いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日の花 3/22

今日は9℃から17℃
PM2,5値・光化学オキシダント数値も高値で

世の中が暗く見えました

折角のお休みも、こんな天気じゃ子供たちも伸び伸びと遊べませんネ


IMG_5694.jpg


私も、昨日の続きのPCです、これ~難しくってね
アドレスを新たにしているし、新規に出発、インポートなどないので
(PCは古いのがもう一機あります)

オフラインが取れなくて~強引にメールが出来るようにしました
後はゆっくり解決

私もわからないので、左に自分の愛機を・右にこの新機で
テストなら、カンニング三昧です


IMG_5698.jpg


昔、学校を卒業したときに
教師が「学校を出るということは、辞書を紐解けるようになるということ」・・・と


あの時から、人生カンニング三昧です



IMG_5700.jpg


今日は、水仙を並べてみました
お花は咲くまでが楽しみですね

この花たちが終わると、花をチョンと摘んで
それから長い間、葉だけで過ごしますが、この花も老後が長いですね


IMG_5701.jpg


最近は、タブレットからSONYのスピーカーへ飛ばして、動画を楽しむことが多いです・・・が
(テレビが面白くないから~)


家にいても、世界が広くなりました~IT様さまです


IMG_5705.jpg


今日のガーデニングは液肥を与えただけ、亀千代が寒そうにしているので
短時間でした


IMG_5710.jpg


プール?今一、快調でなくて~ね
今は鼻声だけ・・・でもね~明日Drに水泳についてちょっと質問してみます
何となく話しにくくてね

治療をしてもらいながら、この先生、この仕事楽しいのかしら~なんて思ったりして~
だって、人の鼻の穴や耳の穴ばかり見て・・・(気の毒になって来るのです)


私は、これからは、常在菌にも弱くなるので、あまり甘く見ても良くないし
(そんなに長く生きたいの?)と思うでしょう

このあたり、私もわかりませんが(*'▽')本能でしょう


IMG_5712.jpg


今日の水仙で一番好きな花です。


そうそう、今年の誕生祝に、娘がこの薄いオレンジ色のブローチを作ってくれました
帽子につけるとか・・・そのあとはあまり考えていませんが、ハートを戴きました


長女は、電話、長男は日にちが変わりそうな時間にメール
間に合いました(爆笑)


今日の運動はウォーキングマシン15分でした。





最後までお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

水仙の花いろいろ

和さん おはようございます、

きれいであって欲しい空には飛んで来る物が多くなってるようで。
どうにかならないものでしょうか。

水仙もこうして並べて見るといろいろありますね。
真ん中がオレンジ色も可愛い!
球根は花の後がなが〜いのでネ(老後!)

プール行きが楽しくなりますように〜

水仙満開!

我が家は間だ蕾・・
昨日午前中いよいよ私もPCに異常!
写真加工して居たら突然画面が開かず消えず
強制終了しても開けた時は「またまた動かない画面・・・」

遊びから帰った孫娘に、「たすけて~」
5分で完了・・今どうしたの?
横文字で直し方が有ったようだ
婆ちゃん英語は読めませ~ん。
有難たい助っ人はPC業に勤務・・・v-284

和さん おはようございます

光化学オキシダント数値PM2.5とか言うのは
中国の大気汚染の影響なんですか?
海の放射能汚染も恐ろしいですけど
大気汚染も恐ろしいことですね。

世の中が進化して便利になって、有りがたいことも
多いのですけど困ったことも多いものですね。

水仙もいろいろ種類がありますね
私も今年の秋に、球根植えてみようかな^^
孫2号が「花粉2.5が飛んでくる~」
花粉とPMがごっちゃになっているみたいなんだけど
子供の発想って面白いです(笑)

オレンジ色が優しいです。

 今日はオレンジ色が多いですね。
 衣服などには、あまり用いられないこの色・・。
 花には結構ありますね。
 水仙は本当に多種多様ですね。
 イギリスで昔水仙の咲く野原を観たときは、童話の世界のようでした。

しおかぜさま

今日の空はきれいでしたよ~
昨日の空があまりにもひどく感じましたので、普通の空がとっても貴重に見えます。
水仙はお利口さんです、私の適当な管理で、毎年咲きます。
暮れから、次々に咲きますから時期が長いですね。

こちらも、やっと暖房のない時間が出てきました
明日はプールへ行ってみようと思っています。
「暖かくなったら、治るでしょう」というDrの言

そうであってほしいと思っています。

ゴットばあさんさま

身近に、助っ人様があるって、それは大安心ですね

水仙も蕾でしたら、これからが楽しみ、毎日「美しく咲いてね」
と声掛けをしたら~きっともっともっと美しく咲きますよ。

プー太の父さま

空気の汚染は、アチラさんの影響が大きいようですよ
今日は、すっきり・・・

目に見えるほど空気が汚れているときには
本当に呼吸器疾患のある人や過敏な人には、影響大ですから~

洗濯物も、外には干しません。昔は考えられなかったことですね。

ブタフイーヌさま

お孫さんの発想は今流、意味が伝わりますね(*'▽')

お庭はスペースがあれば水仙の球根などはおすすめですよ
日当たりが良ければ、喜んで咲きますよ。

ユキツバキさま

水仙は、育てやすいから、種類もどんどん増えるのでしょうね。

こちらにも水仙を見せるところがあります。
私は行ったことがありませんが、丁度寒い時期に好評です。

旅先で童話の世界・・・私もハイジの里で、気持ちハイジになりました。

こんにちは、和さん!

流石ですね。
和さん宅のIT化は、全てこなしている感じですね。
僕は、ここのところPCに関して新しいことをしないので、
最新のことは、和さんの方が詳しいかもしれませんね^^

鼻の調子、今ひとつですか。
スッキリ解決すればよいのですが、
なかなかそうも行きませんかね?

体調はは如何ですか?

ニュースを見ていると和さんの地方はPM2.5が多いと出ていました。

どうぞお気をつけ下さい。

通りすがりさま

今日は12℃、寒いです(T_T)
PM2.5は今のところ大丈夫のようです

プールへ行ってきました、明日は明日の風吹きそうで・・・。

やっぴえろさま

Bluetoothが何でもつないでくれるものですから
それが面白くなって、やっていますが

それぞれに電源のコードは必要なので、すっきりしません。
スピーカーも大きいのならいいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/979-1c107c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!