いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

僕はモデルです。

今日の気温(山の家付近)マイナス1℃から17℃
天気が良かったけど、こんな気温の変化に亀千代の温度管理は難しいです

草取りをしながら、亀千代の様子観察、まぁ~忙しいこと。





作業の前に、毎年行く川の土手に連れていきました
亀千代はいつもモデルです。


CIMG1771.jpg


これは今日撮ったものです、普通は車から出してすぐなんて
亀千代は動かないのですが

今日は15℃位だったかな(この時間)背中に気持ちよさそうな光が当たっていました
最近はカメラ慣れしてきて、カメラを向けるとこちらへ寄ってきます


CIMG1769.jpg


 これも今日のもの、「僕の顔どうかしら~」





CIMG1243.jpg


これは、昨年(2014 秋)


CIMG1241.jpg






IMG_3198.jpg



これは一昨年(2013、秋)ほら、ちゃんとモデルさんできるでしょ。






向かって左側はダムから流れた川です、亀千代が少し動き出すと
コロコロと下に転げ落ちるのではないかと心配しながら遊ばせます

小さな車がやっと離合できるくらいの道ですよ

後ろは、大きなダムが二つあります
その近くに山の家があり、シルバータウンです

時々、山の家に行かないと~~~私が入院でもしているのではないかと心配をされます
私も、行くたびにみなさんの健康を確認して帰ってきます




今日は、強い日差しの下で、作業をしたので、何となくグッタリ疲れました
逃げるようにして、早めて帰ってきました

亀千代が、「母さん やっぱりお家が一番良いね」と言いそうです
亀千代も炬燵の中で微動だにしません、疲れたのでしょう


草取りなど・・・業者さんを探しているのですけど、簡単に決まりません
明後日助っ人を連れていきます

誰も、草取りをしないとコンクリにしてしまうと・・・呟いています。







今日もまた、愚痴を聞いていただいてありがとうございます。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

なるほど、亀千代君カメラ慣れですか^^
プロっぽくなってきましたね。

ここは障害物が少なくて、
亀千代君も遊びすそうですし、
何より空が広がっていて心地よいですね。

日差しの下での作業、お疲れさまでした^^

人生の損失分!!

 前日の「和様語録」・・。秘かに噛みしめております。

 2014秋と今日の日差しは確実に違いますね。

 亀千代君の背中に当たる陽が温かそうです。

 カメラを向けると近寄る・・なんて、愛おしいですね。

気持良さそう

和さん おはようございます、

家の草取りに山のお家と両方ではお疲れさま〜
真っすぐな車道ですか、歩いたら気持いいでしょうね。

亀千代クン貫禄がでて男前ですよ〜
カメラを向ける和さんのお顔も目尻が下がってるのでは。
庭の管理もだんだんと難しくなっていきます。

和さん おはようございます

亀千代ちゃんアップ。
すごい迫力、強そうでまるで
正義の味方「ガメラ」に見えますよ(´▽`*;)

築後平野。

和さん、こんばんわ。

広い広い野原で気持ちよさそうに亀千代君は延び延びと
寛いでいるようですね、首をながくしてストレスなども
解消されるでしょうね。

和さん、こんにちは

良い日差しの元、亀君もお母さんも仕事出来ましたね
お散歩に良さそうな所ですね

庭の草取りも大変ですが、人任せでは大事な花もぬかれせうです
頑張って下さい

私は最近少しばかりの草取りにお日様に当たたっら疲れました
順次なれると思いますが

やっぴえろさま

撮影地点から山まで10㎞を越えます、私の好きな場所ですよ。

後ろには大きな道路があって車の往来が激しいですが
山の方を見れば静かです。

このあたりは造園業の方も住んでいられるので、花が沢山見れます。

ユキツバキさま

いい場所でしょう、我ながら良いところを見つけたと思っています(*'▽')

損失分 ノートにつけてあるから返してもらうといっていましたが
それも消えてしまったようです~♪ 霞みかくもか~ ♪

しおかぜさま

カメラを意識するようになったのが成長の証(笑)
嫌がらないのが嬉しいです。

二つの家の花の管理は大変です
いつも何とかしようと思っていますが、なかなか結論が出ません。

プー太の父さま

亀千代=ガメラ (^◇^)強そうですね
大きくすると、豪快ですものね。

ハトさま

昨日は天気が良かったので、動きました
普通は広い公園などに行くと狭いところを探して
どんどん進むので、眼が離せないのですよ。

いなかのばぁばさま

人に頼むと・・・

そうなのです、必要なものも抜かれる可能性がありますから
簡単に頼めないのです

でも本当に頼むときには、もうシンプルにして
目立つものだけにしないといけないのではないかと思っています
住人は仕事があって、自分で出来ないのですから
もう、自由は聞きません・・・よねぇ~

今晩は若君のモデル業?も板についてきましたね。
日差し浴びて気持ち良かったけど、頑張りすぎて
お疲れモードで帰宅でしたか!
お家二つの管理は大変ですね。
無理せず、良い助っ人探せると良いですね。

僕ちゃん可愛いよ。
でもこの仔もそうだけど、
カメラ向けられると見てるんですね。
立派なモデルさんです。

気持ち良さそうな散歩!

若君今日はお天気が良くて、お散歩日和でしたね!
私は午前中、家族の中で一番乗りで夏タイヤに交換しました。
男性軍は仕事の関係で会社から許可が出るのは、
4月に入ってからです。
私の散歩は車で・・・v-284

oyajisannさま

こんばんわ
最近はばぁばも疲れますねε=(・o・*) フゥ
亀千代にも年齢を感じますから~仕方ないかな(笑)

ぼつぼつやっていきましょう。
お休みはお花見でしょうか?

通りすがりさま

家へ来た当初は

凄く緊張が強くて、よそのひとにはけん制をかけていましたけど
最近は落ち着いたものです
カメラを右に振ると右を向き・左に振ると左を向くのですよ(*'▽')

ゴットばあさんさま

タイヤの交換、そういうのもあるのですね
タイヤを交換すると走りは変わりますか?

そういえば、昔、子供が私の車に幅広のタイヤをつけてくれたことがあります
あの時には、どっしりした感じがありましたね

今ですか?今はトヨタの一番小さな普通車です。
白の車に、シートは赤(誂えた)  あの時は若かった(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/983-7d8b77d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!