いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

は~るよこい♪

(3/11)の気温は3℃から7℃ 予報です
まだ、冬ですね

少し体調が戻ってきましたので、ちょおっとプールへ行ってきました
プールの水の塩素で、心の毒素を洗い落とし、ストレスも水に流して

やはり~少しだけすっきりしました

CIMG1713.jpg


泳ぎは、5日も離れていると~泳ぎは~~~?っていうより
心臓さんが~軌道に乗るの時間を要します

少し長めに準備の泳ぎをして・・・って、この準備が厳しいのか?
脈が落ち着くのに、時間がかかりました~もうオッケイですよ


CIMG1714.jpg


今習っている事も均して~50m×3は普通に出来ました
2時間のつもりが、1時間で終わり~~~
明日も寒そうですから亀千代の眼をぬすんでレッスンに入ろうかと

ってね、今日は帰ってきたら~亀千代はオシッコさんを待っていたようです。_(._.)_


CIMG1715.jpg


本当に~春はそこにいるのですが~焦らされますね
アブチロンの幼い木にビニール袋をかぶせていました

台風用の風が、その袋を【剥がせ】・・・と意地悪をしていました
「もう少し我慢をしてね」と言い聞かせながら、改めて袋に紐をかけました


袋をかけていたので蕾が沢山ついているのですよ
オーイ太陽さん、はやく来てくださ~い。



最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

まーだだよ=♪

 春の足音にウキウキしてましたら、なんとまた雪降り!
 このあたりでは、四月の入学式ころ降ることもありますから・・。

 プールで毒素を洗い流せてよかったですね。
 洗い流し法もヒトそれぞれ・・とか。
 ヒーリング音楽を聴いて癒される人、
 体を動かして、昇華させる人。
 私は、散歩などするとよいタイプらしいです。(笑・根が単純)

体をならして〜

和さん おはようございます、

寒い時期に咲くクリスマスローズは良いですね。
もう満開のような〜

泳ぎが出来る様になったらもうOKでしょう。
寒さの日でも泳ぎが出来る時代になってありがたいですねえ。

集中力。

和さん、こんばんわ。
また春から真冬に戻ってしまいましたよ、
寒風が吹き荒れています。

プールで水泳練習をして集中力を高めるとストレスも
ブルーな気分もどこかへ飛んでいってしまいますので
身体、心のストレッチになりますね。

和さん 泳いで心も体もすっきりされたみたいですね^^
よかったわ(*^_^*)
クリスマスローズ きれいに咲いてますね
私も花いっぱいの庭を目指して がんばりま~す(笑)

こんにちは、和さん!

今日はどうでしょう?
いいお天気になりましたかね?

東京は昨日は変な天気でしたけど、
今日は、なんだか穏やかです^^

少し休養が入ると準備運動が大変なのですね。

雷!

朝から風に雪が舞ってる一日でしたね。
今しがたから 雷がごろごろ地響きを立てて鳴ってます。

和サンはプールで体調を整えていますが、
私ときたら今日は200歩歩いているかな~v-284

今晩は体調快方、上向き何よりですね。
まずはスイムスイムで心もすっきりされて
後はコンディション調整時間短縮が課題で
すね、焦らずより快調になればしめたもの
だと・・・。
春のお出ましは毎年じらされます。
雪の降った地域に比べればましと思いつつ
お出まし切望の日々です。

ユキツバキさま

夕方になったら~もうエネルギー切れ、情けなや~~~
この寒さの中で、まだ最後の客人が居たので・・・やっと楽になりました
これから~少し片付けなくちゃ~

明日から、仕事をギュウッと凝縮して進めなくちゃ
エンジンが持ちません。

しおかぜさま

私も今日思いましたよ、30℃の気温の中で
御婆さんたちが、泳ぎごっこをやっているんですものね

極楽~極楽です
でも、疲れます(-_-;)

ハトさま

プールは、本当に精神には良いですね
体がスカッとして、気持ちもリラックスしていいですよォ~

無心になって、体を動かせるのが一番ですね。

ハトさんは、寒さで運動不足になっていませんか?
暖かくなると忙しくなりますね
どうぞ身体にお気をつけて。

ブタフイーヌさん

新しい庭、これからですね
好きな花を一杯植えて楽しんでください

私のところのように、雑居花畑も楽しいものですよ。

やっぴえろさま

少しお休みが入ると、体はなまりますね~
今日の準備運動はいつもと種目を変えてみました
あまり息を上げない様に~

いきなりバタバタをやると、怖いくらい動悸が来るのですよ
今日は楽でした

水泳は、微々たる進歩ですが、自分で確認できた日は嬉しいです
習っていないこともやって遊んだりして・・・

カエル足でポンっと蹴ったら~す~っと進みました
頭を沈めるとさらにスピード・・・オオオ~これは何泳ぎ?

ゴットばあさんさま

こちらは上天気でしたよ~

雷は~イヤイヤ~昨日はこちらも荒れていましたからねぇ~
春の嵐ですかね?・・・じゃあ~春か?

家の中で動かない時にはつま先立ちでもしてください。
がんばろう!

oyajisannさま

最近は、体本体も小さくなりましたが、何もかも下り坂ですね~
空元気を出しても、でないのですよ。

でも~なんだかんだといっても~
こんなにグッタリするほど、体を使うと・・・使えたという所に妙な満足感が出てきます
あら~可笑しや?

春よ来い早く来いですね。
今日は一日寒くて本当にそんな気持ちでした。

こんばんは~!
ほんとに冬に逆戻りの寒さですね。

プールでリフレッシュされたようでよかったです。
何も考えずにプカッと浮くと、気持ちも体もラク~になるから不思議ですよね。

通りすがりさま

おはようございます

こちらは、今日は晴れが期待できそうですよ。(*'▽')

小梅さま

プールに行くと私は童心に帰ります、
この年齢で、水遊びなどさせてもらって・・・幸せだと思っています。
小梅さんも、ガンバね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/966-4f246525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!