いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

庭の花 3/20

今日の気温は12℃から16℃
明日から好天が続きそうですが~~~

喜んで、迎えましょう、おてんとうさま

CIMG1744h.jpg


こうして並べてみると、意外にも白い花が多いのですね
 水仙です、南を向いていますが、やや徒長気味です

少し大きめの水仙の花ですが、後ろからの方がスタイルが良いような



CIMG1745.jpg



クリスマスローズさん、一つの株です・・・大家族ですね
ワイワイ・ガヤガヤ何の会議かしら


CIMG1746.jpg


これも上の物とは違った水仙



CIMG1747.jpg


クリスマスローズ、角度を変えて撮ったのですけど
前の葉は邪魔でしたね(笑)


CIMG1748i.jpg


数少ないカラフルは花


CIMG1750g.jpg


今日は、精神的には魔の金曜日 平泳ぎの日でした
レッスンに入れないで悩み、上手くいかないで悩む

亀千代の隙をついて行った割には成果がない(T_T)
魔の金曜日です



亀千代は、私が居ない間は炬燵の中で我慢をしてくれました
昼から4時間くらい遊んで、疲れて一日を終えました
まぁ~満足でしょう


不幸なニュースが流れる中
平凡な一日に感謝をしなくっちゃ。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

和さんには、金曜日が鬼門なのですね。
何だろう、生活サイクルの中で何かあるのかな?
ちょうど疲れがでるとか。

何をするにせよ、毎日目立った成果というのは難しいですからね。
泳いだということが、成果になるのでしょうね^^

お手入れの庭の花

和さん おはようございます、

すっきりとしたお手入れのお花は綺麗に咲きましたねえ。
お花の色も管理人さん好みのいろに染まって〜

しばらくお休みだったから身体がお忘れになってるのかしら。
大将の隙をついての4時間・・・和さんまだまだお元気ですね〜!

春!

カラフルな花が満開?
我庭はまだ花はなし・・・
さて起動開始今日はお彼岸です。
父母に合って来ましょう。お花を持って・・・v-284

和さん、こんにちは、
お久しぶりにお便りします
プールに通える様になって良かったです

お花いっぱい、春じゃなく初夏ですね

大好きなアネモネ。

 私の好きな花ばかり。
 アネモネ・水仙・クリスマスローズ・デージー・・。
 こんなにたっぷりと花を付けるには、きっと毎日お世話なさっているのでしょうね。
 アネモネの花束が欲しいです。

元気良し

こんばんは
 おじゃまします

 可愛い花がいっぱい咲いてる~。 和さんの庭は春爛漫。
 上を向いてる花が多く、元気良しですね。
 
 

こんばんは♪

春も本番になり、ようやくお友達ブログへ訪問する心の余裕も生まれてきました。
また宜しくお願いします。m(_ _)m

御庭の花達も、賑やかですね~。
私は紫系の花が一番好きなのですが、白系の花も好きです。(^^)

昨日のお坊ちゃんのコードに絡む姿可愛いです。
我が家もよくやっています。

やっとオオイヌノフグリやヒメオドリコソウが芽を出しました。

やっぴえろさま

(o^^o)ふふっ♪金曜日は、まだ未習得の平泳ぎがあります。
参加できていないことが多く、なかなかできないので、悩みの種になりました。(T_T)

しおかぜさま

花は、沢山ついていますが、少し徒長気味で、雨の後はちょっと可哀想です。
これから、毀れ種からの花などが育ってきます。

4時間遊んだのは亀千代です(ちょっと私の表現が曖昧だったのですね)
亀千代が元気になって、嬉し・悲し・・・アリマス。

ゴットばあさんさま

懐かしいお母さまたちに逢われたでしょうか?
私は今日はぼた餅を食べました。

暖かくなって今日は庭も快適でした。

いなかのばあばさま

雪が解けて来たでしょうか?向かう山や田畑の風景
脳裏に焼き付いていますよ

そろそろ、お外も良いでしょうね
また遊びに来てください。

ユキツバキさま

このアネモネは、今年植えたものですよ
いつもはカラフルなものを植えますが、今年は赤

初めて鉢に植えてみました。

庭は、亀千代と私が下りるだけですから、土も軟らかくなって
今年はいつもより良いようです。

SunhiroA さま

今年は家の中から見ても、沢山花が咲いています。
とっても嬉しいです。
昨年頑張ったからでしょう(肥料を沢山)

今年も日焼けを気にしながら、せっせと励みます。

さくらつばめさま

落ち着かれましたか?
暖かくなり
これからあちこちの桜が見れそうですね

お仕事も無理のないようにお過ごしくださいね。

通りすがりさま

亀千代は
このごろ元気になって、ホースの乗り越え
狭い椅子の間、無理を好んで遊んで居ます。

スネルことも覚えて・・・(-_-;)

こんばんは

風の花・アネモネ
きれにに咲きましたね。
うん、いい感じ
今年こそはアネモネの鉢を買いたかったのですが、今年も出会えませんでした。
なんでだろう~。


小夜さま

アネモネは人気がありますね、私も好きです

今回は、花が終わったら根を上げて~と思っています忘れなければ良いですが(*'▽')
似たようなポピーも好きなのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/977-719db9da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!