いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

運命共同体

今日の気温は6℃から12℃、寒い日でした

今日は上を向いて唾を吐くような話、寒いです(笑)
昨日、家の殿(なぜ殿と呼ぶか・・・威張っているから~〇〇との)

私たちは、仲良しではありませんが、悪くもありません
すでに運命共同体です


IMG_0092.jpg


そろそろ、この殿にも老化が束になってやってきました
昨年から、再就職をして、今も時々労基を無視して働いて
会社から「休んでください」と言われているようです

有資格者で、現場を担当したとか、責任を感じてのことでしょうが
年齢・労基を忘れてはいけません(私は、衛生管理者の資格有)(爆笑でしょう)





昨日、代休だといって、眼科に行きましたーーー殿さま
帰ってきて「病院へ行ったら、みんな夫婦で来ているよ」

どうやら、この二人で病院へ行くことが不思議らしいです
プライド=健康度とも言いますから
(一人で行ける 一緒にいこうなんて思っていません)

プライド高い殿さまの行動には、無礼なことはあまり言えません
私は、この殿さまの体を見ている限り、まだ出る幕ではないと思って

病院へも一人で行ってもらいます

一度は、ちょっとやばいと思ったので、その病院へ後で聞きに行きました
膝の手術をすると決めてきて、あまりわかっていないので・・・ネ

ある時、「鬱状態」があって・・・これも付いていけない(嫌がる)
精神科へ行ったらなんて言えないので、大学病院へ行くことを勧めました

その後のルートは分かっていますが、大学病院からならば傷つかない・・・

(・・・)約二年の治療でよくなりました、きちんと治療をすることですね。






話は戻って、病院でご夫婦連れの姿を見て、呟いていたので何か感じたのでしょうね






そこで、少し会話をしなきゃ~ね

「普通はね、私たちも後期高齢者、もう何が合っても可笑しくない年齢なのよ」
「私たちは、自己責任なんて言っているけど、もっと具合が悪くなったら、一人では不安でしょう」
「だから、一緒なのよ」



「ブログの友達さんでも仲良しさんは多いよ~でも、家は同行が少ないから
コメントに何ともかけない・・・」


でも、今更こんなことを言わなくても、困った時には同行しますよね
入退院とか、熱が出た時とかは、一緒に動いているし~
それはそれでよし・・・としますが


これから、入院をしそうなときには、同行の必要あり・・・
眼の手術を決めてきたようですが、たった3日の入院に特室を使ったり・・・

物価高のおり、個室なんて贅沢ですよ(自分の小遣いから払いなさい)
たった二日・三日、何があったって我慢をすればいいじゃない
(動けないなら話は違う)


私の特室の反対に驚いていましたが、これから何があるかわからない
家の経済レベルでは、簡単に特室利用を禁ずる(*^-゚)vィェィ♪
(これについても、長期特室利用になった時の例を挙げて説明)


IMG_0095.jpg


この殿さまは、仕事ばかりで65歳になって自宅に戻って
自分の両親の最後にもあっていないのですよ

料理も始めたけど嫌になって、仕事を探して~逃げているし~(笑)
運命共同体 仕方がありませんね。




お耳をけがしてすみません。



そうだ! 今日(3/25)は52回目の結婚記念日ナリヨ
子供が可愛いばかりに良く持った、頑張れぇ~もう少しだ!

COMMENT▼

すみなせん、笑ってしっまいました。

 「運命共同体」ですか。「老化の束」ですか・・。
 何だか、くすくす笑えるご主人批評ですね。
 でも、まだお仕事されて素晴らしいですね。
 きっと、傍らに立派な「有資格者」さんがおられるから大安心
なんでしょう。

 それと、お二人ともお仕事を全うなさったゆえの保障が・・。
(老夫にぶら下がっている私ですから・・)

ハッピー結婚記念日!

和さん おはようございます、

あらためて、Happy 52nd anniversary !
半世紀も一緒にいると運命を共にすることになりますね。

我が家も和さん宅と同じ様な気がします。
オットのDrアポ行きには同行はもちろんナシです。
耳鼻咽頭科の病を持ってるオットはDr行きがひんぱんで。
全て保険が支払うので自由に部屋などは選べないようです。
保険会社との交渉次第かしら。

お殿様のおっしゃる事ですよ〜特室へどうぞ〜と。


たどる道

和さん 何が がんばれーもう少しだ・・なのよ。
家なんか年金のことがあるから 死んでなんかいられないよ!
とあれやこれやと手を尽くしています。

いまは こちらに付きそう体力なくなって、息子の出番です。
みなさんも たどる道ですができるだけこの道はゆっくりとですね~

52回目の結婚記念日
おめでとうございます!!

これからも仲良くお過ごしください…

いやはやいずこも同じ!

和サン!うちの親指(爺の事)も頑固です。
お手手つないで歩いたことは結婚以来一度もない。
身体がきつくなって手を出して来れば仕方ないか・・・
拒否したのは親指からなので私は手を出しませんよ。
今は「元気で留守」ですので、我が天国です。v-284

こんにちは

52回結婚記念日お目出度うございます

家でも自分1人で医者に行けるのに
誰々さんちは2人で来て居たと羨ましいそう
でも年して来たから聞いて上げますか

ユキツバキさま

私と話していると~
このタイプの話は皆(笑)話になりますネ
深刻さに欠けるかな?

しおかぜさま

52年にもなると
老化でいろいろあったことも忘れて、楽になりますね。
後は流れに任せよう~と、開き直ってきました・・・が

このところ、財布のひもだけは、渡せない・ゆるめない
厳しい時代になりました・・・。

こちらは、保険(3日では何もでないのです)なんて、そんなことわかっていない(T_T)
「旅行じゃないのよ」と言いたいところですよ。

六花さま

(´ヘ`;) う~ん・・・残りの時間、まだまだ?
白地図上を歩いているようで・・・足元が不安定ですね

家では、殿の生きる意欲に引きずられている感じ・・・
あの人、いくつまでいるつもりかしら~
何となく長生きしそうです。えらいこっちゃ。

きっちゃん♪

ありがとうございます。
適当な距離を置いて、出来るだけトラブルのないように(-_-;)
頑張ります。

ゴットばあさんさま

頑固
「釣った魚に餌を与えない」などといっている時代の人達ですからねぇ~
私の家の両隣も同じですよ~
どちらも、ご主人が、体に異常が来てから奥様たちに、頼っていられます。

私んちは、まだ友達・・・同じく手をつないだことなどありません。


いなかのばぁばさま

羨ましそうに言われるなんて、可愛いじゃありませんか?

私のところは、不思議に思ったようですよ
自分がどこでも一人で行くので、不思議だったのでしょうね

病院から帰って「脳ミソがないと言われた」と萎れていたり~
その内容を聞き出すのに、時々苦労しています。

こんばんは
 おじゃまします

 おめでとうございます。25日の52回目の記念日!

 「私たちは、仲良しではありませんが、悪くもありません。すでに運命共同体です」
 意味深な言の葉。 それは、我が家にも当てはまります。

 それに~子供に言わせれば・・・「充分に年寄りだよ」って事になってます。

結婚記念日おめでとうございます。
ここ数日寒いようですがご自愛くださいね。

こんばんは~!
ご結婚記念日おめでとうございます~♪(=^エ^=)
長い間には、本当にいろいろありますよね。

我が家は仲良しでもないけど病院も一緒不便なところに住んでいるから、車に乗れない私には必需品
記念日おめでとうございます。我が家ももう少しで金婚式、仕方ないお互いに助け合わなくては、腹が立つ時もあるけど、、。

こんばんは、和さん!

結婚記念日、おめでとうございます!
52年。。。
いやいや本当に凄いですよね。
半世紀以上ですものね。

好きとか嫌いではなく、
運命共同体。
なるほどです^^
共同体という言葉が、ものすごくしっくりきますね。

何かを選ぶとようりも、
選ぶ物は決まっている。
そんな感じがしますね。
夫婦ってすごいです^^

SunhiroAさま

52回目って・・・本当かな?と思いますよね
SunhiroAさん宅も似たようなところですか

私は、これを書いて安心しました、皆いろいろあるんだなぁ~~~と。

通りすがりさま

今日の山の家付近は、マイナスの気温
庭の雑草たちが真っ白でした

久しぶりにあんなのを見ました。
風邪をひかにように~すでにグスグス言っていますけど(-_-;)

小梅さま

この年になると都合よく忘れっぽくなって
いやなことは忘れてくるのですね

棘を立てるのが、ばかばかしくなるっていうのもありますが。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さま

年代的に、<車の運転>の問題がありますね

思えば私が免許を取った時には、電子レンジとほぼ同じ価格
教習車が自宅まで迎えに来てくれました。(昭和の話)

やっぴえろさま

共同体ぐらいが穏やかでいいですよ~
最近まで「お別れしましょう」を時々出していましたが
それも言わなくなりました

引っ越しも面倒です
おまけにお墓を準備してしまったのでね。
体調が良くなかったので、さっさと準備をしたら~元気になって
困ったものです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/981-bef52a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!