いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

一雨ごとに開花が進んでいます

いらっしゃいませ

今日の気温は8℃から12℃、庭の花も、少しづつ春めいてきました
家の中から、一番に目に飛び込んでくるのはこの【さざんか】
やっとほころび始めました。

今日の午前中は、少し強めの雨、約束でもあったかのように晴れあがりました・・・空~

IMG_5631.jpg


昨日、身内の晋山式(お坊さんの代替わり→引継ぎの式)に参列して)
すっかり疲れて帰ってきました

ただいま~です  7ε=(・o・*) フゥ

IMG_5633.jpg


個人としては、大きなことでしたので
このことが終われば、もう少し気軽になって春が楽しめそうです


IMG_5635.jpg


雨が上がって外へ目をやると、西からの光にさざんかがとっても映えています
長い間、蕾のままで寒さに耐えていたような、この花は咲くまでがとても楽しみです

IMG_5636.jpg


これは、さくら草の芽ですよ


IMG_5637.jpg


昨年から頑張っている花


IMG_5641.jpg


この前、買ってきた多肉さん


IMG_56381.jpg


新しく花をつけたアブチロン





さぁて~疲れが取れたら~エンジーン ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 行きたいと思っています。

明日雪の予定ですけど・・・お手柔らかに願いたいですね。

COMMENT▼

お帰りなさい!

 重要な儀式に亀千代君も出席でしたね。
 お利巧でいましたか?
 トップの画像は山茶花ですね。
 優しいベビーピンクがすてきです。

和さん こんばんは~

お帰りなさい!お疲れさまでした。
大きなことが終わったらホッとしたでしょうね。
亀千代ちゃんはお利口さんにしてましたか。

今晩から明日は、全国的に天気が悪いようですね。
この3日間はとても暖かかったのですけど
こちらは、また明日と明後日は大吹雪になりそうです。

今日は暖かいけれど、
明日は雪みたいです。

ご自愛くださいね。

お疲れさま

和さん こんばんは、

お疲れさまでした。
亀千代クンと一緒のお出かけでは気を遣われたでしょう。

一雨ごとに温かくなると良いのに明日は雪・・ですか!
三月は要注意な日になりそうですね。

早くおニューなスイムスーツでプールへ〜〜と

ブログ始めてから!

和サンの周りも花盛り!
季節・場所の違うブログの中から雪国の遅い春を
楽しませて頂いています。

お寺の無い私には解りませんが、代替わりに参列?
ご苦労様でした。v-284

ユキツバキさま

早々に、コメントありがとうございます

儀式については~(個人情報になりますので割愛させてね)

私たちは、(親戚のもの)参列だけの準備ですが
個人的には~私自身家族への気遣いで疲れてしまいました。ε=(・o・*) フゥ

亀千代もことなく終えたようです。
この亀さんは、他菌との接触がありませんから~ホテルも心配なのです。

庭の花が次々に春だ!春だ!~と芽を出したり開花したり~
温かい春が楽しみになってきました。

プー太の父さま

また、厳しい寒の訪れですね
出来るだけ、穏やかに済みますように~

外は全く春の様子なのに~気温は低いです。

通りすがりさま

こちらも寒いですよ~
この寒が過ぎたら~また暖かくなるのでしょうね、辛抱~。

しおかぜさま

寒い~~~おまけに、脳が疲れると意欲がぐっと下がって・・・
アジャーです

若いころには、こんな脳症状なんて疲れても感じませんでしたが・・・
年をとると著明に感じる・・・このキャパシティと言いますか

脳ミソの活動範囲の幅・・・
オーバーすると眩暈が来ますからねぇ~小さい~小さい

今は大分良くなりました、(*^-゚)vィェィ♪ これ~空元気ともいう(笑)

ゴットばあさんさま

晋山式 一人の御坊様にとっては、大切な儀式ですね
1300年の歴史を受け継ぐそうです。

その主人公は娘婿です

私たちは、記念すべき式に参列させてもらって
親戚の写真撮影などがあるために
綺麗なおべべ(和服)を着ました。

今風の真っ黒の参列者の衣服の中に
多数の御坊様のきらびやかな装束

そして、その家族たちだけが晴れ着を着て・・・
私は、少し早めの姥さくらになりました。

この日だけが、素晴らしい天気だったのが何よりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/964-c03c5db2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!