いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

晴れ間

今日の気温は1℃~10℃晴れでした
光はもう春です

外に出て草取りなんか~ウズウズするのですが傍らで、イヤだなぁ~
怠惰な心理も働きます。

m1h.jpg


昨夜は高血圧になって、ちょいとびっくりしました
でも、この道を通らなければ、私の今の体調に合う薬に辿りつけないかも?

経過は自分ではわかっているのですが”証拠は現物”
薬が合っていないのです

高齢であるし、薬に過敏なバアバですから
二か月に一度しか会えないDrから
昼間でしたらいつでも会えるDrに一月から変わりました

ドンドン年をとるばかりですから、同じ薬でよいとは限らないですよね

明日から、薬が変わりますから、プールもお休みします。
今は、何ともありません。


IMG_4541m.jpg


今日は、明るい日差しが数時間ありました、亀千代が外に出るには気温が低いのですが
その明りには、反応していたようです、家の中の徘徊がありました。


IMG_4523.jpg


今日は、面白い話はなし(いつも~)
久しぶりに、昨夜、昔務めていた病院へ血圧のことで受診に行ったのですけど・・・

私が勤めていたのは、30歳代、あの時の看護学生が総婦長になり
今、その病院は、昔あった、立派な本宅跡にも、大きなビルを建設中
病院がまた大きくなっているのです

昔、結核療養所から~今大きな病院になり
凄い~物を見た気になりました。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

何の薬は分かりませんが、
合うものとなると大変なのでしょうね。
高血圧というのは、副作用なのでしょうか。

療養所が大病院に、
昔馴染みの場所の変貌は感慨深いでしょうね。

先日、僕も母校の小学校に行ったら、
校舎はあまり変わりないのですが、
校庭が土から、全面芝にかわっていて驚きました^^

おはようございます~!
本当に光はもう『春』ですね。
綺麗な色のパンジーにウットリです。

お薬は体に合わないと怖いですよね。
でも今度はいつでも診てくださる先生に代わられたようで
ちょっと安心ですね。

どうぞご無理のないようになさってくださいね。

くすりの副作用

和さん おはようございます、

きれいなお花さんを見ていると春と間違えそう。

自分の症状にあう薬が解るまで時間がかかる時もあるようですね。
周りにも心臓やリュウマチの病気の人がいますが薬の種類や量が
解る迄なんどもDr行きのようです。
身体のサイズも薬の量に違いがでるようです。

お大事にね。

この頃!

コメントに漢字の変換がずれる事多々あります。
お許しを・・

私の場合!高血圧は親譲り、薬を飲んで正常値にいます。
今は、一日2ℓの水分取る事に苦痛を感じています。v-284

和さん こんにちは~

血圧はいつも普通で、急に上がったんですか。
びっくりしたでしょうね。

今日はとても暖かくて気持ちのいい天気です。
あまりにも気持ちがいいので、ワンコのプー太と
1時間半くらいかけてのんびり散歩をしてきました。
いつもの昼は-5度前後なんですけど
さきほど12時に、ちょうど0度、春の陽気になりました。

やっぴえろさま

夜の病院の玄関に着いた途端に見えた風景=本宅がビルに~・・・
45年が走馬灯のように~~~

夜は気持ちも変えますからねぇ~
心臓は口から出そうにドキドキしながら~です。

小梅さま

また、真冬の空~イヤイヤ・・・
薬は、たった一錠、それもその薬の最低量です

これまで、薬を飲んで血圧100を割ることが多かったし
そのことは伝えてありますが、決め手がなかった・・




薬を変えていただきました。

高齢・薬に過敏・昔の続きじゃない、今の体をみてほしいのです。

看護師さんの温かなハート。

 最近、じいじの付き添いで通院して、とても温かな言葉を持つ看護師さんに会いました。
 また、地区の会合で集まったなかに二人看護師さんがおられました。そして、働いているからということを錦の御旗にせず、できる仕事は進んで手を上げ、また、他の方の立場を思いやる目線に、ばーば感激!
 いろいろな現実を見ておられるので、視野が広いのですかね?

しおかぜさま

Drを変わって、私の体が昔のままなら、薬はそのままでも良かったでしょう。
前のDrに、体重が減ったことを伝えても、薬に目は行かなかったし二か月に一回ではコントロールは出来ない。

今度変わって、同じ循環器で・・・処方はそのまま・・・

ここから暫くは丁重な自己主張、「この人(私)を見てほしいのです」
近くですから、これも頑張らねば(*'▽')

ゴットばあさんさま

漢字の誤変換・・・私も多いです。
もう注意をする以外にないと、諦めました。

私の心臓の薬は、ペースメーカーが入っているので、
薬が出ているようなもので、普通は高くありません。(と思います)

今はコントロールをされているので普通がいくつ・・・???
お薬を飲んで100チョイです。

プー太の父さま

0℃で暖かいですか?

6℃で寒いは贅沢ですね

今回~急に血圧が上がったので、ちょっと驚きましたが、この道を通らなかったら決着が付かなかったのです。

今日から、新しい薬になりました、小さな錠剤たったの一錠ですけど。
薬の力は大ですから~

ユキツバキさま

教育の良い病院へ行かれているのですね。
どの世界も教育次第ではないでしょうか

上司の考えにもよりますが。
受ける側も温かい気持ちで受け止めたいですね。

結核療養所

日本で一番結核患者の多い街・・小樽には 何カ所も療養所が
ありました。
私がいたのは 市立病院でしたが 5階が全部 結核患者でした。
いまとは隔世の感ありですね。

それから字の大きさはコメントが 良く理解できず すみません。

えぞをが 「大きくて読みやすいし 前より書きやすいな~」
と言ってます。

和さん 体に合う薬大切ですね。 実感しています。
お大切に。

六花さま

昔は、結核が流行していましたので、あちこちに病院がありましたネ
私は、6年くらい、結核に関係した病院に勤めました。
薬の発達で、この病気は、画期的に回復しましたが 今もまだ、新しい発病もあるようですね。
東京の病院では、患者さんに楽しませていただきました。
全国から、肺結核の手術に来られた方で、元気な方が多かったので。

blog編集、楽しんでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/939-ed6f29bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!