いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

2月 寒いですね。

今日の気温は、0℃~9℃、寒かったです
外は青空なのに~室温が、意地悪するかのように上がりませんでした

亀千代は、朝の温浴の間だけ起きて入て、終日炬燵亀

CIMG1662.jpg


毎日の生活の中から、少し手を抜いたので、気分的に楽になりました

料理は不得意な私が、銀杏の皮をむいています
硬い皮をむいたのが売られていたので、買ってきて

ご苦労にも、ちょっとゆでて向いているところです
今日は銀杏ごはん、好物ですよ

数を数えて、値を出しました、銀杏の実約一個 \5 美味しいですよ。


CIMG1663.jpg

今日は水泳はお休みでした、私の仕事は、月の初めの大蔵大臣(笑)

COMMENT▼

銀杏か土の中に埋めると匂いが取れるよ

☆゚-おはよう。(●´∀`●) 。-゚☆
エ、エヘヘヘヘヘ、、、、
(~Q~)。元気に・・・
季語も寒さを現す言葉は並んでいます。
此れから、だんだんと寒さが目立つ頃ですが、
風邪などに気をつけましょう。
      ∩_________∩
      | ノ  _,   ヽ   
     /   ─   ─ |  
     | ////( _●_)////ミ|
    彡、   |∪|  ノヽ 。
     /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
     |  /  / k  l  | l
     ヽ、_ノ    ヽ,,ノ
不眠症も直ってきて
夜も眠れるようになりました
ブログをそろそろ引退しようと思います
流木庵の京都歳時記に
長い間付き合って下さってありがとうございます
2月15日をもちましてブログを辞めます
多くのことずて・コメント・ご訪問を有難うございます
ブログはそのままにしときますので
京都観光に使ってください
HP・twitterも辞めます
FBは私の健康管理のため昼食と夕食を載せ続けます
FBだけになります
https://www.facebook.com/eisaku.hisikawa

まだ冬ですねえ

和さん おはようございます、

まだ寒い日が続いてるようですね。
亀千代くん上を向いてるようだけど、お母さんを見てるのかしら。

銀杏をむいても手は大丈夫ですか。
生家近くのお寺さんの庭には、大きなイチョウの木があり
銀杏を貰いに行ってました。

今日は美味しいご飯作りに専念でしたか〜

銀杏ごはん・・。

 和さん、こんにちは!
 亀千代様は「小原庄助」さん的生活ですね。朝寝朝湯・・。
 TVで産卵中の大亀が涙のようなものを流している場面を見ました。何回も産卵しに上陸するのですね。びっくり!
 

 銀杏をご飯に入れる発想はありませんでした。
 一袋ありますので、早速トライしたいです。

若様の温浴!

若様の温浴聞いたら、私も温泉行きた~い!
今日は床から生きてます。やっと皆さんのブログお部屋を
訪れられるほど元気になりました。

若様炬燵の中、私も炬燵の中です。v-284

流木庵{え~ちゃん} さま

長い間、頑張られましたね、京都歳時の百科事典のような素晴らしいブログ、継続も大変だったでしょう。ご苦労様でした。

私も、最近は夜間に起きないようになりましたので、ランキングから外れました。
健康に気をつけて過ごしていきましょう。

しおかぜさま

昨日、亀千代が、私を見たのは子の写真の時ぐらいです。
厳寒の時ですね、今朝も凄く寒かったです。
銀杏の空まで取ってあるのを見つけると、直ぐに買いたくなります。

薄い皮をむくのは何ともありません
こうして市場に出るのも、一定期間だけですから~。

ユキツバキさま

亀千代は、本当に極楽三昧ですよ
炬燵の中でも、人恋しいのか、直ぐ入口にいることもありますが
午前中は部屋の中も温まらず、なかなか出られないようです。

ゴットばあさんさま

健康っていいですね、ちょっと体を壊すと、その良さが改めて解ります。
ベットの中よりも炬燵で起きているとき、大きく気持ちが変わりますものね
寝込まないように、気をつけましょうね。

今晩は

今晩は若君は何か話しかけてる(訴えかけてる)のかな?
今日は寒かったですが、朝一でお腹の超音波検査。
会社から再検診の要請、自腹ですが健康が基本ですからね。
銀杏、茶碗蒸しか思い浮かびませんでした。
今月もよろしくです。

oyajisannさま

こんばんわ
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

検査がありましたか、お母さまもいらっしゃるし、大事な体ですから
きっちりと健康管理ですね。

まだMだ寒い日が続きます、風邪などひかれません様に。

銀杏良いですね。
子供の頃拾いたての銀杏を焼いたら翡翠のような緑になり、
美味しかった事を今でも覚えています。
久々に茶碗蒸したべたくなりました。

通りすがりさま

銀杏の時期には銀杏ご飯、グリンピースもその時期に、ピースご飯
を炊きます。
美味しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/935-294ba826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!