いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

大雪見舞い

CIMG1497.jpg

豪雪にあわれている地方の皆様
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。


僕も寒いので、終日炬燵で過ごしています、亀千代。

COMMENT▼

こんばんは
こちらも寒い一日でした。
親戚の家まで行ってきたのですが、特急の中でもコートを脱げませんでした。

こんばんは、和さん!

ワンピース素敵ですね。
これを編み上げるの、もの凄く大変そうです。

でも、和さんの手にかかったら、
早いのかな?

亀千代君の体勢から、何だか寒さが伝わってきます。

お元気ですか

和さん おはようございます、

亀千代くんの色はあったかそうです。

昨日のドレスを見てび〜っくり!
色合いもデザインもす・て・き〜
和さんは魔法の手や頭脳もお持ちでしょうねえ。
お元気そうで嬉しいです!

おはようございます

 今朝は一番の寒さ。 鉢植えのビオラも凍えてました。
 元気なのは、庭の雑草だけです。

 暖かくなったら雑草の面倒見なくちゃ!ですが、
 寒いうちはグット我慢。
 風邪など召さぬよう元気しててください。

洋服の中身もぜひ!

 すてきなニットに仕上がりましたね。
 これに絣の上っ張りともんぺ!
 まとわれた和様をあれこれ想像しています。
 丸顔かな? 面長かな?
 メガネありかな、なしかな?
 こんな謎がブログのいいところ。
 SNSは顔写真も実名もばっちり!ですから・・。

太った?!

若様!寒くて丸まっているのかもわかりませんが、
ちょこっと太った?厚みを感じますが・・・

編み物!私はカギ棒でベストしか編みません。
ワンピース編む?凄いよ・・v-284

皆様

大きな寒波で、お見舞いを申し上げるつもりが
コメント欄を閉めるのを忘れて
コメントを要求したようになりました

今回のお気使いありがとうございます。

また、次から暫く閉めさせてくださいね

ぼんやりといろいろ?考えて過ごしています。

こんにちは

何時もプールに通っておられる
いつ編み物するんですか
とっても素敵 暖かそう
和さんすごいです

小夜さま

寒い日になりましたね、風邪をひかにようにご注意くださいね。

やっぴえろさま

たまにおとなしく、過ごすのも良いものです。

編み物はTVやPCのない時代(私の20歳代)でしたら1週間くらいで編んでいました。
今は一年(笑)かかっています、夏なやりませんからねぇ~
やっぴえろさん、風邪に気をつけてくださいね。(*'▽')

しおかぜさま

編み物は6歳からやっているのですよ
衣服のない時代を過ごしたので、作らなければ着るものがない(T_T)

毎年冬になると何か編みたくなります。
洋裁もできたら良かった~少し習ったのですけど、これはものにならなかったです。

SunhiroA さま

さむいですねぇ~ビオラは寒さに強いですが
雪をかぶっている姿は、ちょっと可哀想ですね

でも、これに耐えて、春にはきっと大きく華麗に咲いてくれるでしょう
春が待ち遠しいですね。
どうぞ風邪などにご注意を。

こんにちは~!
先の記事のワンピース、何度見てもうっとりです♪
ステキですね~!
こんなにステキな手編みのワンピースは、デパートにも売ってません。

亀千代ちゃん、貫録十分!(=^エ^=)

こんにちは。

今年の我が街は今の所は暖かくて寒波が来ても数日ですが、
北部に行くと豪雪のようなので大雪は地域によりますね。
2月も既に中旬という事で強烈に寒い冬とは無縁になったけど、
私が小学生の時は川には子供がのっても割れない10cm程の氷に、
大きな氷柱と今では全く見れない風景で地球温暖化を実感です !

ユキツバキさま

洋服の中身は、もうなあにもないですね~

その中身の乏しくなった脳みそで、さてこれからどう生きていくか?
沈思黙考中です(笑)

ゴットばあさんさま

亀千代は、少し重くなったような気がしますが
こんなに丸々と太っているわけではありません

面白い写真になったので、アップしました。
ここ数日寒いので、動きません。

いなかのばぁばさま

こんなこと・あんなこと~やりたいことが沢山あります。
老化で、すべてがスロー化して、あれ・これもできないようになってイライラしています。
今、気持ちの整理中です。

これから病院行の長いカーディガンを考えています
(お婆さんの病院行は大きなお仕事ですからねぇ~ 爆笑)

岡 夜 ☆ 待 つ さま

元気でお過ごしでしょうか?

今度の寒波は、何時もとコースが違っているとか
テレビで、豪雪の状態を見るたびに、胸が痛みます

お年寄りの雪の始末~自分だったら~と思ったら、本当に気の毒です。
早く過ぎてほしいですね

一昨日の朝、植木鉢の水が切れていたので、柄杓で水を~
そこで、凍っている水たまりを見て、「ああ~寒いのね」

このくらいの感じでいられる私のところは、確かに昔よりも暖かいです。
また、遊びに来てくださいね。

今晩は

今晩はここ数日寒さ厳しいですね。
雪が降らないだけましですが・・・。
久しぶりに霜柱踏んで何か懐かしさ
が出ました。
舗装した道路少なかったからなぁ。
お風邪などお召しにならぬようご注意
ください。

お坊ちゃんもコタツむりですか…
我が家もコタツむり派かも知れません。
ケージの中コタツ状態です。

oyajisannさま

今日は少しだけ暖かく感じました
庭の雑草だけは、目立ってきて、気持ちだけ迫ってきました

忙しくなりそうです。
oyajisanもどうぞ風邪などひかれません様に。

通りすがりさま

通りすがりさん宅は明るくて暖かい環境が出来ていますから
明るい炬燵状態ですね

亀千代は、最高の炬燵亀、今日はお食事も致しません
早く暖かくならないと~ちょっと可哀想です。

こんにちは~!
今日は春みたいな日差しでした。
2月もそろそろ半分ですね。
和さん、無理なさってませんか?
お体に気をつけて、ボチボチ・・・されてくださいね。(=^エ^=)

ニットのワンピースステキ!
ほんとに編み物お上手ですね
お近くだったら、生徒になりたいです
だけど・・・どんくさいから
和さんに迷惑かけてしまいますね(笑)

小梅さま

今は、普通にゆっくりと過ごしています。
これから忙しくなるのが目に見えていますから、過ごし方を考えているところです。
夜も前のように起き上がることがありませんし

PCからも少し離れようと思って過ごしています。
何もかも一生懸命になると24時間で足りないのです。

老化で、すべてが鈍化してしまいました。

ブタフイーヌさん

山の家で遊んで居る時、一年間くらい近所の奥方に編み物を教えました。
私語がなかったですが(あえてしなかった)、それはそれなりに楽しかったです。

ご一緒出来たら~新しい編み物に挑戦したいですね。
機械もやりますよ。(今は編み機がありません (*'▽'))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/943-530dab78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!