いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ハイ、あんたが大将です。

今日の気温は13℃から14℃、雨 これから気温は下がる予定です。

今日は、あまり亀千代が活発家する天気ではないと思ったので
10:00’からプールへ行こうと思って、動いていました。


CIMG1730.jpg


10:00’前に、あまり動いていないので、準備をしていたのですよ~(小さな声で)
すると、炬燵から首を出して、けん制です・・・

負けました、【あんたが大将よ】 急遽、予定変更、冬物のセーターの洗濯
その他、・・・キッチンで過ごすことにしました




亀千代は動く~動く、あちこち徘徊・・・布の上では、排泄をして~すっきり
また徘徊・・・


洗濯中の私の足の上で遊ぶし、爪を立てて往復
洗面器に手をつけて、遊び相手もたいへんです

よく遊びました~


CIMG1735.jpg
(携帯用のサークル)


CIMG1732.jpg
(日光浴に出しているのに光を避けています、今はこんな気分です、2・3日前)


CIMG1737k.jpg
(昨日、隠れていたところ、埃だらけのテレビ裏、入れない筈なのに、頭は手前)





エンジン満タン 状態 ?朝食はまだですが、元気です
早くしずかになれぇ~

プールへ行きたいのよ、時間の関係もありま~す





昼食後(私)少し動きが静まったので、陰気ムードに(笑)テンションを下げる
煖房を消し、明りを消し、私は自室へ~~~


シメシメ~動きが止まったので炬燵へ~頑丈に木製の柵をしてプールへ





帰って着たら~柵の付近で~起きているのですよ~

ゴメンゴメン・・背中なでなで~~~安心して、炬燵イン


明日は強硬な策(柵)を講じて~レッスンに入りたいのですが・・・如何に。




こんなことで懸命になれる私、幸せなのかもね

お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

若様も始動開始!

若様にもようやく春が来ましたね。
私自身炬燵の温度下げていますので、南から北・・春の兆し・・・

周りは畑の作業が始まっています。
私は横目で見ています。

先日コートを脱いだ時の「ぼろ隠し」2枚買って来ました。
これが私の春でしょうか。v-284

一家の主

和さん おはようございます、

読み進んでいくうちに相手はどなたなの〜と思ってしまいました。
そうですよね、亀千代クンが和さんの手の上に乗る程小さい時からだもの。
愛情イッパイでのなが〜いお付き合い!

言葉でのコミュニケーションが無い分態度でね〜
でも可愛いです、これだけ慕われてるんですもの。


「おかあさ~ん、置いていかないで」

 こんにちは!
 信州は薄曇りです。福岡はそろそろ桜ですね。
 この動画を観れば、誰だって愛しくなりますね。
 短い手足を必死に動かして、寄ってくるのですもの・・。

 亀さんが、こんなに気持ちを表現できるなんて!

 善光寺境内の池にわやわや動く亀たちも飼ってあげれば、亀千代君のようになるのでしょうか?

ゴットばあさんさま

ゴットばあさんさまの、春の身支度が済んで、亀千代が動き出して~
もう春ですね

予報では明日から晴れの日が続きそうです
こちらでもさくらが間近とか、賑やかになりますね。

しおかぜさま

今日は、午前中の動きが少なかったので、炬燵の中で留守番をしてもらいました
金曜日だけは・・・行かせてもらおうと思っているのですけど

ちょっとだけ、わかってきたような~
私が部屋を移動しただけでも、炬燵に入って背中を向けています(笑)
さて、この件(プール行き)どうなりましょうか?

今晩は

今晩は今日は若君中心の日でしたね。
若君も暖かくなり始めて春の到来感じ
遊びの虫がいずいてきたんでしょうね。
元気いっぱい、健康な若君羨ましいです。
明日のスイムスイムは上手くいくかな?
明日も若君との駆け引きは続く(^-^)

ユキツバキさま

最初は「触らない様に」と言われていたのですが・・・触りすぎて
こんなになりました

YouTube でも亀さんの動画が良く見られますが、よくわかっていますね
普通の亀さんでしたら~懐くかもしれませんね

遊ぶ時でも、わざわざ狭いところへ行って、通れないところでも、物を動かして、通ろうとします。可愛いですよ。

oyajisannさま

これから、プールだけでなく、お買い物などでも
駆引きが続きます、車の中も暑くなるので置いて行けないし・・・

暑いも寒いも大変です(*'▽')

元気が一番ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/976-d83ba83c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!