いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

ガーデニング・日光浴

今日の気温は12℃から20℃
眩しいような光の下で亀千代と庭で過ごしました


CIMG1788.jpg


ここは亀千代のお気に入りの場所です
背中を温めるのに良いし、私が座っていると

私からは見えませんが、亀千代からは私が見えます
亀千代って変なところがあって、私が見つけると

また場所を変えたりします
でもね、見えないと探しに来るのですよ(*'▽')


CIMG1792.jpg


今日は、庭で、草取りをしたり、水をやったり~~~
その前に家事でコソコソしていたので、家の中に入った時にはフラフラしていました

それで~何をしたか???(沈思黙考)夏物の衣服を沢山洗濯しました
洗ってなおしているのですけど・・・

洗濯をするのは洗濯機ですから楽ですけど
衣服は新しいものはなく、皆、古い~~~

体が縮んだので、昔のものが皆はいります
やはり捨ててはいけませんネ


CIMG1793.jpg


明日から数日プールが休みなので、2時ごろからプールへ行ってみました
花見の方の車でしょう

体育館(プール)に入ることが出来ません
戻ってきてまた洗濯(笑)

明日は、亀千代も連れて山に行きます
家の前のさくらが咲いているかもしれません
楽しみです。




ではまた。

COMMENT▼

ここ数日はぽかぽか陽気で、桜もほぼ満開となりました。
今週末まで持ってくれたら、週末は桜見物に出かけたいな‥‥と。

亀千代さんにとっても、庭遊びしやすい季節になりましたね。(^^)

雑草が見当たらない

和さん おはようございます、

ポカポカの陽気になってガーデニング熱ですね。

きれいになってるお庭で亀千代クンの動きもみえますね。
お母さんを驚かそうと隠れるところなんて〜かわいい若様〜

お花畑と亀千代君。

 こういう具合に空色の花や様々なクリスマスローズがお花畑に植わっているのですね。
 その間を亀千代君が和さまを追って、ちょこちょこ・・。
 平和で心が温かくなる風景ですね。

今日はガーデニング日和でした
雑草も頑張って生きているので
なんだか抜くのがかわいそうな気がして^^
草抜きをさぼってました(笑)
桜の美しい季節~私もお花見に行きたいで~す

こんばんは、和さん!

プール、折角行ったのに残念でしたね。
花見シーズンは花があるところは、
混みますものね^^

亀千代君は、お庭でも堂々としたものですね。
うちのラビは広い所に置くと、
すぐに物陰を探してソワソワします。

さくらつばめさま

週末まで待ってくれるかしら~
寒暖差の激しい秋月で、急に開花が進みました。

寸暇を惜しんで秋月城址へ向かいましたが
駐車場近くまで来て、とんと進みません~
戻ってきました。

しおかぜさま

亀千代は、お殿様のお子ですから~
雑草の前へくると立ち止まるか戻るかです

「ハイハイ お殿様」 と召使は大急ぎで、目の前の草を抜きます
その後を亀千代様は「そろりと参ろう」でございます。

ユキツバキさま

上天気、ガーデニング日和・・・
穏やかな生活、本当に平和ですね。

昨日、ISの特集をBSで見ました・・・
平和がどこにでもあると思ってはいけませんね。

ブタフィーヌさま

草抜きされましたか、今が一番やりやすいときですね
私も、大分済みましたが(山の家)まだ沢山残っています。

何しろついでが多いものですから。

やっぴえろさま

亀千代は内弁慶ですよ
自宅だけ

広い公園なんか、暗いところを探します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/986-8b85f102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!