いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

ちょっと散歩

今日の気温は3℃~12℃ 気持ち良い晴れでした

亀千代は午後に強制的に庭に引き出され~日光浴
少し体が温まってから、ほんの少し庭に降りました



(庭に降りて途中で立ち止まり~私は腰が痛くなって・・・オワリ)
やはり中腰は厳しいですね


CIMG1685.jpg


水仙の花芽がビュウっと伸びてきました
少し春らしくなったでしょう


CIMG1688h.jpg
(クリスマスローズ)


CIMG1692b.jpg
(これもクリスマスローズ 名は?)


CIMG1694.jpg


キンポウゲ まぁ~種があちこちに飛んで、油断なりません


CIMG1696j.jpg


縁側で強制日光浴





今日は、殿のPCのメンテナンス
随分古いvistaを使っていて、次を買うように進めても、(乗らない)
節約でしょう?税金の・・・を書こうとしているのですが

IEが繋がらない・・・いろいろ触っていてSSLの問題だったので
そのあたりを触って、一件落着

電機やさんだけど、PCの中は?無理みたい
あまり、私は人のものを触らないのですが~

あと、何年のお付き合い~(笑)
ああ~辛抱・辛抱~そのうちにゆっくり寝ることが出来るでしょうね。


さぁ~明日からまた、プールですよん。





今日も、お付き合いありがとうございます。

COMMENT▼

カメさんが陽光を浴び散歩、春が来たな~と
実感しますね。

庭はもう春

和さん おはようございます、

亀千代さまの動きはイヤイヤ仕方なくのようですね。
地面がまだ冷たいのでしょう。
前足の凄いゴツゴツ〜

縁取りにほんのり色がついてるクリスマスローズが好きです。
さあ〜明日のスイミングスーツはブルー色のかしら〜

亀千代くんの日光浴^^
気持ちよさそうですね
私も日光浴したいけれど(笑)
トド?ブタ?(見苦しくて)
レースのカーテン越しに こっそりと)^o^(

和 八葉さま

昼前、縁側の床が暖かくて~
亀千代が(一番)その温かさを喜んでいるのではないかと思います。

今日は~寒い~時々寄ってくれる春を引き留めたい気持ちです。

しおかぜさま

亀千代が下に降りたさそうにしていたので降ろしましたが
やはり少し地は冷たいようですね
クリスマスローズ(だけじゃない)名前がないのが、これ私流、ズボラです。

ブタフイーヌさん

これから、紫外線注意ですね~

後は~~~ちょっとかけない(T_T)
今年は~・・・今日ローションマスクを買ってきました
間に合わないけど、乾燥しすぎで。

もう動かん!

 亀千代さん、絶対動くもんか・・と途中で止まってしまいましたね。やはり、日光浴が必要なんですね。

 昨日の水着はすてきですね。
 ほんとうに、「おまといになった姿」を拝見したいですが、想像のみ・・。

 クリスマスローズは「寒芍薬」と言われるそうですが、英語名が好きです。多くは、春先咲き、決まった種類のみChristmas頃開花とか。

 そうそう今朝のNHKあさイチで福岡博多を特集してました。

ユキツバキさま

亀千代のあの姿は、まっすぐに行こうか?右に行こうか?と迷っているところです
まっすぐに行けば、まだ植木鉢などがあり通れません~
私の方が疲れました(中腰)

水着は、選ぶ時に年齢など忘れていました~
前の水着の時には、初めは御腹を精一杯引っ込めて、水の中に隠していましたが
今度の水着は、中身が小さくなっていますので、意外にスマート(ネットじゃ見えない)(笑)
上に乗るお顔? これも買う時は忘れていました

これから一人でやるのです、水着・キャップ・新しく
顔だけが変わらない

心は~孤独で己と戦う・・・目標1000mナリヨ。 \(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!

昨日の水着(若)!

一日遅れのコメント・・水着選びも楽しみですね。
今の所私には無い話です。

若殿の春一のお庭の散歩”良かったね”
母君はグロッキ~(腰労わってね)v-284

何か良いですね、眠そうな感じが春らしくて。

もう少し我慢で春爛漫でいい季節になりますね。

ゴットばあさんさま

水着をやっと普通に着れる体形になりました。
水の中で、手足を自由に動かして・・・今のところどこも痛みはありませんし拭入っとして気持ち良いです。

気温がもう少し上がれば、亀千代も快適散歩になりますが~

今日は晴れそうです。

通りすがりさま

早く、亀千代がお外で遊べるように~背中がポカポカした中で
草取りをしたいです。
今日は暖かくなるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/960-f45a6c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!