いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

Oh no 脳ミソ

今日は台風を思わせる風(今ちょっと晴れ)
2℃から6℃の予定のようですが、今(11時)、1℃とスマホが教えてくれました

私は疲れると~どうも脳をやられやすくなっているようで(*'▽')
体感は鈍くなり、当然思考力はなく、無口になります

早い話、<頭が働かない>状態です


IMG_5648.jpg


私の代わりをしてもらおうと、カメラは少し重い一眼マクロレンズで
少し美しく映ってもらおうと思いました

山茶花は少し開花がすすんでいますよ
水仙たちも南を向いて咲いています


IMG_5654.jpg


亀千代も起きていますが、動きなし(寒いですからねぇ~)


IMG_5655.jpg


体力の回復は時間の問題、ゆっくり待たなきゃいけませんが
最近は、この回復がかなり遅れてきましたね

今日はプールのレッスンの日ですが
今日は、それに入らず・・・


午後から遅れて、一人水遊びをしてきましょう
どこからか、行動にスイッチを入れなきゃ・・・ネ。


お付き合いありがとう(*'▽')

COMMENT▼

こんにちは、和さん!

台風のような陽気ですか。
きっと気圧が低くて、湿度が高いのでしょう。
そういう時は、気分が優れませんよね^^

水遊びでスイッチが入るといいですね^^

Oh,no 脳ミソ, me too.

 疲れると、思考能力減退& 口数が減る・・。
 私なんか、この頃常時そうなので、一人笑いしました。

 「笑いヨガ(ラフターヨガ)」の講習を受けましたが、サークルなどではできますが、家人に対しては実践できていませんね。

こんにちは~!
和さん、お疲れなのですね。
私もここのところずっと出かけていて、さすがに疲れました。
思考能力ゼロ! ・・・というより、いつもゼロだから今日はマイナス!(笑)
とにかく体を休めましょう!(=^エ^=)

山茶花の色、すっごくきれいですね~!!

奈良は雪がちらついてましたよ
寒いとなかなかやる気が起きなくて
寒さに関係なく、いつもですが^^
和さん 明日はスイッチが入って、活動されているかな?
でも無理はしないでくださいね(*^_^*)

爆弾低気圧が来ているようです。
和さんもお気をつけ下さいね。

やっぴえろさま

今日の天気は変でしたね
こんな寒さは当地では4年ぶりだそうです

早く暖かくならないかなぁ~

ユキツバキさま

疲れると~脳へ酸素や糖分が運ばれないようになるのでしょう
血管も元気をなくして~

それなりに動きなさいということかもしれません(*'▽')

小梅さま

この山茶花は、今日が一番でしょう
最初の花はきれいですからねぇ~・・・

小梅さんは~頭 まだ大丈夫~ガンバレェ。ネ(*'▽')

ブタフイーヌさん

寒いと、動きたくないですねぇ~また、急いですることもないといえばないし~

今日はお尻を叩いてプールへ行ってきました
大分回復しましたよ。

通りすがりさま

異常気象なんて言葉が消えていきそうな~異常ばかりですね
気象も社会も

ああ~穏やかな春の日差しがほしいですねぇ~

今晩はお疲れなのか、たまには何も考えず
頭の休憩も睡眠以外で必要と思います。
私もぼゃ~っと音楽聞く時間でリフレッシュ
する時あります。
午後からスイッチオン出来ましたか?
寒暖の差や強風ご用心ください。

疲れるお出かけ

和さん おはようございます、

体中の神経を遣われた行事に出席されたのですもの。
脳波の方もちょっと〜お休みが欲しいでしょう。

ますます寒くなって来てますねえ。
先ずは〜もちろんスイミングでしょう!!

oyajisannさま

こんばんわ
大したことを考えなくても~
疲れは簡単には抜けませんね

仕方がないので~あるがままにィ~ε=(・o・*) フゥ

しおかぜさま

スイミングは夢中になれますから、気分転換に向いています
ところが夕方になってどっと波のごとく疲れが押し寄せてきて~

電池がなくなったようです。
充電~充電(o^^o)ふふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/965-932332f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!