いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

これ~なんというの?

c-clover2a.jpg

エッツ今日の気温は4℃から7℃、(´ヘ`;) う~ん・・・
亀千代は、私が自宅にいたら10時~12時ごろまでよく遊びました

私も、今日はプールへは行かないつもりで、午前中はキッチンで過ごしたので
亀千代も居心地が良かった?

ここで遊んでもらうのは良いですが、私の行動は限られるのですよね
さぁ~これから、どうなるのでしょう・・・





どうでもよい話ですが
(娘)「お母さん、用水路で洗濯をしたことない?」(私)「あるよ~」
「その時に石段を降りるでしょう、あのことを何というの」
<午後に病院へ行く前のこと、病院で調べようと思って出ました>そこでまた一つ問題発生


どうでもよい話ですが(笑)昨日Lineについて、ちょっとネットで勉強
今日は結局Wi-Fiについて、知ることに~

病院へ着いて待つ間に、辞書で調べようと思っていたのですが
私のスマホにはまだ辞書がダウンロードされていない(今頃、わかっている私)

その辞書はWi-Fi環境がないから~~~?

意味が解らないので、病院が済んで、近くのdocomoに~~~
「アプリをダウンロードするために、Wi-Fiが必要」


DSC02470.jpg
(どうでもよいことばかり考えないで、僕と遊んでよ~


このあたり、私の頭は混乱して、どこにでもWi-Fiがあると思っている(-_-;)
解りました~説明を受けて、解りました

あまり、使わないスマホ・・・アプリが大きいからWi-Fiでないと(ダウンロードする)、無理なんですって
何でもできると思っていたので、ここで~よくわかりました

そこで~「用水路への階段」は何というのでしょうか?
どなたか教えてチョ。




お付き合いありがとうございました。

COMMENT▼

どうでも良くない

和さん おはようございます、

また2〜3℃気温が下がりましたねえ.
4〜7度では外に出るとぶるっとするでしょう。
こういう日は亀千代クンとお遊びがいいですねえ〜

私はいつもいつも〜どうでもいいことばかりを調べています。
これは日本語では和名は・・なんと言うのだろうとか。
日本でWi-Fiがないホテルではタブレットが使えないので困った事があります。

こんにちは~!
え・・・!あの階段に名前があるのですか??
名前はもちろん(?)知らないし、名前があることも初めて知りました。
Wi-Fi、私は自分の家のだけ使っています。
『野良』Wi-Fiとかいうものに接続するとウィルスに感染したり、
データを取られたりするらしいんです。
どこがどうなるのが私もさっぱりわからないのですが、
便利なようで怖いですよね~!

こんばんは、和さん!

なるほど、通信の環境って難しいですよね。
Wi-Fi環境だと、あまり気にせず、
機器を使用できますけど、
そうでないと、速度が遅かったり、
海外などには費用がかかったりしますよね。

お勉強大変ですよね。
亀千代君が待っていますよ^^

用水路の階段はそのまま、階段な気がしますが、
他に呼び名があるのですかね?^^

しおかぜさま

娘が、何を調べているのか、わざわざ電話で聞いてきました。

用水路の話 「いろ」とか言うのですけど、これが何者か?
調べた結果 なかでも、「井路」というのに行き当たりました・・・が

http://www.city.settsu.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000001/1135/p32-33.pdf

ついでに、ご覧下さい・・・本人に確認が取れませんが・・・石段は単に階段のようですね。

上の文章を読んでいると、長閑な気持ちになりますよ。

Wi-Fi等、単語ではわかっていても、直ぐにその働きに反応しない…このあたり~感度の悪さが、最近目立つ私です。(笑)

小梅さま

スマホは普通、どこかの回線に契約しているので、どこでも通話やインターネットは出来るのですよね
辞書を開こうとしてWi-Fiの問題に出くわし、狼狽(笑)
頭の固さが露呈しました(´ヘ`;) う~ん・・・

スマホはまだまだ私に解らないことを挑んできそうです
解らないことばかりですよ~。

階段については上で見てくださいね。

やっぴえろさま

私のスマホは電話 0、メールだけ入ってくるのです
機種代が入って、料金が高くなりましたので

もう少し使えなければ恥ずかしいと思って
勉強中です。
沢山アプリケーションが入っているのに、実際に使っているのは一部です。
良いおもちゃですよ。

今晩は

今晩は若君には幸福?な一日でしたね。
スマホ持たない私はアプリ、Wi―Fi
なんの事かさっぱりアナログオヤジ痛感
しておりますe-263
用水路の階段、階段は階段?
お役に立てそうもないです。ぺこり

oyajisannさま

oyajisanは現役で
日ごろ別に通信に支障ない生活を営まれていられるので
それはそれで良いのではないでしょうか?

ヒマな婆さんのお遊びと思ってください
これも若い人と近くにいれば自動的に学ぶのでしょうけどね。

お坊ちゃんも物陰から早く遊んでオーラ全開でみてるんでしょうか?

可愛いですよね、我が家はたまに遊んであげないとご機嫌斜めになってしまっています。

通りすがりさま

いきなり外に出されたようなぁ~
まだ、体は春に対応できていないようなぁ~
今日は炬燵から~じい~~~っと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/949-28585f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!