いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

平凡なり

今日の気温は4℃~10℃
何だか今日はさえない天気で~~~亀千代もぼよよ~んとしています


IMG_5606.jpg


今朝は、久しぶりにベーカリーさんが作った食パンでした
一昨日、食パンを買うのを忘れて、家で作ったのですが

出来立ては超魅力的で、食べてはいけない時間に~ついお口へ(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ
これはやばいので、朝に出来上がる様にセットしました

(昔、炬燵で膨らませていたことを思い出し)世の中変わったネ(*'▽')



良く見れば~使った小麦粉もバターも一年前のもの~~~???なぜ?
この前もパンをつくったのに~

新しいバターも一個冷蔵庫にあるし粉も新しいものもあり・・・
これらはどこから歩いて来たか?(一年前までは、相棒さんが料理をしていました)

粉はもうなくなりましたが、バターは新、使い切りますよ~ォ

でも、用心しないと、出来立てのパンは美味しくてブタになりそうです


IMG_5610.jpg



今日の亀千代は、排泄にだけ出てきて傍へ来ました
この天気じゃ亀千代も鬱になるんじゃないかしら~

明日も晴れない予報
時間を都合して、プールへ行きます



泳ぎの進度は~???~今日は、空振り~  
でも、いろいろ工夫をして自分で
そのやり方を体得しないと、前に進めないようです

何度も・何度もやっているうちに身体が浮くことを覚え
平泳ぎの手のかきを覚え、呼吸の仕方を覚え、足で水を蹴り

此処に書いたって、上手くはなりませんネ、練習あるのみ~



平凡な一日でした。



お付き合いありがとうございま~す。


COMMENT▼

おはようございます~!
あれれ!和さんも年季の入った粉とバターをお持ちでしたね!
でもほんとに作りたてのパンはブタになりますね。
いくらでも入っちゃうから不思議です。
そうそう、コタツで発酵、やってました!
我が家はつい最近まで!(笑)

今月は私も平泳ぎの特訓をやらされてますが、先生が仰るには
最後に足を合わせる時に左右ズレてると・・・。
目をつぶって手を合わせるようなもんですから、ズレるに決まってるでしょうがっ!・・・って、これ、私の心の声。(=^エ^=)

パン大好き

和さん おはようございます、

焼きたてのパン〜あのバターの香り〜いいですねえ。
子供が小さい頃はイタリア人のママ友に教えてもらって焼いていました〜
今はお店へ直行です。

覚えられた数多くなりましたねえ、
書いてみるとへ〜こんなに出来るんだと自信になります。

若様もう少しだよ!

春はすぐそこに来ているよ・・・
母君も 順調 に我がペースで、成長中!
出来上がった食パンの香りだだよってます・・・v-284

小梅さま

あのパンが出来上がるときの香りは、何とも言えませんね
でも、用心しなきゃ、直ぐに食べすぎます(笑)
小梅さんも平泳ぎですか
足を揃える~相当 上の方じゃないですか

私は閉じたら良い程度ですよ
閉じているつもりが、空きっぱなしだとか?自分でつま先を重ねる事にしました
平泳ぎマダマダ・・・

しおかぜさま

最近たまにパンを家で焼いています。
普通は、普通の食パンですけど買ってきます~

泳ぎも少しづつ覚えてきました
いろんな病と付き合い、修理をしていただきながら~遊ぶ
私は現代に生きているので、こんなことが出来るのですね

今ある機能を退化させない様に、努めましょう。

ゴットばあさんさま

良い香りがするでしょう(*'▽')

もう少しの辛抱ですね、この寒さ、庭の花芽たちが少しづつ大きくなっています
間違えて出てきていたようなカベコがいつの間にかどこかへ姿を消していました
慌てん坊のカベコ、私はごみ箱に入れるところでした。

我が家もそうですよ。

普段の3/2ぐらいしか動いていないみたいです。

早く張るのポカポカ陽気が待ち遠しいですね。

こんばんは(*^_^*)
私もパン大好きです。
めったに家で焼きませんが、焼き立てパンは美味しいですよね~
平凡な一日が何よりです。

通りすがりさま

やはり寒いので動きが少ないですか?
午後から室内が暖かくなっているときには少し動きますけどね
春が待ち遠しいですね。

パッチ大好きさま

出来立てはおいしいですよねぇ~
私に料理の趣味があったら~どんどんおいしいのを作りますが
無くて良かった、お料理が上手でしたら、〇〇太っていますよ私は。

平凡 感謝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/951-07d2717d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!