いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

あと1.4km歩いてください。


 


AM10:00' リリーンと電話が鳴りました


一昨日から、大切な連れに加わりましたスマホ君です


このスマホに万歩計が付いているので、気軽に設定しました


コレまでは、ほうりっぱなし、持っていくのも忘れるくらいの携帯を連れに加えたのです


 


まだ、詳しく説明できませんが、登録をして一定区間を歩くと言うものです。


 


午後に再び リリーン「今日は、あと1.4km歩いてください」


まさか〜こんなことになるとは〜・・・


(解除しても良いのですけどネ)


 


でも、歩きに行きました。


 


私は、少し負荷がかかっているくらいが良いので


これで若しかしたら、「仕方なく歩くかなぁ!」と思ったりします


いずれにしても、これという目的がないと、楽しいウォーキングになりませんね


 


今度はデジタルに監視されることになるのですね(⌒▽⌒)アハハ!


暫く続けてみようと思っています、家の中を歩いても、歩数は上がるのですから〜


 


で、ネ、今日の行き先はいつもの公園です


 



 


 歩きながら〜こんなことを考えました


フランスの画家(ポール・セザンヌ


検索でも、【フランスの画家 山】で、出てきます


フランスに行った時に、その画家の事を、ガイドの説明で聴き、とても感動しました


「サント・ヴィクトワール山」と言う名の山がとても気に入り


その山の見えるところに居を構えて、一生を終えたそうです。


観光バスの中から、私もその山を見てきたのですが


どうやら、私の目は節穴らしいです


特別に見えません。フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~


セザンヌさんは「この山は毎日表情が変る」それが良いのだそうです。


 



 


いつも、写真に困った時のお助けの神として


私はこの【いつもの公園】を選びます、やはり何時見ても綺麗だと思います


今日は、不安定は天気の下で、桜の落葉など、沢山見ました


いつも、公園の管理者さん達が綺麗に清掃していらっしゃいますが


今日は、お休みでしたからね〜でも、これも秋らしいですね


 


水も少なくなっていました


 


 


写真をクリックしてください。


 


                  


    


                 


 


 


 いつもご訪問ありがとうございます


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

通りすがりさま

こんにちわ

この公園から、10km向こうは海、そちらの方向を向いていますから山が無いですね
私の家のすぐ後ろは山ですが、余り高いものはありません
こういう環境にいると、スイスなどの風景がいいなぁ!と思います。
そばに行けば屏風の下にいるような~遠くを見れは、ずっと向こうに山が必ずあります。長閑です。

Unknown

和さんのブログ写真に山が見えないと言う事を今気づきました。
松本だと前後左右山しかないので公園の写真で、山が見えない写真すごくい新鮮です。
というより我が家は六本ヒルズ最上階より高層です(海抜800~900mのあいだです)。

らぶさま

こんばんわ

散歩もいいですが、人生の帰り道には、らぶ様のように
お花の中で生き生きとしていられるように
若いうちに気付かなければいけなかったですね
らぶさまのBlogを拝見して、心からそう思います。

いつもの公園は、「私の心の宝物」
いいでしょ!と悦にいっています。

がんばるさま

こんばんわ

ようこそ~がんばっていらっしゃるのですね
今の携帯で、不便が無ければ替える必要は~?

私は、電話もメールも無くても良いのですが、緊急時(障害者です)のために持っているのですよ。
(これまでの物は文字が見えなかった)
でも、実際の緊急時は電話なんかできやしません。(笑)

ブタフイーヌさま

こんばんわ

厳しいですね、暫くこもっていてください・・・と言っても、食材は必要ですね。
前は万歩計を使っていて、ネットで「あるこう会」に入って
歩いた分、地図上で印をつけていました。

北海道を大分歩きましたが、挫折してしまいました。
自分ひとりでするには・・・いいえ~やってる人は沢山いるから、私がダメなの  うん!(^^)

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

親子で散歩をしている姿っていいですね
あたり前の様でも、なかなか出来ないのですね

私の時代は、そんな時間は全くありませんでした。

タイに娘二人と行った時に、現地のガイドさんが
「お父さんと水牛の背中に乗って夕日を見に行ったりした」
と話されていました。

強烈にそのことが、耳に残りました。
そういう思い出を残してやりたいですね。

demioさま

こんばんわ

自分の町にウォーキングコースなどがありますが
この公園が、やはり一番いいですね
中に車や自転車が入らないので、安全です。
それが一番ありがたいですね。

愛さま

こんばんわ

今日は台風の影響で、終日雨でした。
気温もあまりあがっていません、初めてクーラーのつかない日でした
亀千代が、喜んでいつもより長く起きていました。

自然は順調に進んでいますね、この小さな庭でも、その動きがキャッチでします。
もう少し涼しくなると、この庭でも大きな作業があります
綺麗な花を咲かせようって大変です。

やっぴろえさま

こんばんわ

先日から、足が木刀のようになって(わけわからん)
痛いし攣るし~
今日は、弾力靴下を履いて、市内をウロウロしてきました。
大分良くなりましたけどねぇ~

セザンヌさんの山は、山(自然)×ゼザンヌさんのハートでしょう
何せ~芸術家ですから~

間違えてました。

和さんごめんなさい。

満州事変は、1931年だから40年のわけないですよね。
自分の年齢考えてあれ?はてな?
40年は日中国交正常化でした。
ほんとに穴があったら、入りたい~あほですね^^

Unknown

ほんとうにいいところにお住まいです。
私も近くにこんなところがあったら毎日散歩します。
私の携帯にも歩数計がついていますが、
そういう警告音があったら大変。暑いをいいことに、あまり歩いていません。ちょっと反省しました。

はじめまして

今スマホにするか悩んでいます。
うん楽しそうですね・・・・

素敵な散歩コースがあって
うらやましい・・・・
スマホ君がびっくりするぐらい
歩いてください・・・

Unknown

こんにちは^^

私はスマホじゃないですが、万歩計をセットして歩いています。
目標を設定し、それが達成できるとファンファーレが鳴るようになってるの。
結構はげみになりますよね(笑)

明日からは、ちょっと外に出るのはやめようかと思っています。
あさっては、満州事変から40年の日。
今日も各地で反日デモがありましたからね。

おはようございます

犬の散歩には勿論坊やと一緒に行きます~
数カ月ぶりに何処にも出掛けない週末ですが、
たまにはノンビリと過ごすのも良いですね。
もしかして水不足でしょうか?

こん(^O^)

9月半ばなのに暑いですねぇ。
なんか年々、秋が短くなって行く気がします。
そんな中で、自然の木々の季節の移り変わりの描写を見てもう秋なんだとハットさせられました。
スマホ君も加わり、ますます、デジタルを謳歌してください。
P.S.
台風に気をつけてくださいmase。

散歩

お早う御座います。
好いですね散歩範囲でこんな所が在って・・・
都会は歩いても歩いてもビルばかり・・・
境遇に合わせるのみですね。
千代ちゃんい宜しく

Unknown

こんばんは、和さん!

山の天気は変わり安いと言いますが、
毎日変わる山の表情ですか。。。

セザンヌさん、その山の景色を一途に愛した、
というよりも、
毎日変わるから、飽きなかったわけですね。

もっと長い時間、泊まりこんで、
眺めていたら、
ひょっとしたら魅力が分かったかも、
知れませんよ。

僕も分かる自信はないですが。。。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/98-763c7bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!