いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

私の花見

昨日(3/30)は素晴らしい天気でした

朝から、簡単なお弁当を作って、気合を入れて、庭の草取りに行きました
もう、道の駅にも寄りたくない、早くいって・早く終わりたい気持ち


IMG_5735.jpg


 こんなところを通っていきます
この付近は、あちこちに桜があって、≪平和≫そのものです




IMG_5727a.jpg

IMG_5728b.jpg

IMG_5755.jpg

IMG_5757.jpg

IMG_5758.jpg



山の家の前の桜です、夕方にはもう満開になっていました

あまりの天気の良さとこのさくらの美しさにつられてここへ向かいましたが、駐車場に入れずに
戻ってきました、ゆっくり待っている間はありません。


IMG_5745.jpg


家でも、することは沢山ありますから~戻ってきましたが
途中こんな桜を見ました

IMG_5745d.jpg


 写真を大きくするとこんな感じです

花見って、花プラスの何かがあって花見だと思うのです
私は、この花が眼について~気にかかります

何か目的があって、山のてっぺんに桜を植えたのでしょうね
5W1Hで並べてみましょうか

 What(何を) さくらの木を

Who(誰が) 誰だか解りませんが、このあたりは山の中、木を育てる方もあります

 Where(どこで)  山のてっぺんに

 When(いつ) 調べてみました、二年目にもう花が咲くそうですから
二年前くらいに植えられたのでしょう

Why(なぜ) これが私の一番気になるところでしょう
なぜあんな高いところに植えたの?

対角(後ろを見てみました)丁度見えるところに家があるか?確かにあります
最初は、お孫さんが生まれたお祝いに~~~とか

そんなことを考えてみました~

少し時間がたって気付きました、今日行こうとした秋月城址付近には桜を使った商品が多いです
サクラ染め・さくらの皮を張った茶筒etc

さくらが、沢山使われています、そういうものに使われるのでしょうか?

How(どうやって) 植える時は、樹木は小さいので楽ですけどね
足で登っていって植えた(もうちょっと良い答えはないかしら~)


IMG_5747c.jpg


私が、写真を撮っているのを誰かが見ていました~鏡の中から~
実はこれは私(笑) もう少しははっきり写っているかと思いました


IMG_5765.jpg

IMG_5766.jpg


庭の花、≪海棠≫といいます、さくらと同じころに咲きます

IMG_5768.jpg

≪雪柳≫


昨日の失敗は~
パソコンがWindows7なのでパスワードはなく管理者 administrator
私が、やっていたので、ここの住人にわかるわけがありません

これは今日の昼に調べて分かったのですが、大分老化が進んでいますね
すでにWindows7はメインストリーム サポート終了だそうですね
2020年までは延長サポートはあるようですが~~~

失敗して、学んだことはこんなことでした(*'▽')




今日は、亀千代には少し寒い日でした19℃ ダンボールハウスで亀千代は過ごしました
庭師さんに、午後逢って・・・空も黒くなってきましたので

帰りを急ぎ、車を出すと同時に雨、スベリコミセーフ
今回も~疲れましたァ~亀千代は今(21:00')徘徊中です

草取りも限界・・・表の花畑を駐車スペースに~
草が生えないよぅにすることにしました

花畑は中に残ります

きちんとしていないと、いけないのですよね~
あちらへは順番があるようですよ(庭師さん)





最後まで、お付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

山の上の🌸に関する5WHの疑問。

 濃い桃色は大山桜か八重桜か紅桜か・・。
 お山の上を一大花見ところにしたいのでしょうか?
 それともお花を摘んで塩漬けにするのでしようか?

 秋月城は聞いたことがありますが、朝倉市の名前は初めてです。

ユキツバキさま

本当にこのあたりはさくらの木が多いですよ。
初めて、ここで桜を見たので、いろいろなことを想像しました。

例えば、二階の窓から、毎朝花や樹木を眺めるとか・・・

朝倉市は2006年に(甘木+朝倉)誕生のようですよ。

桜良いですね。
もしかして車は和さんの愛車ですか?

今日やっとコブシが満開になりました。

通りすがりさま

はい、私の車です、ロートルです。

こぶし、こちらでもたくさん見かけますが、さくらと競っていますね
春は花いっぱい、嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/988-f9c3d372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!