いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

今日のこと (4/08)

今日の気温は9℃から16℃、昼頃から日差しが強くなり
亀千代は庭遊びをしました。

今日は、南の九州では晴れていましたが
関東の方では雪が降っていたようですね、寒かったでしょう。


CIMG1838f.jpg


亀千代の外遊びが終わって、ふっと外を見ると、この牡丹・・・
先ほどまで、近くにいたのに~~~これが見えなかったのかしら???

慌てて、もう一度庭に降りて花の「お写真」
今日は、写真はなしにしようと思っていたのですが~~~


CIMG1842.jpg


日陰で咲いているシャガ・・・ヨレヨレです(笑)

CIMG1844.jpg

CIMG1846.jpg

CIMG1847.jpg


まだ、咲いていますよクリスマスローズ
色が白っぽくなってきました。


CIMG1848.jpg


アスパラではありませんよ、モミジアオイです、これからどんどん成長して
3M位になりますよ、真夏の間大きな花をつけています

この花には元気をもらうようです、11月ごろまで咲いています。


CIMG1853.jpg


これは、毀れ種から出てきました、銅葉ヒマ(トウゴマ)
これも、上手く育てばモミジアオイよりも大きくなります

葉が大きく、直径が40cmほどありました。


CIMG1854.jpg


急に芽を出したかと思うと開花して、急の暑さにグニャリ
ちょっと可哀想ですね。

CIMG1835.jpg


今日の亀千代
午前中は、動作の流れからキッチンでお留守番
(床煖房をしているし) コソコソあそんでいるので新聞紙を広げて、餌を置いて

こっそり出ました





自宅へ帰ると、
亀千代は、餌を食べ、新聞紙の上でじいっとしていましたが
玄関で、わざと大きな声を出して入ったので、こちらを向いていました


午後、暖かくなってきたので、縁側に出して、私は花殻取りをしていたら
亀千代は庭へ降りるところを探していました~~~



とうとう、実力行使、下の植木鉢に降りてしまいました
今日は、もう降ろしたくはなかったのですが

亀千代に押し切られ~腰を入れてガーデニングに~

30分ほど、外で遊んで、家の中に入って、間もなくこの通り、新聞紙の下に入って
今日の亀千代さまは、終わりですε=(・o・*) フゥ




お付き合いありがとうございました。







ポチット押して、ほしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT▼

牡丹!? 

 目を疑いましたよ! 春の花フリージャはともかく、牡丹が満開だなんて・・。
 いったい何種類のおはなが咲くのですか?
 福岡のターシャおばぁちゃま。

こんにちは~!
亀千代ちゃんの自由気ままな行動には癒されます♪

牡丹の花、きれいですね~!!
トウゴマって去年初めて見てびっくり!
本当に大きくなるんですよね~!!

ユキツバキさま

私も、昨日、牡丹の開花には目を疑いました。
これからGWに向かって次々に今までよりも少し大きめの花が咲き

藪化は一段と進みます、でも花ですから許しています。

小梅さま

同じことの繰り返しですけど、銅葉ヒマなんか
あの成長ぶりが、楽しみですよ

ある時には、青いバッタにやられるので、虫と争い
葉を食ったら捕まえてやるウ~~~

面白いですよ。

メッセージありがとうございました、お久しぶりです♪
そちらはもう春爛漫で暖かそうですね
こちらもようやく福寿草が顔を出しました^^
和さんも、亀千代ちゃんもお元気そうで嬉しいです~♡

hazelさま

サクラ前線も上がっていきましたね~もう直ぐですね、地元で見れるのは
暖かくなると体も動きやすくなりますね
お元気でよかったです、hazelさん

こちらでは、私の50分の一サイズの亀千代と毎日
駆引きを繰り返しながら~
長い老後の健康管理に勤しんでいます

生きるということは大変な作業アルヨ(笑)

こんばんは。

本日はわざわざ見送って頂き誠にありがとうございました。
お陰さまで天気予報に反して無事晴れましたよ~
これからの3年間は山あり谷ありだと思いますが、
家族5人で何とか頑張っていきます~

お坊ちゃん外遊びできるんですね。
まだまだ我が家は暖房をした部屋限定です。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

お天気が快復して、本当に良かったですね
おめでとうございます。

山や谷、楽しく乗り越えていきたいですね。

通りすがりさま

天気の良い日は、少しだけ外で遊べます。
今日は、まとまった雨になっているのですよ。

亀千代は、コソコソと一人で徘徊しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/996-47da8535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!