いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

気合がいるという年齢

今日の気温は4℃~14℃

意外にも亀千代は、動きません
やがて時間の問題ですから、まあ、それでも良いでしょう

朝はまだ4℃位ですから~ネ


IMG_5611y.jpg


今日もPM2.5や黄砂などで朝の視界は良くなかったです
春はもう~いろいろあちらの国から飛んできますから、いやですね

今日は、プールも入門のレッスンの日でした
入門といっても、「ここは面白い、何でもありです」

今日の参加者は二組に分かれて18人くらい
当然、入門らしい技を習いますが~皆楽しんでいます



IMG_5620g.jpg


多くの場合、レッスンの前にプールに来て、個人のウォーミングアップをしているのですけど
今日は、火曜日・・・何となく気合がいりそうな(^_-)-☆(昨日、休んでいますからね)

プールの隅で雑談
「私、水着を買わなきゃいけないんだけど~」

「私もよ~ぉ」・・・その中に私もいるのですが~~~
水着を買いに行くにも気合がいりますね

私たちくらいになると、体形が~~~やはり身に着けてみないと
間違いが起こります

私は、頻繁なことではありませんからデパートに行きますが
あそこで試着をしないと~簡単に号数で決められないのです

いややねぇ~そうそう~~私もよ~
実際に私は、中身が小さくなっているので、ブカブカですよ・・・といっても
水着は外では誤魔化しが効きます

こんな話をしながら~今日のレッスンへモチベーションを上げているのですが
毎日、プールやスポーツジムの方、3か所も通して運動をしていても

他所へ行くのには気合がいるという
似たような人の集まりであることを確認しました。


IMG_5622.jpg






お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

何事も気合いで

和さん こんばんは、

初めのお花さんは珍しい!
お花の色もだんだん春らしくなりましたねえ。

ガーデニングを始める時ウォーキングに行く時も
それなりに気持に気合いを入れないと力がわいてこないです。

入門で18人では面白いことがありそう。
練習の様子を見ていたいです〜

何だか面白い・・!

 「車に乗せられた亀千代君」「もうひとりの頭の古い人」「体が小さくなってぶかぶか水着」…なんだか微笑を誘う表現。
 亀千代さんのお姿は、ばっちりわかりますが、「もう一人の方」と「ぶかぶかの・・」については、私の妄想力も役立ちません。
 この辺りが、一般人のブログの面白さ。
 フェイスブックなどは、実名で家族や容姿の自慢大会の様相がヒートアップしています。

こんにちは、和さん!

馴染みの場所に通うのと、
新しものを買いに行くのは、
少し勝手が違うのでしょうね。

体力より、気力が必要ということなのでしょう。

しかし、暖かくなってきましたよね。
ここところ、毎日ソワソワとラビの水槽を覗いています^^

何時もと違う場所に行くのは勝手が違う
ので力入る=気合が必要なんですね。
緊張より気合、元気で良いと思います。
皆お庭の花ですか?
精魂込めてお手入れ鮮やかに開花。
お庭にスイムスイムに若君との語らい
充実してますね。

こんばんは~!
今日は曇って寒かったです。
どんよりとした上に、なんだか埃っぽい感じで・・・
これも「春」だな~と思いました。
来週私も友人たちと水着を買いに行きます。
水着のバーゲンがあるんです。
いつもおばさんばっかり!押すな押すなです。(笑)

しおかぜさま

この花は、【沈丁花】ですよ
香りが強いですが今は香りがありません。
急に立ち枯れしたりで、家では何代目かしら~(15年くらいの寿命とか)
体を動かす時に私はあまり「よいしょ」はありませんが、イメージを焼き付けるとか、自分に言い聞かせておかないと~~~動けません

若いころの行動力はなくなってしまいました。

ユキツバキさま

実名のフエースブック・・・貧曽な私のブログ
意味合いが随分違うようですね

私も実名で席はありますが、まだ何もやっていません
(懐が小さいですね)
そのうちに~

やっぴえろさま

普通の生活用品は、町内で済みますし~
最近では市内に出るのはオオゴトです

おまけに試着など考えると、重たい気持ちになりますね
昔は難なく出かけていたのに~

大体、デパートで高齢者は見かけますが
それ以外のところでは、年寄りの姿があまりありません

年寄りが多いのは、町内のスーパー・プールと観光地ばかり(笑)

oyajisannさま

いつもと違う場所・・・そうそう
これって、無意識のうちに失敗を回避して、腰が重くなったのかしらん
何かしようと思うと自分でいやになるほど、緊張も加わてきますよ

まず、この老化現象
市内で知った人にあったら~どうしよう

≪昔、あんなに可愛く(本当か)シャキシャキしていた人が、どてっと歩いて~≫(笑)
これが一番怖い~

町内であっても目をそらす時もあります。

花は、花自身が綺麗なのですが、少し古くなったカメラががんばっています。

小梅さま

そういえば、こちらでも以前水着のバーゲンがあったようですね
こちらでもそういうのを利用すれば良いでしょうが

今のところそんな話は~聞きませんね~

話をするのが、殆ど高齢の人ばかりですから~そういうものかも
大いに楽しんできてください。

和さん こんばんは。
昨日はあたたかいコメントをいただき
本当にありがとうございました。

もう沈丁花の花が咲いているのですね。
この花の香り 大好きです。
スイミングクラブ とても愉しそうですね♪

私もこれからの季節が辛いです。
朝布団からはいつもの事ですが、
鼻が緊急事態です…今年も鼻炎薬ジプシーになる予感です。

和さんは鼻炎は無いですか?お互い春と言って素直に喜べませんね。

petero kさま

丁度寒い時なのに、大変でしたね
お元気で何よりでした

沈丁花ってあまり目立ちませんが
好きな方が多いですね

スイミングは体の気持ち良さが一番ですね。

通りすがりさま

私は、鼻炎を通り過ぎて、副鼻腔炎と格闘しながら
水泳をやっています・・・そんなにしても水泳がやりたい~

花粉症や季節ごとのアレルギーも治療が進んできているようではありませんか
出来るだけ、快適に過ごしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/954-ff5336a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!