いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

庭の花 3/15

きょうは、7℃から17℃
午後から、何となく「どうしよう (´ヘ`;) う~ん・・・」少しやる気なし

曇りでも勿体ないので、せめて庭にでよう~
あんなこと、こんなことをやっているうちに、晴れてきました

途端に嬉しくなってきて、作業に身が入ります
見れば、炬燵に入っていた筈の亀千代も出てきて・・・


ボンヤリしているところをサークルの中でガーデニングのお付き合い
お陰様で、無駄に時間を過ごさなくて良かったです


IMG_5657.jpg


ガーデニングの内容は、小さな草取り
<この草を取らなきゃ、横の花が育たないのよね>独り言ぶつぶつ・・・


こんなことをするときにいつも、何事もこんな小さなことからよ
細胞だって見てごらん、小さな核を持った粒が固まって、人体となる

ちょっと大げさですが、小さなことと恥じないために述懐するのです
言葉を変えれば、<一度に一変は大変よ>という意味にも

草取りは無心じゃない邪心いっぱいです(笑)


IMG_5659.jpg


花も季節や環境によっていろいろですね

上の写真の花芽はサクラソウ、この花芽たちは、先日見つけたのですが


次に咲いている白い花は、これもサクラソウです寒いころに芽を見つけたので
移植して、肥料を与えていたら、こんなに大きくなりました
多分、同種だと思います。


IMG_5661.jpg


IMG_5658.jpg


IMG_5664.jpg




今日は、頑張って(笑)プールをお休みしました
明日はあちらがお休みなので、火曜日から再開してみようと思います


後は出たとこ勝負と行きましょう。



si-l.gif

COMMENT▼

おはようございます~!
可憐な春のお花が次々と咲いていますね。
サクラソウの葉っぱ、なんとかわいいこと♪(=^エ^=)

白いサクラソウ

 純白のサクラソウ、清楚ですね。
亀千代君も春になり、動きが活発になりましたね。
 以前、大きな鉢に白い花だけ集めて植えこんだことがあります。
 高さや種類を工夫して・・。

 でも、ちょっと寂しすぎて、あまり目に止めてもらえませんでした。

こんにちは、和さん!

今日は可愛らしい花が多いですね。
亀千代君と共にガーデニング。
それはそれで充実した時間にも思えます^^

プール再開なら、
漢方薬は良い感じなのかな?
無理せず、マイペースで行きましょ^^

小梅さま

春先は、小さな花が多いですね(自家用)

毀れ種から出た花芽の嬉しいこと、狭い庭も夢いっぱいです。

ユキツバキさま

白ばかりは寂しいですね、私にも経験があります。

白い水仙でも、「ちょっと一本」一輪挿しに~なんちゃって。

やっぴえろさま

漢方の効果?????
また水泳をやってみて~・・・。

でも、諦めは早いですよ~
何度もやっては止めを繰り返していますから~

今回が一番良いところまで行ったのです。

ただ、水泳に変わる動き(スポーツ)
費用の問題も含めて、何があるのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/971-06346b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!