いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

週に一度だけネ

今日の気温は6℃から17℃
穏やかなてんきでした

でも、亀千代には~何だか悪いことをしたようなァ~
そんな気がします


CIMG1855.jpg


今日は12:10'からのレッスンに入りました
亀千代には一番大切な時間に留守をしたことになります

身体の駆引き・・・誤算でしたが~~~致し方ない<(_ _)>です




自宅へ帰って、早速、日向ぼっこに出しましたが
私の体も、そうそう着いて行けず・・・私は縁側でお食事をしました~の

亀千代は、私も下に降りて動かないと、ほとんど動かないのです


CIMG1856.jpg


昨日は、少し早い時間でした(10:00’から11:00')
プールの後一緒に庭に降りて、ガーデニングをして
自室の床拭きをしたら

私の方が疲れて~参りました~(体力がありませんね)

床拭きは~
昨日は床暖房をしていないし、亀千代がキッチンで寝ていると
自分の部屋の床をふくのにチャンスなのです


そこで、新聞紙の下で、亀千代は床に寝ているでしょ

床拭きの音は伝わるのですね
炬燵の中で寝ていると思って雑巾がけを始めたら

ニヤニヤしながら~(笑) 出てきますよ~雑巾を追うのです
何となく、これをやられると、お掃除が出来ないのですよね

なぜなら~雑巾に少し薬が入っていますから~


亀千代の排泄の後は、普通の水で濡らした雑巾で拭きます。


CIMG1859.jpg


悪いことをしたというのは、こんなに良い天気なのに
遊んであげていないので、体温が上がらなかったのでしょう

今日は、はあまり遊ばないままに、寝てしまいました。m(__)m


そうそう~、でもね、外から入ってきて、傍へ寄って来るので
タオルを膝の上に乗せて、その上に亀千代を載せて、背中なでなで・・・スマン・スマン<(_ _)>

すると間もなく降りたいしぐさ~下におろしたら~なんと、コロッとあれの塊
仕返しかね?オイ(笑)


CIMG1862.jpg


今日、今月一回だけのつもりで、「クロールが25m泳げる」という
月極めのクラスが始りましたので、万難を排して参加しました

これは4回で、<基礎を学ぶ>・・・ 復習のつもりで、参加しました
これからの個人練習の糧になると思います


今回の参加者は8名、女の中に男が一人・・・80歳の男性です

25m 水の中を、大股で歩いて、向うへ着いたら~もう
「年いくつ」とおじいさんは、年を聞かれています・・・どうでも良さそうなものに~

おじいさんは、はにかんで答えなし、後で80歳とわかりました・・・

でも、このお爺さんは、前のレッスンでも一緒だったので
この前の時に、超初心者的行動で・・・そのあと来られていなかった

あえて、再出発というのは、やはり泳ぎたいのでしょうね
指導者と(7人)のおばさんandおばあさんに守られて

今度こそ泳げるように~なられればいいなぁ~と思いました。


CIMG1866.jpg


出来るだけ、亀千代の起きている時間を大切にと思っていますが
今回は第一回目ということで、どうしても参加したかったのです

目標1000m、綺麗に泳ぐために大切なのです。






明日は、雨の予報です、亀千代さまのご機嫌は~
亀ちゃん、週に一度だけ、あと3回、許してね。





お付き合いありがとうございました。




あなたの応援が、やる気につながります
よろしくおねがいします


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですよね。
何でも基礎って大事ですよね。
ある程度、出来るようになった所で、
改めて学んでみると、今度は余裕がある分、
発見もあるかもしれません^^

亀千代君、何だか気持ち良さそう。
運動でなくて、
一緒に日向ぼっこもいいじゃないですか?^^

80歳の男性もがんばっていらっしゃるんですね
ふと自分が80歳になったら?
どうしているんだろうと考えてしまいました
亀千代くんのようにパワフルに動きまわっていたいなあ(笑)

やっぴえろさま

今回は、いつもと違った人に教わるのですが
コース名が違って、少し詳しい説明があります

自分でも新しい気付きがあります
こうして少しづつ、正しい方法を身に着けてくるのではないかと思います。
言われるとおりにできれば~の話ですが。

ブタフィーヌさま

ある程度年をとられた方で、こういうふうにクラスに入ってこられる方は、やはりきちんと泳ぎたいという意識はあると思います

只、年齢的に「出来ない~」と一人で決めつけてしまったら~駄目ですね。
一か月間、黙って、静かに~サポートをしようと思います。

「できない」と言ってはいけないですね。

 和様、こんにちは!
 おっしゃるように、「歳だからできないよ~」と言いがちですが、あまりそれを連発すると、周囲の気をそぐし、精一杯頑張ってる方々に申し訳ないですね。

 

こんにちは~!
80歳でレッスンに参加されるって素晴らしいですね。
興味のあることを始めるのに、遅すぎるということはないのですね。


『綺麗に泳ぐ』、私も目標です♪(=^エ^=)

ユキツバキさま

何でも、頭から年齢(高齢)で出来ないと思わないほうがよいようですね
出来ないことも沢山ありますが・・・
最初から諦めてかかると前進できないし~周りに同齢の方があれば
・・・出来ないとは言えないですね
やりたいことはやってみればよい、ある程度の結果は出るのではないでしょうか?

小梅さま

自分の80歳はどうか?~と思います
新しく始められるのには敬意を表しますネ

準備運動で、先生の言うとおりに手がならなくて(笑)
そこから~自分が笑っているのですよ

小梅さん「綺麗な泳ぎ」目指しましょうね。

おみやげ!

遊んであげたのに、おみやげコロリですか・・
若様は話題作りが上手ですね。

和サンには何時も心使い有難うございます。v-284

ゴットばあさんさま

本当に昨日は~がっくり来ますよね~亀千代の意のままなんです(-_-;)
毎日よらせていただいています、足跡にお気遣いなくネ(*^^*)
今日は終日雨でした。

今晩は

今晩は後ろ髪ひかれる思いかもしれませんが
あと数回若君には耐えてもらいましょう。
我慢した分より愛情が返ってくるの分かってる
気がします。
若君、ほほ笑み見てみたいなぁ。
床掃除、雑巾がけも気配り必要なんですね。
こちら暖房稼働中です。
何時もありがとうございます。

亀千代ちゃん良かったね。
我が家はまだ外遊びさせていません。

oyajisanさま

こんばんわ

亀千代にも少しわかってきたようですね
だから~今日のように監視が厳しくなりました

でも、少し我慢をしていただきましょう(^_-)-☆

通りすがりさま

通りすがりさんちも
もう少しの辛抱ですね~こちらも朝夕は寒いです

早くお外に出られるように~
そのころには野草も沢山出てくるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/997-14874e68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!