いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

よく頑張りました

今日の気温は17℃から21℃
気温がやや高いので、亀千代は朝から元気よし・・・

私は~殿に亀千代を頼んでプールへ~~~
こんな日しか、朝からゆっくり安心してプールへ行くことは出来ません

天気が良ければ、留守番がいないかもしれないし~~~?


IMG_5769.jpg


昨日・今日はプール一番乗り【このやる気を見てください】
一昨日の夜の転倒尻餅部も、今日の泳ぎで飛んでいきました


きいてくださ~
勢いに乗って今日は900m到達 


自宅へ帰ったら、両腕は怠いし(腕のだるさを初めて体験)もうだめ!状態です
いつもはもう少しできそうなァ~で終わっていましたが、今日はもうダメ(笑)



IMG_5770g.jpg


帰りに、浜勝の弁当をドライブスルー初体験、買って帰りました
お肉150g ペロリ(>v<)あははぁ 今朝は6:00'にパン食だったので

丁度、お腹もすいていましたが、こんな大食は久々です
体重も思いがけずに減っていたので、このくらいの肉は吸収余地ありです
美味しかった


IMG_5772.jpg



自宅に帰った時、いつものように亀千代は玄関にお迎え、可愛いです
それにしても、この時期の亀千代の元気、恐れ入ります

先ほど、16:00'ごろから、私の後ろで炬燵INですが
この調子なら、また夜に動き出しますよ

最近夜遊びが激しい、昨日も殿に誘導されて帰ってきました
キッチンの方が居心地が良いようで~~~


IMG_5773.jpg


泳ぎは、昨夜PCで人(経験者の)のブログで勉強
これをやると、翌日はすぐにでも試してみたくなります

今日は、水泳は浮くことから始まる
① 呼吸をしないで泳いでみよう ② 足を動かさないクロール

こんなことを体験してみました
①も②も慣れれば、そう大変なことではないと思いますが、初めてでは大変

① 息継ぎの時だけ呼吸をすると息は苦しくなるし、25mで頭痛がします
② 足を動かさないと、下半身ユラユラ~

だから~どちらも出来るようになりなさいということでしょうが
一度の体験で、元に戻しました

今日は、ビート板を使わず、浮身などの練習の後に軽く泳いでみました
それが①・②です、この場合自由コース、朝早いので人が少ないことを考えて
やります

様子を見た後でクロールに~どこまで行けるかは、この時にはわかりません


IMG_5775.jpg


今日は日曜日ですから、泳ぎの上手な人と逢えます(60歳前の女性)
泳ぐ姿も見てもらえるし、上手に「ここを直したら」と教えていただけます

一緒に泳いで、これも楽しいです
だから~今日は距離が延びたのでしょう


IMG_5776.jpg


今日は約90分くらいプールにいました
次回から、この時間が取れるかどうか未定です

また900m泳げる自信はありません、でも、そのうちにできそうな気がしました。


IMG_5779.jpg



プールに行く前に、コメントで「小梅さん」から、吉永小百合さんの話を教えていただきました
【泳ぐ時に『Aから始まってTまで行くと500(1000?)mになる】
【さらにAの時はAで始まる単語を思い浮かべながら泳ぐ】



早速、A~Tまで、指を折ってみました~(´ヘ`;) う~ん・・・ない、20ないよ~
改めてPCで確認をしてみました、「N」が抜けているのです

この程度の私の能力では、泳ぎの合間にアルファベットの単語を思い出す
お~お~とっても無理な話


でもねぇ~私は「い」から「ね」なら良いかもしれない

「い」 いいよ~いいよ~この泳ぎ~
「ろ」 論より証拠 態度で示そう、目標1000m
「は」 はぁ~ややこしいねぇ~これ(笑)

スイスイ泳げるようになったら、こんなことをやってみようかと思いました

何しろ今は、底の線を見て頭上の旗を見て、肩の動きを見て、回数を数えて
進んだ距離を測って・・・何しろ忙しい泳ぎですから

スタートをして「あらもう25m」なんて思えるようになった時
これが完成するかもしれません


IMG_5786.jpg


今日も雨の後の庭の写真を撮りました
当然、皆、雨で疲れて、少し元気なし
立派な藪状態です


折角咲いているのですから、「みなさんに見てもらおうね」
と、声をかけました。



最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

えっ一気に900mですか?
頑張りましたね^^
楽しくて調子がいいというのは、
何よりの上達の材料になるのですね~^^

そこまで行くと、あと100m
じきにどうにかなりそうですね。

手だけのクロール。。。
なるほど、何か細かい所に目がいきそうなトレーニング方法ですよね。
そういったことで、泳ぎがスムーズになれば、
本当にもうすぐ目標に到達しそうです。
ファイト^^

900÷25=36

 素晴らしい向上心ですね!
 25mを36回泳がれたのでしょう。
 私なら、何年もかかります。

 ガーデンには可愛らしい花がつぎつぎ咲き、ターシャさんの庭みたいですね。
 最後のマーガレットのような白花ですが、手前のは花芯が黒っぽいですね。

泳ぎの為に研究!

若様の季節がやって来ましたね。
元気で何より・・・

トレーニングの賜物、少しずつ進歩して居ますね。v-284

あららお恥ずかしぃ!
寝ながらいい加減に聞いてた吉永小百合さんの話、
500mだったか1000mだったかも不確かな話で申し訳ございません。
私は7~8往復ぐらいまでは覚えていられるのですが、そのあとの自信がありません。(って、少なすぎ!?・・・笑)
今12回目だっけ?いや13回目??と考えるより、L・M・N・・・と数えたら間違わずに済むかと思うので今度マネッコしようと思ってます♪

それにしても和さんすごいですね~!!
900m!!!!! パチパチパチパチ!!!
1000mはすぐそこですね!
『為せば成る』ですね!
私も頑張って和さんの後を追います♪(=^エ^=)

やっぴえろさま

勢いで900m 次が続くかどうか~でも、嬉しかったですよ
今の私の限界線、あとは「もう嫌」と思いました

いつもは少し力が残って、まだできるようなぁ~そんな気持ちです。

ネットで勉強をして、やってみるのも面白いです
いつも教えている先生にとっては、気になるかもしれませんが

何でも、やってみるのは、いいですよ、私にあった良いこともあるかもしれません。

今年中に1000m、何とかなりそうです。

ユキツバキさま

水泳は、回数のメモリーボード(磁石の付いた板)があって
一回二回と小さな磁石付きの花などを移動させます。
人によってはその一回が25mであったり50mであったりいろいろです

一回を100mにできたらいいですね。

白の花はデージーの仲間でしょう昨年から家にいます、花芯がブルーです。

ゴットばあさんさま

ハイ、亀サマの季節がやってきました
でも、今日は、あまり動かずじまいです

日が照らないと、だめですねぇ~花と同じ・・・

何かにとりかかって、成功するまでは、いろいろ大変ですが
証が見えてくると嬉しいじゃありませんか

ゴットばあさまが、仲間の方にパワーを送られると同じですよ
私は、それを個人でやっているだけ~~~

人生のやり残しを埋めているところです。

まだ、もう一つありますが~それはかなわぬことでしょう。

小梅さま

小梅さんはすでに力があるから、1000mなんて言わないのですね
私は、目標を置かないと、直ぐに崩れるのです。

私は泳ぐ時回数なんか数えていません
回数はメモリーボード任せ・・・時々人が触っていないか?
なんて勘ぐったりします(笑)

私が泳ぐときは、かきの回数・手の動き上の旗・下の線
ひたすら泳ぎについて~~~ばかりで、まだ、遊びの要素がありません。

水泳頑張っていますね。
私も吹矢頑張らないと最近腕が鈍った様です。

通りすがりさま

何かに集中していないと、気分がだらけてしまうのです。

長い老人の生活、最近いろいろ思うことがあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/993-f678a648

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!