いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

亀千代がイチバーン。

今日の気温は6℃から12℃
気温は昨日よりも~わぁ、8℃も低い・・・

でも、空はすっきり、日差しは強かったです
午前中は風があり、冷たく感じました。


CIMG1764.jpg


今日は、僕(亀千代)が一番早起きでした~

このところ、私は、お鼻さんの異常で夜の睡眠が少々乱れていて
朝グズグズ~~~~~7時前に起きてきました

すると亀千代が こんな状態で、待っていました
滅多にないことですから、記念写真(ハイ ポーズ)

CIMG1765.jpg


写真を撮られていることに気付いた、亀千代のハイポーズはこれです

何時に起きたのでしょう?
ずっとこうして待っていたのか、こんな話・あんな話聞いてみたいですが

どんなに声をかけても、答えはノゥー ちょっと寂しいです。

IMG_5707.jpg


亀千代の温浴をしたり、朝食をしたり~
朝のお仕事が済んだ頃、亀千代はまた炬燵に入りました

やはり気温が低いのですね、(暖房はしてあります)
一遊びして疲れたのもありましょう、一休みですね。


IMG_5715.jpg
(シャクナゲ)


チャンス到来、午後に予定をしていた耳鼻科行きを決行しました
耳鼻科では、待つこと一時間(今日は患者さんが多かったァ~)

本当にDrに接する時間は3分程度・・・でもこれが大切なのですね
行けば~安心するのです

「先生、プールlへ行きたいです」私
「行って来たら~、そのあとどうなるか、みましょう」Dr

プールの後は良くないことはわかっているのですけど
表明してから、前に進もうと~


IMG_5716.jpg


思えば、60歳ごろにプールへ行って、風邪をひいては止め~
それの繰り返しで来て

昨年、アレルギーの治療で、一年持ちました
今のこの副鼻腔炎も通る道のようです

どうなるかは、やってみてから考えましょう
明日は何としてもプール決行


1000mまで、何としても水に入りたいのです。


応援してくださいね。

COMMENT▼

ふれ~ふれ~

v-442ポーニョポニョポニョ さかなのこ
和さんは、ポニョになったかも ^^

ベテランの海女さんが、一日一回は海に潜るというお話を聞いたことがあります。装備はお孫さんに手伝ってもらわないとできないのに、海に入ったら人魚のようでした。

迷ったらトキメク方を選ぶ。そんな選択の仕方もあるようです。

こんばんは、和さん!

そうでしょうね。
こちらが少しもたもたしていると、
亀さんは早起きですよね。
太陽と共に目が覚めるのかな?^^

鼻の調子とプールは、和さんのさじ加減なのでしょうね。
無理をせず、1000m達成できるとよいのですね^^

向上心!

 おはようございます。亀千代様はもうご起床ですか?
 素晴らしい前向きな精神力と向上心ですね。
 長いようで短い一生ですもの、生ききった証し・・。
 和様には及びませんが、これから日課のラジオ体操です。

おはようございます~!
今日はいつになく寒い朝です。
亀千代ちゃん、コタツから出られないかも!?

我が家は週末、どどど~っと大人数が集まってもうグッタリ。
今日のプールは迷ってたのですが、和さんの記事を読んだら
「よし!がんばろう!」という気になりました。
ボチボチ行きましょうか♪

応援してま〜す

和さん おはようございます、

亀千代クンはコタツの中から覗いているのですか。
寒いからほんのちょっとだけ顔を出して〜可愛いわねえ
もちろん和さんの足音でもわかるのでしょう。

アレルギー体質の人はプールの水でも問題発生ですが・・・
鼻炎も通りすぎてくれたら嬉しいですね。
海を越えてエールを送ります!!

亀千代くん 早起きなんですね
こたつからちょこっと顔出して^^
とっても気持ちよさそう
私もたまに亀千代くんと同じことやってます
私の場合は、亀千代くんとちがい
かわいくありませんが(笑)
和さん 無理せず水泳頑張ってくださいね
私も寒いけれど、ウォーキングに行ってきま~す

小夜さま

応援ありがとうございます。

「迷ったらトキメク方を選ぶ」

ハイそうします
やって駄目なら、諦めもつきます。

思えば、水泳1000mトライは、私の人生そのものです。

やっぴえろさま

亀千代は、顔だけ出して、そこから出てこないところが
何とも~かわゆくて~

顔を出して一度周りをキョロ (・.・ )( ・.・) キョロしたのでしょうね(*'▽')
こんな感じで、柵で囲われたときも待っているのですよ

プールは、体と相談して~、治療も二回/週 Drと決めました
人の少ない時間を探らなければいけません・・・

あれ・これとやれることをやってみます。

ユキツバキさま

人生最後のトライですから~
若いころ、スポーツは何でもできたし、水泳はなかったので出来ません
樽のようなみっともないボディも、スマートにして
水着を新しくして、プールのわきを歩けるようになったのに

水の中で泳げないのは、悔しいでしょう。
これまで、いつも自分と戦ってきましたが、最後の最後で、負けたくありません。

小梅さま

人が集まるところは、栄えるところですよ~

亀千代は寒かったので、ほとんど動きませんでした
炬燵に押し込んでプールへ行ってきました

明日は、山へ行ってきます、向うの雑草も待っています
対策を考えネバ~~~

いつも忙しくしているので、忙しくしていないとテンポがくるいそうです。

しおかぜさま

遠いところから応援ありがとうございます。

そうですね、亀千代は床にいますから、足音にも敏感でしょうね

娘はアレルギー喘息で長いことプールへ行きましたが
こんなことにならなかったのですよ

(´ヘ`;) う~ん・・・今まで、副鼻腔炎のような症状は
プールに行かなくても出ていたので

老体ですから、症状が重いのかも。
これを乗り切って→泳げるようになったら→回数を減らす

そんなことを考えています。

ブタフイーヌさま

ブタフイーヌさん宅の様子に良く似た山の家付近は
⒘:00'の合図とシルバーの散歩が始ります

いつも草取り行った時には、この時間がピークで、みなさんに声をかけられます。
だんだん、あちらも高齢化して、皆高齢者です(*'▽')犬も。

自分の身体!

プール休めないんですね。
身体と相談しながら泳いでください。
私の場合一日炬燵を抱えてPCしてます。v-284

ゴットばあさんさま

現在の第一目標は水泳ですから~
決着が付くまで、休めませんよ

休んだら~もう終わりです、技術だけでなくやる気がなくなります。

一応Drと相談をしていますから~ボツボツ。

お坊ちゃん可愛いです。
あんな格好で待っていられると知らん顔で出かけられませんね。

今晩は

今晩は若君はカメラ目線、ポーズなのかな?
元気で何よりですね(^-^)
副鼻腔炎、以前書き込んだかな?
原因不明で最初頭痛で脳神経外科そこでスキャン
してもらって副鼻腔炎で耳鼻咽喉科へ行きなさい
と言われ通院。
薬でなかなか治らないので麻酔うって、鼻に杭を
打ち込んですべて出しました。
出血も凄く、痛かったなぁ。
お大事になさってください。

通りすがりさま

自宅へ帰ってあれで待っていられると、「ごめんね」と声をかけながら柵をとります、ホッとします。(*'▽')

oyajisannさま

昔は、それなりに大きな手術があって、術後は顔が大きく晴れていましたね。
今は手術をするにしても、もう少しは狭く内視でするようですよ。
私の場合、そこまでは悪くないようです。

ただ、軽くても夜よく眠れないのは苦痛です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/980-d901fa0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!