いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

春よこい~♪

今日の天気は5℃~7℃でした、今朝は一番寒かったように感じましたが
明け方は意外に高い

昼間の7℃はやはり寒いですね

【立春】
 寒いからといって動きを止めてはいけないと
カメラを手に降り出しそうな庭に出ました、春は黄色から~


ほら! "o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!を出してください


IMG_5556.jpg


IMG_t5551.jpg



タツナミソウも陰でひっそり咲いています



IMG_5560.jpg


水仙、ちょっと草を抜く私に「コンニチワ」


IMG_5565.jpg


朝、食事をして、ウンを三ケ所おいて、そのあと炬燵へ・・・亀千代



午後に私の膝の上で暫く大人しく~~~
マクロレンズに合わせてくれました

IMG_5567.jpg


夕方、亀千代は少しだけ動きました、寒いのですねぇ~





プール
レッスンは、本当に基本練習、これが一番大切なのです
皆、普通に泳げる人たちですが、その一つ・一つに苦労をしています

今日は50mは二本やってきました、ビート板、あしばたばた2本
これをノルマにしています。


何でもそうですが準備運動が大切ですね
沢山動いた後の50mは楽勝ですが、早目に動いた後は脈が上がります
良くないです。

明日、亀千代が早くから炬燵入りしたら~私は二時間しっかりやってきます
レッスンがない日ですから~。

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

ホントだ黄色い花いいですね~
見ただけで、少し心が華やぐ気がします^^

春か~
思っている、すぐそこなのでしょうね。
亀千代君のエンジンがかかると、
やっぱり水泳の時間は減るのかな?
それまでに、また少し前進できるといいですね^^

おはようございます

亀千代ちゃんカメラ目線でポーズつけてくれるんですね

庭にお花が! いいですね 黄色は特に気分良くしてくれます

お庭はもう春のいろ

和さん おはようございます、

マクロでのお花は一段と鮮やかないろですねえ。

亀千代ちゃんはいいモデルさん!


そちらには、もう春が来ているように思えます。

 こんなにカワイイ花々が咲いて、「牛蒡のような大腿筋」(ご本人の表現)をお持ちのK様も、順調にプール通い、亀千代様もつつがなくう●こが済み・・。
 雪国人にとっては、御地はもう春ですわよ・・。

 

やっぴえろさま

亀千代が萎えているうちに、平泳ぎまでは出来るようになりたいと思っていますが~(-_-;)なかなかですね

今日は二時間近くも~徒労・・・?
「こんな時もあるわね」とつぶやきながら~帰ってきました。

いなかのばぁばさま

思いっきり春を演出したのに
あちこちで大雪のようですね

こちらも、先ほどから、雷・雨、何か変です。

風邪をひかない様に注意してくださいね。

しおかぜさま

画質が良いと落ち着きますね
もう少しカメラを上手く使いこなせたら~
もっといい写真がお見せできるのに~と思っています。


この後、西日本も大雪?明日は亀千代と一緒になりましょう。


ユキツバキさま

庭のあちこちに、春を呼ぶ、小さな花の芽が見え始めました。
昨日よりも今日と伸びているようにも見えます。

すぐそこで、春が足踏みしているように見えます。
雑草だけは、根を張って、なお目立ってきました。

春が来た!

春が来ましたね。早いですね、
我が家の庭に水仙が咲かないと云ってたのに。
若様も一年で随分大きく見えます。v-284

ゴットばあさんさま

一生懸命に春を呼んでいるのですけど
なかなかのようですよ~只今、(もうすぐ22時)2℃です

明日は少し良いようですけど~は~るよこい~v-266

寒いのは嫌ですね。
1日中外に居て事務所に入ったら頭がボーっとしてしまいました。
急に20℃の差は身体がついてゆきません。

通りすがりさま

そういえば、私たちも、その中で暮らしているのですね
雑草だけがやけに目立つのですが~
は~るよこい~♪ です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/937-ee4b6ea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!