いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

今日の庭 (4/07)

今日の気温は11℃から15℃、かなり寒いです

これを予想して、夏物の衣服の洗濯をしていたので、ガンガン煖房
亀千代は、こんな天気の日は、動かないですが
私の行動は実によく観察をしています

まぁ~物持ちの良いこと(笑)、今日もホームウエアなど10枚くらい洗濯をして
乾きました、皆、綿の古いものばかりです

洗濯をして、終うのですが、やはり洗わないと使いたくありません

プールがお休み、緊張のない日は、全身が弛み、かえって疲れを感じますねε=(・o・*) フゥ


CIMG1821.jpg


写真は今日の庭です。


CIMG1823a.jpg


先日から蕾を出していましたもの、開花しました


CIMG1825.jpg


これはジャーマンアイリス ? ずっと気になっているのですけど
何となく違うような~どんどん増えるので、これだけ残しています。


CIMG1826.jpg


お取り寄せのクリンソウ どんな花が咲くのかと楽しみにしていますが
今、この程度、期待しているのですけどねぇ~


CIMG1827.jpg


これは日本サクラソウ
まだ日本サクラソウは、別のものもあるはずです、おまちくださいね。
 

CIMG1830.jpg


傍に寄れば、リンゴの香りがするゼラニウム。


CIMG1831.jpg


これはシャガですが、つい先日、葉を切ってしまったので
小さな形になってしまいました。




午後から、月一の睡眠内科への受診
何となく動かないでじいっと観察をしている亀千代を

このまま自宅に置いて行けず、車に乗せて受診しました
体が温まっているし、外は小雨ですから、暑くなる心配はありません

亀千代は、車の中で、じいっと待っているのですが・・・
それでも連れてきている方が安心です
(カンカン照りの時には柵で仕切って置いて行きます)




こんな感じで、今日も一日終わりました

明日はまた、明日の風に従って動きましょう。








今日もお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは

今日は お庭の日でしたか。
v-298お庭の緑が広がってきましたね。
日本桜草 可憐ですよね。

都内はポカポカ陽気になりました。
八重桜のつぼみが膨らんできています。

こんばんは、和さん!

そうですね~
プールは和さんにとって、いいリズムになっているのでしょうね。
運動という面だけでなく、
何かを達成することで気分もいいでしょうし^^

まだまだ、天気が悪い日は少し寒いですよね。
亀千代君も天気次第ですね^^

小夜さま

日本さくらそうは楚々としていますね、根で増やせるそうで
輸入物の毀れ種のものと違うようですね

毎年、このあたりで混乱していました、今年は名札をつけよう
(笑)、毎年出来てイナイ~~~。

サクラ、こちらでも次々に咲いているようです、でも雨が多いですよ。

やっぴえろさま

今日はレッスンに入れないので(その時間が"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!)
一番、10:00にしようと気合を入れて、朝の作業をしています
すると~今頃動き出して~


なにか考えなければ~~~(´ヘ`;) う~ん・・・

こういう時は、ネットで今日の気温を見て、暖房の部屋を考えて、そこでコソット出る(まだ動きは軟らかいので)

こんにちは~!
今日は寒くて今ヒーターを後ろにおいてパソコンに向かってます。
クリンソウ、私も楽しみにしていました。
かわいらしいお花が咲きましたネ。
立派な葉っぱですから、きっとこれから・・・♪♪♪

小梅さま

今日は、寒いかったですねぇ~

クリンソウは葉が大きいので~雨が上がったら、びゅーっと幹が伸びるか?と
立派なのが咲いてくれるといいなぁ~

明日はもっと寒いようですね、どうぞ風邪にご注意を。

お庭の緑!

和さんのお庭この緑と花の数々!凄い・・・!
v-284はらしくない花の少ない寂しい庭です。
私のところはまだ土の茶色が広がって緑はまばらです。
今日も雨・・v-284

今晩は

今晩は夏日近くの日もあれば明日は冬並み
とか、お庭の手入れも天気や気温で大変で
すね。
それだから尚更愛着も湧くんでしょうね。
若君も陽気の変化に難儀やなぁと嘆いてる
かな?

こんばんは。

またまたご無沙汰しましたが当分の間子供の事で色々と忙しいので、
たま~ にお邪魔させていただきます申し訳ありません。
衣替えといえば毎年早目に出すせっかちな私ですが、
今年は3月に暑く ? なったので早出し記録を更新したけど、
明日は寒いそうなので要注意ですね ?

ゴットばあさんさま

また、寒くなりましたね。

衣服は、直ぐ出るところにありますから、心配はありませんが
体は、簡単に着いて行きませんね、気をつけましょう。

こちら緑・緑、藪です(笑)雑草の勢いは凄いですよ~。

oyajisanさま

この寒さで、亀千代もちょっと不機嫌です
部屋は暖めているのですが、気圧にとっても敏感なようですよ。

明日は、関東は一桁の気温とか、oyajisanも、どうぞ風邪をひかない様にお過ごしくださいね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

お忙しい中ようこそ~
岡さん、お気持ちは充分伝わっていますよ

今年は、お子様が中学生になられるのですね
v-308おめでとうございますv-308

お父さんの方が、ワクワクドキドキではありませんか?

私にも覚えがあります
子供たちの節折々に、おじいちゃん宅に挨拶に行って
お祝いの言葉をもらって、何時も嬉しく、引き締まった気持ちになったのを思い出します。

またまた変な気象です、どうぞ、体に気を付けてお過ごしください。

素敵なお庭です。

うちも集合住宅でなければ
こんなお庭が欲しいところです(^^)

ミーさま

狭い庭ですよ~

若いころは、ひろ~い庭が欲しかったのですが
老いてこの頃は、丁度良い広さになりました

もう、これ以上何も植えられませんけど(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/994-ed501f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!