いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

菜の花三昧

ご訪問ありがとうございます。

1427319793_00298.jpg

gremz さんも今日から新しくなりました 7本目です。





昨日はお祝いの言、ありがとうございました
腐れ縁(といってはいけない)細い糸も今では、いろんなものが巻き付き

もう、これを梳いていけない糸となりました
戦友として大切にしていこうと思っています


などと言いながらも、天気や私事の関係上、昨日はお祝いなど忘れて
山の家の管理に来ています(笑)

お祝いは、誕生日と一緒に先取りしてありましたので、心配は無用です(*^-゚)vィェィ♪







昨日、この山の家へ来る途中に見た風景です。


IMG_5724.jpg
(2015.03.25)



CIMG1578.jpg
(2014.12 上と同じところです)



IMG_5721h.jpg IMG_5721hj.jpg



DSC02163.jpg
(筑後川付近)




今日一日、こちらで過ごして明日帰ります。

COMMENT▼

春大行進。

 二、三カ月前に(当地が猛吹雪のころ)、同じ風景を拝見しました。真冬なのに、花も草もあっていいなぁ!・・と感じたものです。
 暖かな地方もやっぱり春が来た! のですね。
 
 雪国では、厚い雪が溶け、雪解け水が轟々と流れ、残雪の林でブナが芽吹き、マンサク・ネコヤナギ・ユキツバキ・コブシも咲いて、一度に春が押し寄せます。
 ブナの芽吹きの美しさは感動ものです。

 戦友さんと共有された日々も、春霞の中に・・。

はじめまして!

こんにちは~♪
お邪魔します。

お花っていいですよね!
気が滅入る時、心を和ませてくれます。
いろんなお花をUPしていきますので、
これからもよろしくお願いします^^

和さん、こんにちは

お花畑の様で綺麗ですね筑後川の土手ですか
春と言えば黄色ですね、それにしてもお見事です

和さん こんばんは~

素敵な写真ですね~
初夏のような雰囲気で平和な感じがします。

遅くなりましたけど、何はともあれ
52回目の結婚記念日おめでとうございます。
うちは来月ですが、まだ40回目です。
そうそう新婚旅行は宮崎に行ったんですよ。
いまじやぁ趣味が合わないから
「あんたと旅行したくない」と言われます (^―^)

こんばんは~!
うっとりするほど素敵な景色ですね。
こんな素敵なところを通って行くなんて羨ましい♪
今頃は・・・・・♪♪♪(* ̄∇ ̄*)

こんばんは
 おじゃまします

 一面の黄色
 鉄橋の構図・・・好きです。

和さん遅くなりましたが
52回目の結婚記念日おめでとうございます

菜の花きれいですね
菜の花を見ると 中国の風景を思い出します^^
広い大地に咲く菜の花を見て春を感じてました

菜の花きれいですね。
多分この辺は梅・桜・連翹・菜の花と一緒ぐらいに咲きます。

ユキツバキさま

定点観測じゃない定点撮影も面白いですね
違いが良くわかります。

そうですね、カスミと化すのも努力がいります
私は、まだ人生の損失分返してもらってないと思っているのです(笑)

薫子さま

ようこそ~
いつも綺麗な写真を拝見させていただいて、ありがとうございます。

明るい写真でいつも気持ちの良い朝になります
これからもよろしくお願いします。

プー太の父さま

宮崎の新婚旅行、流行しましたね
私は、殿が宮崎に一軒借りていた時に一度行きました
(>v<)あははぁ 説明のないドライブですよ~
黙って横に座っている

(中略)私も旅行は一人派、インド・北欧・フランス
連れていきましたが、何も覚えていません(費用が勿体ない)

52年良く持ちましたε=(・o・*) フゥ

いなかのばぁばさま

ごめんなさい順番を間違えました。

山の家付近は菜の花が多くて・黄色・黄色の世界
これからは、まだ幼いですが桜が沢山咲きます
秋はコスモス・・・こういう所は田舎って良いですね。

小梅さま

山の家への道は、山の中を通ったりしますから春夏秋冬自然いっぱいです。
道の駅によれば、フルーツが沢山、今は「あまおう」ですよ。
川のところまで行くと、また景観が変わります。
近くに温泉が沢山あります。
どうぞいらっしゃい・・・。

SunhiroAさま

川はこうして見るのは良いですが、この頃は雨が怖いですね
遠くから~穏やかに~穏やかに、見ていましょう。

コスモスの季節も綺麗です。

ブタフイーヌさま

ありがとうございます。
中国にも、こういう所がありましたか?

これまで、中国の旅行は避けていましたが
テレビなどを見ていると行ってみたくなりますね。

通りすがりさま

先日ラジオで聞きました
寒い北国では、我慢をしていた花たちが少し暖かくなると一緒に咲き始めるって
さくらなども開花から満開までの期間が短いそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/982-93c66859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!