いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

嬉しく明るい光でした。

c-clover2a.jpg


春らしさが増してきました、今日の気温は4℃~11℃
眩しい朝の光がうれしくて、カメラを~花たちもとっても喜んでいるように見えました。


IMG_5593.jpg


 多肉さんですが、外に置いたまま(管理は?上手ではありません)
多肉さんは、水をいつあげればよいのか???


IMG_5597.jpg


 クリスマスローズはゆっくり開花ですね
毎日、観察されて恥ずかしいのかしら~~~目の前にあるのですよ。


IMG_5598.jpg


今日はプールの日でした、平泳ぎ、毎日心に宿題を抱えて帰ってきます
あす、それを試しに行くのですけど~

今日は手抜きクロール(省エネ)足をあまり動かさないのです
長距離を泳ぐには、ゆっくり・焦らず・・・50m×2 いくらか楽かな?という所です

これも積み重ねでしょうね
レッスンの日はウォーミングアップも加えて大体500m位泳ぎます

遅々とした進歩ですが、平泳ぎもチト前に~

IMG_5603.jpg


亀千代は、朝はまだ炬燵亀ですから、外へ出ない様に策を前に置いてプールへ行きますが
目の前にそれを置かれても今のところ、おとなしく待っています

私は自宅に着いて、荷物を置くと一番に「亀ちゃんゴメンね」と声をかけて策を取って
亀千代の背中をなでます

今日は、とっても明るいし、ベランダの床も温かかったので
日光浴に出しましたが~まだ、気分は乗らないようです

直ぐに、隅っこに隠れてしまいましたが、一応15分くらい・・・
これから~仕事が多くなります。

IMG_5595.jpg


 ほら、春らしさを増したと思いませんか








今日もお付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

陽光満ちて・・。

 和様、おはようございます。
 昨日に続き、今日21日も快晴との予報でうれしいです。
 和様のお庭の花たちも、一気に花をほころばせてくれるでしょうね。
 亀千代くんも、動きが加速してくるでしょう。

明るい色のお花さん

和さん おはようございます、

こんなに明るくてきれいなお花さんを撮ってる方もウキウキな感じ〜
亀千代くんにはもう〜ちょいの日差しがいるでしょうね。
子供は頭を撫で撫で、亀ちゃんは背中をナデナデで嬉しい〜

多肉さんは火祭りのようですが水を切り寒さに当てると
こんなに真っ赤にそまります。
家のは寒くならないので真っ赤には程遠い色です。

眼の前に花!

赤・黄・ピンクお花屋さんですね。我が家は、
こんな華やかなものではなく、
ママは100均で観葉植物買ってきてそれを
15cmの鉢に入れるほど大きく育てています。
私は何が不得意って花です。らしいところが無く、
の性格です。v-284

和さん地方はすっかり春ですね(*^_^*)
色とりどりのお花が、嬉しそうに咲いていて良いなぁ~♪
こちらは、まだまだ雪がいっぱいですが、足音は感じます。

こんにちは、和さん!

多肉植物って難しいらしいですね。
知り合いのブロガーさんがやはり苦戦しています。
クリスマスローズ。
何か穏やかな感じがして癒されます^^

プール順調そうですね。
でも、温かくなるにつれ、亀千代君も始動。
練習スケジュールの調整が大変になりますね^^

ユキツバキさま

今日は小雨になりました
現金なもので、花も私も明るい光に欠けると一緒にしな垂れてしまいそうです。

やっぱり明るい光が恋しい~単細胞です~私。

しおかぜさま

多肉さんは寒いのが好きですか?
外で寒すぎるかと思っていました。

海もそうだと思いますが、薄暗いと、気分がちょっと落ちますねぇ~
昨日のように眩しいくらいに晴れると、そこら中生き生きと見えますけどね
明日も雨のようですが、気温が少しづつ上がってきました。

ゴットばあさんさま

寒い地方では、鉢植えが一番ですね
今は寒いところの方が室温の管理など良いそうですから、植物もお喜びでしょう。
それぞれ人には好みがありますから~爺様の性格でも通りますよ。

今日は亀千代と同じくグズグズばぁばになっています。

mamaさま

まだ、雪が降っているところが沢山あるのですね
私は雪が怖いので、雪国の人は気の毒に~思います

昔、事故にはなりませんでしたが、雪の坂の下で、360℃車が回ったことがあるのです
運転をしていたのですが・・・あの記憶が消えません。
(雪の滅多にない地の普通のタイヤですから~)

雪国の行動、特に足などには、どうぞ充分にご注意をなさってください。
早く暖かくなればいいですね。

やっぴえろさま

多肉植物 何度もダメにして~エヘヘ 水のやりすぎでしょう・・・
私は、上手ではないのですが、人が持っているものをすぐにほしがります(笑)
今度は少し育っています。

水泳 時間がかかりそうです。(T_T)

花の写真を見ていると春が恋しいですね。
コートを脱いで出歩きたいです。

通りすがりさま

もうすぐ?かしら~
このまま少しづつ気温が上がっていったらいいですね

こちらではタンポポなど沢山あって、ヒマちゃんたちをいつも想っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/950-fdad152d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!