いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

今日のこと3/4

今日の気温は8℃(0時)~4℃(21時)だんだん下がってきています
春が近づけないのではないかと心配します(しなくてもいい?そうですね (*'▽')


今日は写真を撮らなかったので、前のものを並べてみます。


DSC01693.jpg


昨年の3/4の写真です、黄色の水仙が咲いていますね


CIMG1685.jpg


このごろの水仙です、開花が少し遅れています
今日は10℃にもならないのですものねぇ~


例によって亀千代は炬燵亀、部屋は暖めてあるのに、炬燵亀でした
でも、時々、こたつ布団の下から、顔を出します

でもねぇ~大体、排泄の時ですよ「お母さんオシッコ」とか~
言わないですが態度で示します。





今日はレッスンに入ってきました
始る前に、一緒にならう人に、「これからしばらくご一緒出来ない」訳を話すと
「連れてお出で」「寂しいから~」・・・私も同じです寂しいのは~


泳ぎは、個人での練習も確かに見についていることを確認しました
クロールを今重視していますから~
今日は「クロールの日だし~~~」


水着については、最初の日に一人だけ気付かれましたが
今日は何事もなかったですよ、ホッとしました。





明日は~今、取り込んでいますので、プールへいけないかも~

そうそう
3/6・7・8の3日間はブログをお休みします。


その間元気でお過ごしくださいね。




COMMENT▼

−4℃とは

和さん おはようございます、

夜はまだ真冬並みの冷え込みのようですね。
朝6時にテラスに出ると7℃で〜ぶるっとします。

クロールはもうバッチリの泳ぎでしょう。
スイムスーツはあと2〜3枚大丈夫かな〜

お帰りをくびをなが〜くしてお待ちしています。

しおかぜさま

今日は晴れです
昨日の気温マイナス4℃ではなく、8℃から4℃でした
表現がまずかったですね、すみません。

クロールはばっちりまでは行きませんが、【速く、長く泳げる方法】を自習しています。

スイムスーツは、お財布と相談して~(*'▽')

越前水仙?

 石川県へ旅行された方が、この水仙の球根をお土産にくださいました。
 小さくて濃い黄色の花も細くて濃い緑の葉も美しいです。
 雪国では、まだ厚い雪の下で芽を出す用意をしてます。

こんにちは、和さん!

そうですね、これからは段々と三寒四温。
そうして春へと向うのでしょう^^

亀千代君、プーツに連れていったらどうなるのでしょう。
意外に、みんなの人気者になりそうですよね^^
でも、リクガメちゃんは水はどうなのだろう?
あの風貌でも、まったく泳げなかったりするのでしょか?^^

ユキツバキさま

この水仙は、正月前からひっそりと咲いています
シンプルで可愛いですね。

越前水仙、<日本水仙>と覚えていました。

やっぴえろさま

亀千代を「連れておいでよ」という優しい言葉に、ホロっとしました。
亀千代の精神と身体の健康のために、我が家で過ごしてもらいましょう
意外に神経質ですな(*'▽')おじさんですから~

1年過ぎ!

昨年の今頃は、まだ水仙の芽が出ないだの、
花が咲かないだの騒いでいましたが、
365日過ぎて、またまた気がもめてきますした。

今年は我が町は雪が少なかったので、
爺は庭の囲いを取り外してくれましたので、
春は眼の前です。v-284

こんばんは~!
亀千代ちゃん、プールへ行ったら・・・一躍人気者になるでしょうね♪
「水を得た亀千代ちゃん」になるのかな~・・・。

今日は私も水着のバーゲンに行ったのですが、欲しい柄がありませんでした。。。

ちょっとの間、お休みされるんですね。
お元気なお顔が見えるのを楽しみにお待ちしてます~♪

まだ万作の花が咲きません。
まだ朝は氷点下なので無理かな?
とか思いながらキョロキョロしています。

行ってらっしゃいませ

しばらくお出かけでしょうか?
気をつけていってらっしゃいませ
今夜は今年一番小さい満月をみながら v-280

私もいずれは亀を飼おうかな・・・

ゴットばあさんさま

春がすぐそこ・・・ですが~まだ寒いですねぇ~

花壇の準備が出来たら、また夢が膨らみますね
どんな花が咲くのでしょう、楽しみです。

小梅さま

水着、お気に入りがなかったですか?
今あるもので間に合えばゆっくり見られたらいいですよ

昔と違って、水着もカラフル・・・年齢なんか忘れてしまいます
って、水の中に入ったら、あまり見えませんし~

気に入ったもので自己満足が大切ですね(モチベーションを上げるために)

通りすがりさま

万作が咲くと春が来るのでしたか?「北国の春」?
歌謡曲で出てきたような~

家の万作は秋にも咲きますけど(笑)

小夜さま

亀を買われるのは賛成ですが・・・外出ができるように初めから躾がが要りますね
家の亀千代は、もううちに来た時に座敷亀になっていて
囲いをするのが可哀想になっていました

初めから慣らしてあれば、良いですけど~

可愛いですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/962-5798d7ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!