いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

僕は怒っていますよ

今日の気温は10℃から13℃
確かに寒いのですが、亀千代に必要な暖房はしてあります


今日から、プールを続けるために朝一番を決め込んで、家事を勤しみました
全部一応終わって、10時からの開館に間に合わせて、家を出ました

プールで泳いで、一時間ほど泳いで帰ってきました





プールを朝一にしたのは、まだ気温が低いので、朝はぼんやりしている亀千代
ここらは自分の意志も貫かなければいけないので

その、まだぼんやりちゅうの亀千代を広めに柵をして、置いて行きました

家に帰ると、ちゃんと炬燵の中で、入口の方を向いて、座っていましたこれと同じ


CIMG1834.jpg


自宅へ戻ってからはそれなりに遊んで居たのです・・・が


今日は、雨がやみましたので、玄関側のガーデニングでそばを離れました・・・
天気の良い日は、亀千代もここに出しますが、今日は外は寒いです

カーテンを開けて、外にいる私が見えるようにして作業をしていましたが
亀さま不機嫌・・・さっさと炬燵へ戻って


家の中は寒くはないし、最善を尽くしていますが・・・~~~
このアマちゃんε=(・o・*) フゥ 無言の反抗

やり切れません。




午前・午後、置き去りにされたものねぇ~
こまったなぁ~明日行けるかな?

寒いせいもあるのでしょう、暖房完備で行きます。




IMG_0127g.jpg




お付き合いありがとうございました。






ポチット押して、ほしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

怒ってますね。

 あらあら、亀千代様、たしかにかなりお怒りの面持です。
 前の日のお写真で、和様のお庭の俯瞰?がかない、嬉しいです。
 シャガまで咲いたのですか! 
 ほんとうに信州と時の移ろいが異なります。今朝は雪がチラつき、とても寒いです。
 亀千代様がいれば、カチカチに固まるでしょう。

急に寒くなりましたね
亀千代くんも温度調整大変だろうなあ
ちょっと不機嫌な亀千代くん^^
今日のお機嫌はいかがですか?

ぷぷぷ・・・亀千代ちゃん、反抗期ですかぁ!!
今日こちらは朝から雪です。
寝ぼけた目で雨戸をあけてびっくり!
今日って4月・・・だよね?ってカレンダーを確かめちゃいました。(笑)

和さん、こんにちは

大事な亀千代君を置いて、プール頑張ってますね
今朝NHKあさイチでやってました
100才で1500m泳いでました、
和さん、も頑張れ

こんにちは、和さん!

ははは無言の抵抗、カワイイですね。
そう言っても、少し我慢も覚えてもらわないとね。
和さんは、かなり気づかってくれているわけですし^^

まぁ、でも今日の東京は寒いです。
言われる通り、気温のせいもあるのでしょうね。

こんばんは。

今日こちらは最低気温が低かったのですが、
明日は何と更に下がるようです要注意ですね !

亀さまに機嫌があり行動何かで分かるんですね流石~ !
ちなみに我が家の愛犬はたまに餌をやるのを忘れると、
何となくフテテいるように見えます ?

ユキツバキさま

今日は~なんと~そちらの方では大変寒い日になったようですね
天気が良い、と喜んでは申し訳ないような、そんな気になりました。

こちらは、良い天気少し気温が低いように感じましたが日の当たるところでは亀千代も遊べました。

無事に一日が終わり~また明日を想っています。

ブタフィーヌさま

亀千代は室内の温度を上げても、外の気圧なども関係があるようで
それなりに難しいですね
今日、外で遊ぶ時はご機嫌でした(*'▽')

ずっと私が家にいれば、機嫌は良いのですけどね。

そうそう我が家のヒマも私の行動を観察しています。
仕事から帰ると薄目を開けてこちらをみています。
掃除機が掛かったら慌てて近づきます。

小梅さま

こんな異常気象、体は「簡単に片付けないでよう~」といっているようですね。
四月に朝から雪じゃ驚きますよね、車のタイヤを替えられた人など
気をつけてほしいですね。

いなかのばあばさま

こんばんわ
プールでも、100歳の方のお話が出ていました

私と同じところでは、80歳代の方はいらっしゃいますが~
100歳は立派ですね
背泳ぎを1時間以上も泳ぐ・・・

私はまだ背泳ぎもできません
(/ω\)はじゅかしいです。

やっぴえろさま

娘のところへ預けた時には、亀千代は我慢をしていますから~
私が甘いのですねε=(・o・*) フゥ

昨日は、寒かったですものね。

寒きゃ動かない、暑ければ動きすぎて危険・・・何としましょう。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

亀千代も私も、周りの世界が狭いものですから、お互いのことを観察して~反応しあっているのですね~

また夜になって冷えてきました、明日は晴れるようですが

岡さん地方は暖かくなればいいですね。

通りすがりさま

ヒマちゃんは、ちゃんと観察していますよ
玩具で遊んだりできるのですから~

お父さんは大切な人です
護っている気分かもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/995-52359812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!