いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

1000mまでには~?

今日の気温は3℃から18℃、暖かかったのですね

プールへ行くと、駐車場がいっぱいなの?
公園の方の~花見でしょう、さくらの季節ですね


CIMG1688h.jpg


そろそろクリスマスローズも終わりに近づきました、気が付くと沢山花をつけています
花後の管理、忘れないようにしなきゃε=(・o・*) フゥ





今日は平泳ぎの日なんですが~亀千代は起きていて元気ですし
火災保険の契約更新が飛び入り

耳鼻科受診の時間を中心に考えて、午後の時間配分をしたつもりが
プールを早めに終わっても、厳しい時間・・・いつもはスラット走る道路も
今日は想定外~~~ちょっとですが、渋滞ナリヨ

しまった!、これから耳鼻科と内科に行く予定(一時間で)
その病院はすぐ近くにあるのですが、5時までには、一時間しかない・・・



耳鼻科についたら~なんと、待ちは3人(*^-゚)vィェィ♪

長い経験から、病院なんてお金を払う所じゃない、稼ぐところ
まして~長い時間待つなどと言う事はコピーされていない(笑)

若いころ、本当にこんなことを考えたことなかったわ



耳鼻科で20分ほど待って、治療が終わり、その後内科へ滑り込み
内科で副鼻腔炎の漢方薬の処方をもらって、出ようとしたら
「もう帰るんですか?」・・・Nsさん (笑)


私は私が早く出ないと、帰れないだろうと思って気持ち急いでいるのですけど
そこには話し相手がいない(o^^o)ふふっ♪


薬局もすぐそこ、田舎はいいですね~万事、今日の要件は終わり






もう一度、話をプールへ
今日のプールは、割合に人は少なく自由に泳げました


50mを泳いだ後、プールの端で指を10本出して、考え事をしている私
誰も見ていないと思うけど~~~これっておかしいですね

後ろの泳いだ回数表示板(勝手に命名)に印をつけ、指10本???
3月が終わり、今日、あれこれ足し合わせると600m

月に100mづつ増やしていったらいつ1000mになるか、考えていたのです
簡単に言えば、後400m、ひと月に100mづつ増やしていくには、あと4か月ですね

3+4で、約7月ごろ、暗算でもわかりそうなものに、指を折っている私~可笑しいですね


この調子なら、亀千代の体調にもよりますが、レッスンには入れないでしょう
時間をずらして個人の練習にすれば、練習を積めば、制限の2時間以内にできるかもしれません

早い人は、30分くらいで、泳がれるようです(クロールで)


私の場合は、バタ足から、全部足します(笑) これでよいのです


これからは<ビート板平泳ぎキック>も入れようと思っています
まだ上手くできないのですが、それが出来なければ、平泳ぎも無理だと思うのです

他人のを見ていると、人それぞれですが・・・私は綺麗に泳ぎたいです。


そうそう、クロールのビート板キック100m随分楽になりました
お正月にはまだ上手くできなかったのですよ。



目標だけは掲げました、頑張ります。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

何だかスケジュールが詰まった、
充実した一日だたようですね^^

僕も時々、指を折りながら数をカウントすることありますよ。
確かに我にかえると、少し面白いですよね。
1ヶ月で100mだと、
大体一週で25mくらいのペース?
無理なく行けそうですね。
ファイトです^^

夏までには

和さん おはようございます、

スイムもまた元気に復活されたようですね。
目標を持っていると気持もたかぶります。
夏が来るまでには1000mにゴールインかな。

鼻炎のほうはもう大丈夫ですか。

おはようございます~!
きれいなクリスマスローズですね~♪

目標を掲げるって大事なんですね。
私は・・・えっと・・・
とりあえず嫌がらずにプールに行くことにします。(笑)

今日の和様語録。

「病院は待つところでなく、稼ぐところ・・」
 ほんとうに、長い間、医療現場で患者さん相手にお勤めですものね。
 私にとっては、まさに「待たされ、お薬の種類と量を決めていただくところ」です。

近所の掛かりつけ院!

血圧の薬を頂きに医院に・・
此処まで歳をとると、「お久しぶり」「今日はどうしました?」
「あら~元気だった?」「名前は?」「まだ社交ダンスしてます?」
会うは会うは会計待つ間に5人の昔の知人。

会計の時看護婦さんに半日居たら懐かしい人に
何人会えるかな~って私も暇人ね。v-284

やっぴえろさま

一週で25m(o^^o)ふふっ♪ 50mをやっとで泳ぎながら
25mが何となく昔の物のように思えるようになりました。

いやぁ~本当に一周25m、細やかで良いですよ。

技術の向上は、必須ですが、まずは続けることですからね
頑張りま~す。

ところでラビちゃんは、お目覚めでしょうか?

しおかぜさま

鼻炎の方は、「暖かくなったら良くなるでしょう」ですって
簡単にはいかないようで、少しづつ良いようです。

年内が目標の1000m、夏までに到達できれば、いいですけどねぇ~
平泳ぎはさっぱり(鼻づまりで上手く呼吸が出来ないのです(T_T)

背泳ぎが少し出来るようになってきました。

小梅さま

小梅さんも、何かをするときには必ず目標を立てていると思いますよ~
書いて置くとわかりやすいですからね。

上手な人たちは、水泳の何に目標を置くのでしょうか?
やはり距離とかタイム、やはり回数もネ。

ユキツバキさま

そうなんです、生活のために働いていた子育て期
子供の病気に治療費を払い「この子が病気をしなかったら~・・・」

なくても良いものを~~~払うことの辛さ(貧しかったから~)

ですから~特室料なんて、眼の手術くらいじゃ、もってのほかだと、思っているのですよ。

ゴットばあさんさま

田舎では知り合いさんが多いでしょうね

私は、長い間町外で働いていましたので、あまり交流がありません
若いころ地元で数年働いた時には、町中の人を知っていましたけど(笑)

目標って大事ですよね。
私も今年の目標を決めて今吹矢の練習をしています。

通りすがりさま

吹き矢の練習、いいですね~
頑張ってください

そういう時の目標?どういうものでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/984-4b90cf96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!