いいとこ見つけた。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

老体の補修

c-clover2a.jpg


16:30’ 気温は15℃、曇ってきました、夜間には雨のようですが
明日は晴れの予報、明日は、熱も大丈夫じゃないかな?


IMG_4525.jpg
(写真は2014.03.13のものです)


今日の熱は鼻から? 副鼻腔炎の急性期に発熱はあるそうで~
薬剤師さんのお言葉・・・久しぶりに熱を出して~あ~あ「お年だなぁ~」ε=(・o・*) フゥ

家には、熱さましもない(笑)心臓も正常ではないので、薬は何でもは置きません
夜の病院は、連絡をしていけば、待たずに見てもらえる・・・

こんな事を初めて知りました
やや高額の前払いをしておいて、翌日、精算に行く手間がありますが

翌日はすぐ近くのHDrへ行きますので、とても助かります


副鼻腔炎については一週間まえ、旅の前に分泌物が多いことを告げていました
耳鼻科のDrは何となく決めつけた答えをして・・・・




昨日の診察で慌てて抗生物質を出して~~~間に合わなかったのでアリマス
抗生物質を飲むと分泌物はピシャット止まったのですが

体内では、クスリと黴菌が決死の戦いをしたのでしょう、分泌物(鼻水)は、まさに膿様です

キッチャイナイ、だから診察前には、鼻をかまないで
Drに現物支給をしました、(>v<)あははぁ 内心やばいと思ったのでしょう
抗生物質ともう一剤薬が出ました



薬が出ても~たとえ熱が下がっても、悩みは尽きません
水泳をやめれば、快復大? その前に自分でやることはないのか
(友達は中耳炎になって直ぐに水泳をやめたようです)

栄養をこれ以上つけて~~~?太るばかりよ~
まだありますね?主治医に内科的に漢方薬

直ぐに出してもらいました

漢方薬が合うか合わないかは、すぐにわかります、<どうか 上手くいきますように>


IMG_4528.jpg


どこにも苦痛はなかったので、ちょっと驚きましたぁ~

残る問題については、これからボチボチ
治療・【水泳をやめた時の老人のリハビリ】・皆、自分で考えなきゃいけません











ご心配、ありがとうございました。

COMMENT▼

無理はいけません!

熱下がって良かったけれど・
去年と今年は違います、私自身それを感じます。

すべて無理から来てると思います。身体は正直です。・・
頑張りましょう・・v-284

おはようございます。

「無理?」そうですねぇ~度合いがありましょうね。

ずっとこうしてやって来た人生です
これら、自分にできることをやって日々満足していけたら、良いのではないでしょうか(*'▽')

普通にやっていては、普通にしかできない。

いつの時代もプラスαが何かを作っていくのです。
私の場合、そのプラスαが特性です、三度の死と向かってきてきました。
動けるだけ動きましょう。
どうぞ、よろしくです。

自分がなっとくして

和さん こんにちは、

熱が出ると体の回復にはすこし時間がかかりますからね。
良い薬もいろいろあるでしょうけど副作用の事もあります。

身体を動かしてないと〜体力が落ちていくのが分るので。
お大事にねえ。

こんにちは~!
熱が出るとその時はもちろん、あとあとまで響きますよね。
きっとお疲れも出たのでしょう。
どうぞゆっくり休んで、いつもの元気な和さんに戻ってくださいね。

しおかぜさま

こんばんわ
今日はウズウズしながら過ごしました(笑)
昨日、熱のために平泳ぎを休んで、その言い訳をしたくなかったので・・・ネ
今日は行きませんでした、だからといってじっとしていませんガーデニングをしました。

小梅さま

滅多に出さない熱、半分興味がありますが、我が身に降りかかってくると、疑問がいっぱい。
これからも、老化の一途をたどるのですから次々に何か出てきましょうね。

和さん、こんばんわ!
お大事にされて下さいね。
副鼻腔炎ですか。顔の奥が痛くなるあれかな^^;;
元気になってまたプールで泳げるといいですね。
亀千代ちゃんもうすぐ春だね。
またお外で日向ぼっこしたり散歩したりできるね^^

お大事にしてくださいね。
変なものが飛び回る時期なので気をつけてください。

こんばんは、和さん!

熱、下がってきているのですね。
長引かないようでよかったです。

水泳、頑張っているのですから、
続けられるといいですね。
まずは、漢方薬が合うかどうかですか。

あまり無理しないようにして下さいね。
お大事に^^

お大事になさってね

こんばんは
お熱ですか、熱は体力を奪いますからね
「栄養・・はおよびじゃない。これはまたしつれい~」v-91
季節の変わり目はいろいろ出ますからね
でも、お元気そうでよかった。

小夜

ぴいひょろさま

こんにちわ
副鼻腔炎 私の場合は痛みなどはなく、いわゆる【鼻みず】が沢山出ました(炎症からの分泌物)
若くても、かかりますが、治り方はどうでしょう?
今は何ともありませんが、気持ちが落ちてきました。

やっぴえろさま

今は症状がありませんが、だんだんやる気がなくなってきたので
やばいと思っています
あまり晴れてもいないからプールdも行きましょうかね。

小夜さま

どうなったら治ったんでしょう~
老人ですから。元に戻るのを待っていたら
別のところが壊れるのです。

いやぁですね。

通りすがりさま

今日はガーデニングをしましたが
蚊取り線香の出番はもう直ぐです(笑)

寒暖の差にご注意くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/969-5b6b69d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!