いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

水泳 上手くなりません

今日の気温は13℃から18℃
昼過ぎまで雨でした

体の疲れは残っていますが、今日は大蔵省担当の働く日でした
一日の今日の予定時間配分をして、午前中待ちましたが

亀千代は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!! とても家に置いて外へいけません
バスケットに入れて一緒にお出かけ(車の中にいるだけです)

CIMG1798.jpg


今日の写真は、1昨日、秋月城址へいけなかったので、帰りに寄ったお宮さんです
この町はいろんなところに桜がありますが、このあたりのさくらなど誰も見ていません

やはり少しでも観光化されたところが良いのですね。


CIMG1799.jpg


 お宮の境内、名前は解りませんが、綺麗な雑草さんです。

(ジロボウエンゴサク)だそうです
petero kさんに教えていただきました、ありがとうございました。

CIMG1801.jpg

CIMG1802.jpg


 用水路、綺麗な水が流れていました。

CIMG1803.jpg


 花びらが沢山ある花、
ちょっと調べてみました、≪シデコブシ≫などというのに似ているようです
花びらの多さに驚きました。








車に同乗してついて回った亀千代は、自宅へ戻ると少し眠そうでした
シメシメ・・・


私は昼食を済ませて、亀千代は柵で囲って・・・プールへ~ 抜き足差し足
プールで一時間ほど費やして、自宅へ戻ると

亀千代さんは炬燵から顔 (≧ヘ≦) ムゥ
そのあと19:00’ごろまで遊びました

これからのプール、思いやられるところです


泳ぎは~といえば四日も休めば、ちょっと重い
帰って、またPCで座学、「クロールを楽に泳ぐには」何度も何度も読んで

忘れて、また読んで

明日、また行ってきます。 




お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

桜は今、町のいたる所で咲いていますよね。
僕は、人が群がる公園などより、
自転車であちらこちら向う途中で見る桜が好きだったりします。
あまり、腰を据えてというより、
ふと視線に飛び込んでくる感じが好きなのかも^^

今日は亀千代君とお散歩ですか。
なかなか、楽しそうですよね。

明日は久々のプール?
頑張って下さいね^^

おはようございます。

亀千代さんと一緒にお出かけ
なんて、いいですね♪
バスケットで車の中といえども
ドライブに連れていけるなんて!

今、桜がきれいですね~~。
私を見て!って言ってるみたいです。

亀千代君も活性化!

 やはり温度が高くなると、亀千代さんの行動も激しくなるのですね。猫や犬は発情期に落ち着かなくて困りました。

 桜前線北上中、信州も南と北端では半月も開花時期が違います。
 🎶 桜の花の咲くころは うららうららと 日はうらら
   がらすの窓さえ みなうらら
   学校の庭さえ みなうらら 🎶 
              この歌50代は知りません。

こんにちは~!
ホッとするのどかな景色ですね♪
亀千代ちゃんとドライブなんて素敵!!

私もこれから1週間ぶりのプールです。
体が重いです。。。

和さん こんにちは。

亀千代ちゃんも一緒に散歩できて喜んだでしょうね。
上から二枚目の写真 「ジロボウエンゴサク」だと思います。
この花 大好きで 開花を心待ちしていますが
もう咲き始めたのですね~
早速 偵察にいってきま~す♪

亀千代くんとドライブ
想像しているだけで、私も楽しくなりました^^
「ジロボウエンゴサク」
花はよく見かけていましたが名前は知らなかったです
明日からちゃんと名前で呼んであげなくちゃ(笑)

やっぴえろさま

最近は、あちこちに桜がありますね~
さくらの大きさが一定で・・・(あまり大きくない)
ある時期(?)景気とか雰囲気とか、似たような時期に植えられたような
感じがします

みなさんが、花見に行かれるところ、観光地ではやはり
立派な桜が多いようですね

数年前に、バスハイクで大きなさくら【一心行の大桜】
満開の日のライトアップに感動しました。

ゆずさま

亀千代は、バスケットを出すと、寄ってきますから
何処かへ行くのは分かるのでしょうね
でも、連れまわすのは、何となく可哀想な気がします(窮屈にしているので)
でも、これが一番、私も安心します。
さくらは明日が限界とか?暫く雨も待ってくれればよいのに。

ユキツバキさま

今日は夏日でした~
もうすぐ、さくらの開花ですか?

後でゆっくり見れるから~新幹線の影響で、今年はお客様も多くなるのではないでしょうか?
是非楽しいお花見をしてほしいです。

小梅さま

プールへ行かれましたか?
少し間が空くと、ちょっと嫌になるし、体は重いですね

やはり筋力の低下でしょう
今日は、手でかく動作で派手にがぁ~とやったら

水の重さじゃない前進すべき胴体の重さ
体力のなさを知りました。

petero kさま

「ジロボウエンゴサク」お名前ありがとうございます。
お宮の前庭で見ました。

綺麗な花ですが、毒を持っているそうで~
でも茎の一部は漢方薬で使われているとか~物は使い方・・・ですね。

ブタフイーヌさま

「ジロボウエンゴサク」近くにありますか?
こういう花も、名前がわかると、可愛さが増しますね。
でも、私は舌が~脳が~次郎坊援護策(こちらが正 次郎坊延胡索)
次郎坊を援護する策と覚えましょう。(笑)

外は晴れてるのに・・!

ご心配おかけしています。

雑用ばかりで、頭がすっきりしていません。
カメラを新調してから、撮り数が少なくなりましたし、
「スランプ」に入ったのでしょうか、
皆さんにご迷惑かけています。
昨年はブログが楽しくて写真を撮りまくっていましたが、
どうしたんでしょう、自身の楽しみが見い出せません。

テニスがまだ始まりません。一君は一般になりますと
試合数が県大会レベルになったので、大会数が減りました。
その為でしょうか?・・・

若様の気持ちが知りたいです。v-284

ゴットばあさんさま

お元気でしたか?良かったです。

スランプというか、気分が落ちる時もありますよ~お疲れはありませんか?
カメラは慣れるまで、いやな時もありますし~

私は平泳ぎ~とんとやる気がありません
(秋になってレッスンに入るまで お休み)
目標1000m。ひたすら1000mです。

ゆっくりお休みくださいね。

プール頑張っていますね。

私もそろそろ吹矢の全国大会に向けて練習を始めました。

やっぴえろさま

忙しそうですねぇ~
吹き矢、頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/989-62a0d4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!