさま

ようこそ

亀は冬眠しますが、

家では冬眠をさせない方法で育てています
冬は寒いので炬燵に入れたりして温度調節をしています。

亀は変温動物に入り
<変温動物には、体温を調節する能力がないので、体温は周囲の温度変化に左右される>そうです。


また、遊びに来てくださいね。

ゆずさま

頭の検査、長谷川式は昔、検査の度に検査をされた老人が
後でとっても落ち込んでいられているのを見ていました。

答えが上手くいかなくて
何かを人の前で失敗した老人の多くにそういう姿を見ていたので
自分でも、多少の緊張はありましたね

病気よりも検査の方に気が行く・・・
長く生きて来た老人のプライドを傷つける
こんな検査はなければ良いのにと、よく思ったものです。

いきなり「今日は何曜日」と言われても、わからない時もありますよね
私は、たまたま今プールに行っているので、わかっていたようなもの

毎日が日曜日の年金暮らしですから。(笑)

蓮華が咲いてるんですね。
この辺はGW少し前でしょうか?
リクガメってかなり頑固者なんですよね。
毎日同じ所で同じ事をしてるしと思うんですが。

小梅さま

体は小さいけど、監視の眼は大きいでしょ(^_-)-☆
立ち上がったら~見ている~ドキッとしますよ。

野菜の名前 日常の生活ぶりを見るのでしょうが・・・
後で
無花果・人参・山椒・椎茸・ごぼう・なすび・山芋・・・

歌で覚えておこう・・・予習でした。(*_*)

ユキツバキさま

腐敗臭 ナシ OKですね(^_-)-☆

ちょっとね、海馬が怪しいかと思っていました。

さくらつばめさま

少しづつ暖かくなってきましたネ
暖かくなると、あれこれ急に忙しくなるのが、わたしんち

体調を整えて、乗り越えなければ~と思っています
頭が普通でよかったです。

通りすがりさま

レンゲ、これをお見せしたかった(*'▽')
春が来たって感じです
もう少しすると、ピンクが濃くなってきます。

今日はいつもの狭いところ遊びを亀千代はやっていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/998-e39367d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!