いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

小さな春

今日の気温は8℃~12℃
風は軟らかく感じます


DSC02466f.jpg


 朝、ぼよよーんとしている亀千代
「亀ちゃん、プールへ行ってこようと思うけど・・・いいかな?」
???


IMG_5581.jpg


朝のうちにネタ探し 昨年から咲き続けている鉢植えの花
場所が良かったのでしょうね


IMG_5582u.jpg


この方も同じ、昨年から時々咲いています。


IMG_5584.jpg


こちらはスミレ、ちょっとしょぼいですが、春の先駆け



IMG_5589f.jpg



昨年の暮れにバッサリと切り詰めたアブチロン
今からですよ~オ

ここから方々へ芽を伸ばし続けます





プールから帰って来ると、亀千代が炬燵の中で待っていました
柵をしているので、ここから先へいけません
(寒いところへ行くので、止めています)


柵をはずして、お食事・排泄・ちょっとお遊び・・・





久しぶりに動いているので慌ててカメラを向けました
間もなく電池切れ!残念。
「僕、もうちょっと良いところを見せたかったのだけど~

COMMENT▼

こんばんは♪

少し暖かくなってきたと思ったらまた雨で
寒くなってきました。
こんなふうにして少しずつ春めいてくるのかなと思いますが
体調管理がむずかしいので、風邪などひかないように
気を付けたいですね。

亀ちゃんにはまだまだ寒いかな?
動く姿を拝見しました。
ちょっとだけでも、とても可愛いですね(*´∇`*)

こんばんは、和さん!

亀千代君、少し短かったけど、
元気なのがよく分かります^^

すみれの蕾も動き出しましたか?
だんだん、春が近づいていますね。

小さな春

和さん おはようございます、

日中の気温が10℃を越す様になると春もまじかですねえ。
ブログが開いているととても嬉しいです!
スイムに編み物、ガーデニングに大事な亀千代くんとお遊び〜
ますますお忙しい〜〜

4本の🐾を動かして・・。

 このように懸命に四肢を動かして、寄ってくるのですね。
 日々いっしょにいれば、愛しさが募って、
 私も和さまみたいに、「亀千代君・命」になるでしょう。

茉莉花さま

こんにちわ
亀千代の動作に確かに春が存在します(時として機敏な動作)
でも、今日は外気温は10℃以下、炬燵の奥から、こちらを見るだけで・・・

体はポカポカしていても外の寒さがわかるのですね~
部屋の中で遊びません・・・
亀千代は体調の自己管理をしているのでしょう(笑)

風邪をひかない様に注意したいですね。

やっぴえろさま

亀千代の動画は本当は走っているのですけど
最悪なドジ・・・折角掴んだチャンスだったので残念!
自分のところで見るのは走っています、でもこの動きになったのでアップできています(*'▽')

なかなか暖かくなりませんね、スミレもあちこちあるのですが、寒さに耐えています。

しおかぜさま

本当に暖かくなったら~忙しくなりそうです、しっかりしなくちゃね
って、最近本当に小さくなりました(何もかも)
己を知ればよいのですけどね(笑)

1000mの目標達成
手が本当に治ってきたので、子供たちに半纏代わりのカーディガンなんか作っておきたい・・・やりたいことが沢山あります。

大丈夫です、慎重にやります(*'▽')

ユキツバキさま

亀千代が、顔を見たら炬燵から歩み寄って来るようになりました。
昨日は機嫌よく走っていたのですけど

今日は電池切れ状態です、寒いですからねぇ~
ドンドン動き出すと~プールのレッスンに入れません(T_T)

柵なんかしたら~哀しい顔を見せるのです。

今晩は

今晩はスイムスイムは順調でしたか?
若君、一瞬の映像ですが俊敏ですね。
こちらは今の所雨、雪どうかな?
一昨年母に贈ったシクラメンが何故か?
開花フォトのスミレぐらいの大きさです。
朝晩の冷え込みご注意くださいね。

こんばんは~!
おっ!亀千代ちゃん、来た来た!
・・・と思ったら、あれま、電池切れでしたか!

スミレがもう咲きだしているのですね。
いよいよ春ですね♪

oyajisannさま

こんにちわ

今日はスイムはお休みして、ゆっくりしています
ゆっくりして良さそうですが・・・ゆっくりすると、極度にデレンとなって
頑張るとやりすぎる~これもちょっと困りますね。
コントロール機能の故障?かな。

小梅さま

庭の植物たちが、少しづつ大きくなってきました。
もうちょっと気温が上がれば庭にもでやすいのですけどねぇ~

今日は雨になりました、私はこの雨嫌ですが
水分の少ない庭の植物たちは喜んでいるかもしれませんね。
私も時々脱水するの~要注意人物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/947-a1c78f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!