いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

雨で勢いづいた花

今日の気温は14℃から19℃、やや低いですね。

CIMG1812.jpg


今日は花はこの雨で急に成長したもの
 クリスマスローズ


CIMG1814.jpg


 ギボウシまでは解りますが、後は名前がわかりません


CIMG1816.jpg



今日は、亀千代の御守りを頼んで、プールへ行ってきました
700m到達

そこで、考えたことは、一時間泳いでいると、何となく嫌になってきます
一回のタイムはこのくらいが良いのではないかと~

すると目標は一時間で1000m、具体的になりました
時間を短縮するには、クロールまたは背泳ぎ時間を費やせば良いことですが


今は、バタ足やその他の泳ぎも時間に入っているので

クロールの力を上げなければいけないことがわかってきました。


CIMG1818.jpg


でもねぇ~私は水に入って、クロールが泳げるようになるまで15分は準備が必要です
バタ足で、脈が上がり・・・おちつくまでに15分くらいかかるのです
クロールから入っても同じです
(脈が落ち着くのを待って、クロールに入るのですけどね)

ウォーキングでも、初めは脈が上がるので、何をしても同じ・・・


(´ヘ`;) う~ん・・・逆から考えて、バタ足の精度を上げればよいのね(´ヘ`;) う~ん・・・


と、今日はこんなことを考えました。

COMMENT▼

おはようございます~!
雨が降って寒い日が続いてます。
でも、この雨が植物には必要な時期なんですね~!

昨夜吉永小百合さんがテレビで、『Aから始まってTまで行くと500(1000?)mになる』っておっしゃってました。
あ、これなら何本泳いだかわかる!・・・と目からうろこでした。
さらにAの時はAで始まる単語を思い浮かべながら泳ぐんですって!
なるほど~・・・でした。
・・・って、そんなふうにTまで簡単に泳げるようになりたいものですね。(=^エ^=)

アイリスも・・。

 お庭には、本当に様々なお花が植えられているのですね。
 私が勝手に「スズラン水仙」(花はスズラン似で、葉は水仙風)と呼ぶ花やアイリスも・・。
 こんなにきれいに咲いてくれれば、手間と愛情を傾けられるのもうなづけます。

小梅さま

水分と気温、植物には大きな影響があるのですね
最近、昔のように水をあげない様にしています

先日のさくらだって、天からの貰い水で咲いているのでしょうから~

吉永小百合さんのお話、レベルが高いですね
泳ぎもできない私に、無理は分かっていても~いずれやってみたい
そんな気がします。

但し、私がやったら~A・A・Aばっかり~50m来たら~
あら次は何やったかね(T_T)

ユキツバキさま

スズラン水仙と私も言いますね
アイリスは?この類の花は沢山ありますから~解りにくいです。

モミジアオイ、タイツリソウなど芽を出してきました
成長が~花が咲くのが楽しみです。

根競べ!

準備運動も、私のように何十年も風呂以外
水に浸かる事が無いので、心拍数は解りませんが、
多分私が散歩100m歩いただけで、
上がるのと同じくらいかな?・・v-284

ゴットばあさんさま

年のせいかペースメーカーのせいか?
普通の生活から、急にパワーアップすると、心拍数が上がりますね

ウォーキングでは300m位で上がりますよ
この場合はそれを過ぎて歩いていると、楽になります

今日、わたしよりも少し若い、水泳初心者が25mを泳いで脈が上がっていましたから
大体に似たようなものでしょうね。

こんばんわ

ギボーシの後ろはスノーフレーク すずらん水仙ともいいます。
かわいい花ですね。
アイリスは力強く華麗に咲きます これから次々と開花が楽しみですね。

春の足は早いですね。

昨日までストーブを焚いていたのに今日は本当に数十分でしたよ。

ちごゆり嘉子さま

ようこそ
コメントありがとうございます。

急に庭が藪になりました、次々にいろんなものが出てきて
それがまた楽しみです
またお立ち寄りください。

通りすがりさま

そちらも暖房がいらないほど暖かくなりましたか
ほっとしますね
これから亀sさんたちもますます元気に~
お食事の準備、ご苦労様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/992-576a4f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!