いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

今年初めての亀千代との庭遊び

今日は10℃から20℃
気持ちの良い日でした


IMG_5679g.jpg


亀千代と一緒に庭に降りて、亀千代も一緒にガーデニングのお手伝い
邪魔するだけですが・・・亀千代の動きは、もう立派な春です

足元で遊んで居るかと思えば、もうどこかへ~大体あちこちで雑草の生えているところで
止るか、戻るか~~~それに気付いた私は、またそこへ行き雑草をとる

これの繰り返しです
二時間ほど、外で遊んで疲れて、植木鉢の横でフリーズ

家の中に入れると、体が温まっているので、徘徊
私は、その写真を撮るのを忘れましたε=(・o・*) フゥ


IMG_5681.jpg


午後から~プールへ行こうかと思ったら
注文をしていたパソコンが届いて



誰かさんが設定を始めると~~~置いて行けない(T_T)
メールアドレスの変更から・・・


「いろんなものを集めておいて、始めたほうが良い」
と、それとなく言っていたのに~さっぱりわかっていない~


解らないことは分かっているのですけど~~~新機になるほど解りませんね


IMG_5685.jpg


それでえ、4時間ほど、このカスカスの頭を使ったら
疲れました~まだ、メールの設定が出来ていません


このごろは、数種のメールが統合出来るようになっていて
インポートなど・・・簡単に言われても~~~普通は触らない人のパソコンは
わかりにくい


IMG_5687.jpg



本当は一人でやりたかったのですが・・・後で苦情が出るので
そのあたりの考慮も必要

自己責任ですものね(笑)



momo.jpg



鉢植えの桃ちゃんが咲きました花モモです
鉢植えですから、樹は小さいです


久しぶりに、グッタリ疲れました、パソコン設定で・・・

話がコロッと変わりますが、今日のカスタマさんは中国の人のようでしたが
日本語がとってもお上手でした、土日に電話をすると

他のメーカーさんでも、少しアクセントの違った方が出られます
一応国内の電話でつないでいるのですが

今日の方は、とっても聡明な感じの人のようでした、感心しました


何でも、新しいことをするときには、相手が凄く上の方の人のように感じます

すると、誰かが、「あの人たちはいつも同じことをやっているから上手だ」
と、言われたことがありました

そういえば、慣れたことは誰でも上手だと思います
でも、T・P・Oに合わせた対応には、やはり頭の切れは必要

錆びついた頭・まるで切れのない私は、入たく感心しました
羨ましいですね。




疲れた割には、気持ち良い日で良かったです。(@^^)/~~~

COMMENT▼

新機(タッチ)ですか!

パソコンは私達の最後のおもちゃです。
使いづらかったら新機に交換(私はこのような考え方です。)

頭をフル回転して「長生きのパソコン」として生きましょう。
若様の様に万年生きましょう。[絵文字:v-284]

機種の違い

和さん おはようございます、

今日は赤いお花さんたちですね、花モモも咲き始めて〜
パソコンをアップルに買い替えて二年半くらいになりますが
もう初めは何が何だか分らなくて(今もそうですが)
PCの診察はお店のgeniusさんに頼っています。

和さんは色んな事ができるジニアスです〜

亀千代さんにも春。

 そんなに長時間お庭でお手伝い?して、亀千代君も夜はぐっすり眠れたでしょう。
 スミレの花の地面は見るからに花に優しい土壌に見えます。

 私はNEC製のMicrosoft 8.1ですが、前のxpの使いかってがよかったです。
 どんどん機種がバージョンアップされ、IT長者を太らせてしまいますね。、

こんばんは~!
今日は暖かくて穏やかな日曜日でした。
そちらでは桜が咲き始めたとか・・・。
いい季節になりましたね♪(=^エ^=)

ゴットばあさんさま

家のお方のですよ
PCにはあまり詳しくはないですが、普通に使うのにviataから8.1にアップしました。(新機)

私のはすでに8.1ですが、本人にとっては大変な違いです。

今日は投げ出していました(笑)

しおかぜさま

PCは本当におもちゃですね、でも~生活の先生でもあります。
習っていて良かったですよ
昔は、私が我が家のキーマンでした、今は私が習っています

少しづつ暖かくなってきて、花も一斉に成長を始めました
私は動きが少ないので、足が腫れてきました、今日はウォーキングマシンでした。

ユキツバキさま

XPから8.1は変化が大きいですね
8.1は慣れるまで、大変ですものね

亀千代は春が来て動きが出てきましたが
気温が少し下がると、やはり炬燵好きです。

今日は気温が低かったので、おとなしい日でした。

小梅さま

今日はさくらの開花発表がありましたが、空気は墨色
視界も狭かったですよ

洗濯物は内干し、さくらは青空のもとで見たいですね。

信州も本当に暖かくなりました。

まだ朝晩は少し寒いですが。

お坊ちゃん外遊びしたんですね。

通りすがりさま

昨日から、外に出していますが
今日は15℃位で曇りの日はダメですね

外に出すと、やはり地を確かめるように動いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/978-ff543e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!