いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

小さな危機意識


 


今日はお昼過ぎから、降らない程度の天気でした


畑はまだ、こんなに青いのに稲刈り機が入っていたのでちょっと不思議でした


すぐ近くに住みながら、今まで余り見ていなかったのですね


でも、私の頭の中には、稲刈りはもっと黄金色になってから〜とそんな気がしました


ちょっと、「車を止めて聞いてみたい」気もしましたが・・・何となく素通り


一箇所は刈った後の土を削っていたような気がするのです


 


このご時世、なにか検査でもするのでしょうか


最初は、トマトだって出荷する時には青いまま収穫しているし〜


と、思いましたが、稲は???束にして畑に干されていたときの黄金だったと思うのです


 


 


いや、やはり、明日は聞いてみましょう、気になるのですもの。



 


 それでねェ〜


 ハイ、昨日も今日も docomoへ行きました


今日は、音声入力もパケットばかり上がって良くないので


見やすい携帯電話に変えようかと思っていきました


 



 


 結果、ハイ「らくらくスマホ」になりました


実はですね〜コレは、家族間の連絡用に〜役なす予定です


殿には、全然、危機意識がありません


それぞれの家族を短縮にして


 


ここで、皆にアクションをしてみましたヾ(@~▽~@)ノ


 


「らくらくスマホ」はアプリのダウンロードが出来ないようですが


そこそこに機能がありました


海外も必要時に設定していけば使えるようですが


もう余りチャンスはありません


 


折角ですから、スマホ用のBlogでも作りましょう


海外からアクセス出来なかった分、今度は国内でね。


 


 


 


 
 

にほんブログ村
 
 
 

COMMENT▼

hareruさま

こんばんわ

スマホからのアップの練習をしています(▼-▼*) エヘ♪
今まで、携帯では殆ど使わないのに、料金を払っていました
僅かに料金がアップしましたが、良く見えるようになりましたので
使いやすくなりました
ただ、外ではまだ使っていませんので・・・
でも、文字盤が見えるから大丈夫でしょう。
立派なおもちゃです。

青いのに稲刈りはちょっと疑問ですね

まだ暑くて夏の続きいのように思っていましたが
もう刈り入れの季節ですね。
春から一生懸命に育てたお米の収穫感激ですね。
ありがたくご飯を頂きます。

スマホ頑張っていますね
私は時代に乗れないです
携帯電話も苦手な人なので
            

ようちゃんばあばさま

こんばんわ

確かに稲穂は黄色くなっていました。
それはわかっていたのですが、少しだけ刈ったところで
畑に一人(機械あり)、道路側に一人(機械あり)
二人で話をしているのです
知らない人ではなかったので、すぐに聞けばよかったのですが
ちょっと割り込みを遠慮しました。

スマホ、と言っても・・・ハイ、良く見えます。

でも、最初はPCを扱わない人は戸惑うかもしれません。
「強く押す」なんていっていますが、年寄りは強く押せませんよ
中に入ったらタッチがあったので、タッチで出来るようにしました
入力もそのほうが速いです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ

今日は疲れて外に出なかったので
明日、畑を見てみましょう。

私の携帯電話も、余りお話をしてくれないのですよ
でもね、連絡をしなければ来ないという、子供たちを持っていると
やはり緊急時には必要になります
(子供に頼むのではないですよ、自分が動けないでも動くのです 笑)
もう、何時、何があっても可笑しくない年齢になりました
怪我や病気・・・
いつでも、きちんと使える状態にしておかないと
困ると思っているのです。

物は大切に使ったほうがいいですね。

稲刈り

品種によってかなり早くから…お盆明けから 遅い品種は11月になるまでいろいろですが 青いうちに稲刈りは何かわけがあるのでしょうかね。
葉っぱは まだ青いがあっても 稲穂はちゃんと黄色く熟れている場合もありますけどね。
土を削っていたというのも あわただしく感じますね。

スマホに変えられたんですね。

こんばんは。

我が集落では何処の家でも秋祭りが終わってから稲刈りをしていますが、
その頃は葉も黄金色で枯れる寸前のような感じかな。
青くても稲刈りをするという事は味には関係がないのでしょうね?
私は携帯電話はほとんど使わないので故障するまで買い変えません~
家電と車は故障するまで使います~

ブタフイーヌさま

こんばんわ
後半年ですか、その時には、また良い製品が出ているでしょうね
最近は何でも、文字が小さくなっているので、それだけは注意ですね。
私のPCは150%拡大ですo(*^▽^*)oあはっ♪

ぴえろさま

こんばんわ

携帯電話に関しては、特別必要が無ければ、あわせる必要は無いですよ
私の場合、携帯の画面自体が見えにくいと、皆が言いました
メールも打てない・・・子供からメールがきたりするとイライラしていましたのでね。
ぴえろさんも充分お若いですよ~。

やっぴえろさま

こんばんわ

今日は、終日家の中でした
続けて出て廻ると、何となく仕事がたまって

スマホ、この場合は簡単ですから、何とかなるでしょう。
大したこともできないままに一日が終わりました。
また~あした~

Unknown

なんだか気になりますね。

あと半年待てば、遅ればせながら
私もスマホの仲間入り^^
使いこなせるかどうか?ちと心配ですが(笑)

Unknown

お早うございます。

風になびく黄金色のじゅうたんを想像しました。
素晴らしい風景ですものね。

携帯も操るのが面倒になってきた私には
スマホは遠い存在になってしまいそう。
何とかしないと世間についていけなくなりそうです。
和さんの頭はお若いのですね。

Unknown

こんばんは、和さん!

青田刈り?^^
何でしょう?
確かに気になりますね。
もし理由が聞けたら教えて下さいね^^

らくらくスマホ、
きっと和さんなら、使いこなすのでしょうね。

うちの両親は、無理そうです。
携帯も電話、メール、カメラがやっとな感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/94-c84451b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!