いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

治りました~よかった!

今日の気温は5℃から8℃、でも晴れていましたので
亀千代の日光浴もできました

縁側の床が温かく、明るい光線もありますが、気温は8℃
亀千代が日光浴を嫌がります

写真は忘れましたが、約15分ほど「虫干し」
背中が暖かくなりましたので、室内へ~~~

エンジンがかかって暫く遊びましたが~短時間でした
まだ、寒いですね


CIMG1672g.jpg


今日は、角度を変えて撮影できるカメラで下から撮れました
少し、花の表情が違っているでしょう


CIMG1675.jpg


お花の写真なんか撮って、今日はちょっとだけ重い気持ちでプールへ~~~
最近、平泳ぎの日は、何となく退きたくなります、上手くできないのです


娘が話していましたが
娘は、喘息もちで、子供のころに水泳をかなり長くやっています

昨日、来ていたので、その話などして過ごしましたが
自分たちは子供のころにならったので

「ああしよう~こうしよう~なんて考えたことはない、言われるとおりに手足を動かした」
と言います

子供のころに習う時にはこれでよいでしょう
今、私たちは、ああセロ~こうセロ~と言われても、そのように出来ません(笑)

皆、泳ぎに来て・・・悩んでいます
悩んでいないのは、コースでスイスイ泳げている人だけですよ


大人は、習得するまで時間がかかるのでしょうね


CIMG1676f.jpg


今日のAAさんは、当然、不機嫌・無表情・・・気持ちはいつもの私と同じだと思います
練習時に並ぶ時、先生に確認したのですが~AAさんは最後でした


でも~最後には、流石にAAさんも機嫌よく終わられました

表現がちょっと難しいですが、AAさんのメンタル面にちょっと
指導が入ったようなァ~

いつもはあまり誉めない先生が今日は沢山誉められました
本人は当然喜び、何時もより上出来

最後は25m、手を加えられずに完泳でした
(私よりはるかに上手です)


CIMG1677.jpg


最後の方で、こそっと「来ないようになったら困るから」って、

そんなに心理が読めるなら~順番を変える時に、何か一言・・・
なかったかな?・・・

安心しました~
後は、何とかして自分が泳げるようにならなくっちゃ





最後まで、お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね。
確かに僕も子供の頃でしたので、
あまり頭で考えなかったです。
教わる言葉と目で学んだような気がします。
でも、大人になると、そうもいかない。。。
すごくよく分かります^^

指導者は、技術だけでなく、
メンタルのケアも大変ですよね^^

違った感じのお花

和さん おはようございます、

角度を変えて撮れるカメラがあるのですか。
きれいに撮れてますねえ。

子供は頭で考えなくて体裁等ないからでしょうね。
大人になるとそうは言ってもね〜と考え込み・・・
先生は生徒のメンタルのことも把握して対応されてるのですねえ。

こんばんは~!
プールであれこれ指導を受けて・・・頭ではわかっても体はその通りに動きませんよね。
私はいつも『はい♪はい♪』と聞き流してます。
『それができてたら教えてもらいになんか来ないわ!』って皆で大笑いしながらいつも帰って来ます。
悪い生徒だと、今気づきました。(笑)

やっぴえろさま

習い始めてから時間がかかると~メンタル面が少し落ちますね
それでいて「負けん気」が働くところが、おばばです。

私はすっきりしました~後は~亀千代が動き出したら~一人でやろうかと思っていますから。

目標は一日1000mです。

しおかぜさま

カメラはCASIO EX-100 カメラのレンズの部分が上を向きますから
クリスマスローズの撮影にはありがたいです。

泳ぎの練習は、大人は体裁もありますが
それ以前に、体は固く、神経の伝達はスローで、言われたことが、直ぐに出来ません

何日も経ってから言われたことがわかったりします。

小梅さま

レッスンは
上のクラス(クロール・背泳ぎ・平泳ぎ)その上もあり・・・
参加者が多く、皆さん熱心ですよ~

習いたての人は、皆、それなりに課題を抱えていますし
私から見るとやる気満々のように見えます。

普通のコースで泳いでいる人は、リラックスモードですけど。

若様!

日光浴嫌がって・・まだ寒いんでしょうね。
まだ床が暖かくなるまでには1ヶ月は掛るでしょう。
私もコートを脱ぐ頃にならないと外が恋しくは成りません。v-284

我が家のカメSも外気温が氷点下5度いかだとケージの温度を上げても寝て居ます。

多分分かるんですね。

こんばんわv-16

言われた通りにすぐできたら みんな一流になれますよね~ アハ
私も今頃はオペラ歌手となり世界を飛び回っていたかも おほほほ

花粉症がはじまり 目がかゆい小夜でございます。

ゴットばあさんさま

亀千代は温度には敏感です、「強い日差しだから~」なんて~騙されません(笑)
寒い時は寒いのよ~e-365

通りすがりさま

どこの亀さんたちも寒さには厳しいようですね
もう少しです、頑張ってもらいましょう。

小夜さま

まぁ~素敵~~~~~
小夜さんはオペラ歌手さんでしたか?

私はド演歌ですよ(爆笑)
歌は肺に良いですね、腹式呼吸をして・・・
車の中のカラオケでそう思いました。

プールの蛙足はマダマダ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/957-ef89904d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!