いいとこ見つけた。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

大~寒さむ

今日の気温は―1℃~11℃
今朝はさむかったですね~なかなか布団から抜けだせなくて~

s-hanataba015.jpg


今日は亀千代も、炬燵から抜け出してきません
寒いのよねぇ~

また、明日は雨→雪とか、庭の草は少しづつ伸びてきているのですけど
この寒さの中、草取りの気合はなし・・・

でも、プールには行きます


クロールの50mも
コンスタントになってきました次は75m・・・

これは夕方とか人の居ない時にしかできません、レッスンのある日はダメ(気分的に)
2月中に 続けて100mまで、行きたい

これがコンスタントに行けるようになったら、持久力次第で1000mは可能ね

取らぬ狸の何とやら~目標は目標。

s-hanataba003.jpg

今日は、私が母親になった日ナリヨ。



COMMENT▼

こんばんは、和さん!

50mコンスタント。
良い調子ですね。

大目標の達成も、
目の前の小さな目標達成の積み重ねの先にあるものですよね。

息子さんの誕生日ですかね?
おめでとうございます^^

夜9時に寝て朝5時半起きです

おはようございます
仕事もプライベートもより
充実させましょう!
( ノ゚Д゚)おはよう
 元気出た~
今日もよろしくお願いします
   ∧,,,∧ 
  (´・ω・)
  /っ旦o-_。_-.、 
  (´   c(_ア )
  [i=======i]      

おはようございます~!
息子さん?お嬢さん?のお誕生日、おめでとうございます♪
今までお腹の中で動いていたのに、抱っこできた時の感動・・・。
私も思い出しちゃいました。
ン十年も前のことですが・・・。
一番寒い時期ですから、特に夜は大変だったでしょうね。

1000m!

 いや~!1000も泳げば、大した全身運動ですね。
 きっと、和様の大腿筋は、テレビ体操のお姉さん方よりプリプリでしょう。
 そして、精神力も強くなりますね。
 さすが、あの緊張感を絶やすことのできない医療現場をくぐってこられた和様・・。

寒中水泳

和さん こんにちは、

寒さもなんのその努力あるのみでしょう〜
亀ちゃんでなくても布団の中が良いです!

目標達成を目指して〜がんばって〜

ブルブル

立春ですね
寒さももう少しの辛抱です

今朝が一番の冷え込みだったような

プールであたたまってきてくださいませねv-41

まだまだ春は遠い感じがしますね。
和さんにとって、思い出深い日
私も2月にはじめて母親になったけれど・・・
その子は、遠いところへ
だけど誕生日には、ケーキを買ってこようと思ってます

こんにちは♪

寒いですね。
それでもプールへ行かれるなんて凄いです。
私なんて、寒いと何をする気力もなくなります。
クロール100m、頑張ってください。

やっぴえろさま

今日は「綺麗に泳ごうクロール」のレッスンの日ですが
50m泳げても、出来ない<基本動作>が沢山・・・

浮き用具を使って、デングリガエリ~天井を見ました(>v<)あははぁ
そういうことが上手くできないと、綺麗なスイマーになれないのです。

流木庵{え~ちゃん} さま

少し時間が作れるようになってきました~
今朝は寒くて長いこと布団の中でグズグズ・・・

本当に寒い一日でした。

小梅さま

二人も死産をした後の子どもですから~感動はひとしおでした。

「あの日は、積雪だったよ」ってメールをしたら
「あの日って? 覚えてないよ」ですって(爆笑)

だよねぇ~

ユキツバキさま

ユキツバキさま、1000mは目標ですよ。

まだまだ先の長い話です。
昔、私の太腿は、基本サイズになったことがあります

夫と長男、お母さんの太腿が入ったら、僕たちはそのサイズでよい
高校野球をしている坊主と同じサイズでした(笑)
バレーボールをしていたので、大きかったのですが今は

干からびたごぼうのようです。

こんにちは!!

今日は、和さんのお子さん
お誕生日なのですね(*^o^*)
おめでとうございます!!

私と同じ2月生まれですね!!

しおかぜさま

家にいる時には、今日は止そうか~と思うほどでしたが
プールは30℃ですよ~
中に入れば、外の寒さなんか忘れてしまいます。
こんな時に温水プールで、楽しめるって幸せですね。

ガンバランバ。

小夜さま

寒い~~~~
亀千代は炬燵守り、私は鉢物の雑草を家の中で抜きました
小さな草花もギュウッと背伸びをしているようです。
えへへ プールは天国。

ブタフイーヌさん

ブタフイーヌさんも二月でしたか?
(藁屋根の家で~寒かったァ~)
誕生日のケーキ、お子様と気持ちの共有ですね。

茉莉花さま

プールは、暖かくていいで~す
まずは100m目標、1000m到達には、ただ泳ぐだけでなく
いろんな訓練法があるようですね
脈拍を上げないで(ここまでが細やかで大変)・・・

理由は解りましたが、場所が・・・
でも、やってみようかと思っています。

Yukoさま

ありがとうございます。
細やかな手芸をコツコツとされますね

私も、暖かくなってから少し手芸もやりたい・・・出来るかな
今、50年位前に編んだレース編みのテーブルセンターを使っています。

クロール!

50m~75m着々ですね。
毎日元気に好きな事の出来る幸せを家族に感謝!
和サンが何時も言ってくれている。
元気を出してに感謝して・・v-284

ゴットばあさんさま

スケールが小さいですが、毎日、食べて寝て、少しだけ遊んで
平和のありがたさが身に沁みますね。

明日も元気に行きましょう(*^-゚)vィェィ♪

氷点下でしたか。
諏訪湖のお神渡りは無理みたいです。
風邪に気をつけてくださいね。

通りすがりさま

今日は、あちこち大雪のようですね
TVで見る画像は綺麗ですが、さむそー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/936-47fd0429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!