いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

亀千代の自己主張

いらっしゃいませ~(*'▽')

今日の気温は15℃から17℃、雨です
明日も、また雨のようです

サクラの開花を誘う雨になるのでしょうか?


IMG_0070.jpg


今日から、私は76歳なんですけど~・・・
gremzさんやgoogleさんにケーキのアイコンでお祝いを戴いたのですけど

亀千代に大変な洗礼を受けました
炬燵の中に入れて、今日は周りに柵をしないでプールへいきました

帰ってみると、炬燵の中に亀千代はいない・・・
狭い、家の中なのに~さぁ~こうなるとどこを探せばよいのか?

いろいろ・あちこち探した結果、私の隙をついて
大きなテレビの後ろ側に潜んでいました、普通は行けないところです

亀千代の小さな抵抗ですね(おいていくなぁ~ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ! って)


IMG_0078.jpg
(花モモです)



今日はプールへ行ってみました
熱発した後等、何となく自信がなくて~「やってみなきゃわからない」

出たとこ勝負です
もう少し、年上の人も先日から体力の低下を訴えていられましたが

高齢になって、こういう時の”ありかた”は難しいですね
間違えれば大変なことになりますし、大事にしすぎれば、筋肉は勝手に萎えてしまいます

約一週間の休みは、厳しく、身も心も力をなくします・・・(´ヘ`;) う~ん・・・


ベテランさんも元に戻ってビート板でアシバタバタ・・・





今日は、良いこともありました
誕生日の記念に、思い切って、背泳ぎに手をつけてみました
(これまでは手ナシ)

なんと~25m、泳ぎました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
目の前で、ベテランさんが、背泳ぎをされたので、思い切って手を回してみたら
(o^^o)ふふっ 背泳ぎになりました


時間っていうか「時」を待つということは大切ですね
この背泳ぎは~足だけ完成をしてから、ゆっくりでよいと思っていたのです

また、平泳ぎも、まだ、手が上手くついていませんが
ただ、開くだけの手なら~足も付いて前進します

そのうちに正しい平泳ぎになるでしょう
(最近レッスンに入れていません)





亀千代が春スタイルになって、夏の動きになってきたら
本当に私はいつプールへ行けるのか

また、この後、私のお鼻さんはどんな答えを出すのか
これも、焦っても仕方がありませんね


今日のレッスン中に、列に並んで自分の番を待つとき
体の灰汁がどんどん水に流れ出すような気がしました

水泳は楽しいです。

COMMENT▼

一日遅れのお祝い

和さん おはようございます、

Late Happy Birthday !!

スイミングに行けて良かったですね!
あれだけ毎日のスイムが一週間のお休みでは身も心もダウンです。
高齢者になると運動の加減は個人の体力気力になるのでしょうか。

亀千代クンは断り無しに置いてけぼりで悲しかったのね。
これじゃ、和さんこれからはどうしよう〜かと悩み事

鼻炎が快方に向かいますように〜

おはようございます

昨日は、プールへ行かれたんですね(^-^)
大事にし過ぎると筋肉は衰えるんですよね~
私も、和さんを見習って頑張らなくちゃ!

亀千代ちゃんは、和さんと一緒に居たいんですよね
小さな抵抗 可愛いですね(*^_^*)♡

黙っていても、置いてけぼりはいや!

 タイトルに惹かれましたよ。
 小動物も、感情を湛えているのですね。

 以前、「この犬はお利巧だから、食卓の酢豚に手をつけまい」と、柴犬健太を置いてちょっと外出。
 帰宅したら、ご馳走が散乱。お肉のみ姿を消していました。

 亀千代君、意趣返し成功の巻でした。

お誕生日おめでとうございます。
亀千代からはかんれんぼの誕生プレゼントがあったんですね。(^O^)

和さん お誕生日おめでとうございます!

お誕生日の良き日に背泳ぎができるようになられて
よかったですね。
運動すると 身体の毒素が出ると わが夫もいつも言っています。
スポーツは身体にも心にもいいのですね~
これから亀千代くんが活発になる時期でしょうが
水泳にも行けるといいですね。
76歳の歩みに祝福が豊かにありますように!!

和さん お誕生日おめでとうございます

亀千代くんにとって和さんは相棒かな^^
小さな抵抗~めっちゃかわいい
私もかわいい相棒が欲しくなりました(笑)

こんにちは、和さん!

お誕生日おめでとうございます!
亀千代君からは、少しだけいじわるな誕生日プレゼント?ですね^^
普段いないところに入り込むと、
なかなか見つけにくいものですよね。
活動的になってきた証拠かな?^^

凄いですね、はじめての背泳ぎで、
25mを泳ぎ切りましたか、
ブランク明けとは、今ままでも貯金が生きたのでしょうね。
背泳ぎ、向いているのかもしれませんね^^

しおかぜさま

最近、日本では、行動力のあるお医者様が脳出血などで倒れた後に直ぐにリハビリをきちんと始めることが出来る病院を作られています。
倒れた(発症した)時からリハビリが始まるということは、昔からわかっていましたが
積極的に、その事が動いていませんでした。

出血部位の治療と同時に欠けてきている筋肉運動などをサポートする
それほど大切なのですね。
プールでは、2・3日休むと違和感の訴えがあります。

高齢者は精神力が大きく左右しますね。

mamaさま

亀千代は、相棒がいないので、私が居ないと寂しがりますね
このごろ動き出したものですから、ちょっと大変です。

ユキツバキさま

今回は~本当に驚きました~
出ていくところはないのに~

周りにいる人たちを疑いました(笑)

見つかって・・・その時は冷たかったので、直ぐに炬燵に入れて

夕方、何事もなかったように起きてきて~~~
また3時間くらい徘徊しました
亀千代は幸せ者です。

25m!パチパチ・・!

見事・・サボる事もなくクリアの連続。
その日の体調は自身が良く知ってます。
無理の無いように・・
若様はストライキ?そんなことないか・・・

私は4/25(77歳)一歳お姉さんでした。v-284

カノッチさま

亀千代パンチ 驚きました~
どこがどうなったのか、最初は解らなくてネ。

petero kさま

76歳にもなって驚いています、もうこの先は数えきれないかもしれません。

水泳での水の中は、心の灰汁を抜くそんなところのように思えます。
子供のようにピョンピョンと飛び上がることが出来るのですから~

背泳ぎは「誕生日の記念に、やってやろう!」と、そんな気が起きました、まだ少しだけ若さが残っていました。

亀千代の元気は喜ぶべきものですが~楽ばかりあっても贅沢でしょう

頑張らんば。

ブタフイーヌさん

亀千代は、自分も私と同じ人間と思っているんじゃないかな?
今日も、私の足を乗り越えて~もう一回・もう一回とサポートを催促するのですよ
立派な相棒に私は育てられています。

作って楽しむロボットがありますよ。
私はそれが欲しいのですが、もう追求する時間がありません。

ゴットばあさんさま

ゴットばあさんもお元気ですね
そろそろ応援が始りましたか?

体調は己が知るといえども、たまに迷いますね
ボツボツ行きましょう。

やっぴえろさま

亀千代の逃亡?この狭い部屋で・・・頭が白紙じゃない、パーになりました。
命あるもの~~~何が何でも早く見つけなければ~と

自分で動けないところまで行きますからね~

平泳ぎは、意外に軽くできたので、驚きました。
これから少しづつ、綺麗に泳げるようにします

何でもそうでしょうが、努力は無駄にはなりませんね
私は他人がやらないことを一杯やっているのですよ(笑)

いつかどこかで役に立つ・・そんなつもりでやっています。

こんばんは。

誕生日おめでとう御座います。
和さんは多分私の父より1歳年上だと思いますが、
父を見ていると毎日外に出掛ける事が体力維持に繋がると思うので、
これからも水泳を続けて下さい~

ハッピーライフ

v-318v-318v-318v-318v-318

お誕生日おめでとうございま~すv-300

プールで灰汁抜きですか!?うふふ



こんばんは(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます。
亀千代ちゃんの小さな抵抗可愛いですね~
春~夏これから、プール行きづらくなるのでしょうか?
行けるといいですね。
水泳楽しんでください。

あれ?今日が誕生日ですか?おめでとうございます。
明日私の誕生日です。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

ありがとうございます

血液の循環から考えて、老人は動くが一番です。
が、気持ち良く動くことを考えなくちゃいけませんね
怪我をしない様に楽しく。心がけます。

小夜さま

お花、ありがとうございます
灰汁抜きとは、我ながらぴったりの発想だと思っています(*'▽')
泳いでいると、楽しいホルモンが出るのですよ。

パッチ大好きさま

この夏で一定のところまで習得をしたいと思っているのです。
朝から、亀千代・水泳・頭の中で格闘します。

通りすがりさま

今日なのね”、早速行かなくちゃ。
また、一年元気でいましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/974-7d46b860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!