いいとこ見つけた。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

良い天気でしたが

今日の気温は1℃~9℃、空高く昼過ぎには綺麗な空でしたが
今日は、気持ちがちょっとブルーです

自分の子どものように、「待ちに待った解放」 悲しいものになりました。

004.jpg


今日から二月、月の変わり目は、昔から、「今月は・・・」とちょっとした計画を持ちます
月末には、大した喜びがないこともありますが

今月は、水泳の目的を小さくして、一つ一つ、力をつけていこうと思います
ちなみに、明後日からの今週の目標は、プールの中央から端まで

平泳ぎ、上半身だけでも安定して泳げるように~
次の週には、上半身安定で25m


足さばきは、まるで自信がありませんから、上半身の安定を待って
浮く自信をつけて、ゆっくり足さばきに注意をしていこうと思っています





クロールは、かなり良くなってきました、気持ちにゆとりが出来て~



「さぁ~行こう」クロールスタート、泳ぎながら~” 長く泳ぎたいから、力を入れないでゆっくり行こう”
一回・二回、手を肩のかきに注意をしながら~まわす、20回ほど廻したところで、すぐターン

出来た出来た!「さぁ~頑張れぁ~」また両手をかき始める・・・さて、これが到達すると50m
その手前で、「もう一回できそうじゃない?」「行ってみよう!」

泳ぎながらいろんなことを考えながら自問自答を繰り返し、浮いているのですよ。

「できたぁ~」 75mは、初めてです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


この後コースを変わって平泳ぎの練習、まるでだめ、監視のお兄さん(大学生?)
<さっきとえらいちがうなぁ>~と思っているでしょうね 

(>v<)あははぁ
少し泳げるようになりました。



003ll.jpg


今日もお付き合いありがとうございました
また、遊びに来てくださいね。

COMMENT▼

こんばんは
和さん凄い体力ですねぇー。
泳ぐのは、走る事より体力使うのに凄いです!

おはようございます

月初からブルーですか?
現金だして下さいね👍

気温が低いと、
ついつい背中が丸まって、
地面や足元を見がちですが、

胸を張って空を見上げ、
大きく息を吸うと、
パワーが湧きますよ😃

少し焦っていたかなゆとりを持ちましょう

行ってらっしゃい~
寒波の影響でグッと寒くなり
太平洋側でも雪も降りそうです。
温かくして、風邪など引かれませぬ様ご留意ください。
 今日もよろしくです
 ∧w∧     ∧,,∧    ∧,,▲
(,,・∀・) ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・) ミャァ~
~(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ

おはようございます、和さん!

クロールと平泳ぎ。
やはり、一日の長でクロールの方が習得状況がいいのですね。

平泳ぎが出来たら、背泳ぎとのこと。
となると、平泳ぎが完成に近づいた頃には、
今度は、背泳ぎに悪戦苦闘しているのかもしれないなー
なんて想像してしまいました。

向上心の強い、和さんらしいです^^

サムネイル

クロール 泳ぎ楽ではありませんか?
私は平泳ぎより力が抜けて楽でした。

体全体に きっと筋肉がついて 動きも同年代のかたより
敏捷かと・・

写真 六花のブログ見て下さいましたか?
和さんご指導で 写真を小さく添付出来ました。
ブログを開いたときの感じが 自分にとっては
良い感じになりました。 
コメントも送信すると,すぐ反映しますから
楽になりました。 ではまたお邪魔しますね~

和さん!昨日は一日中私も同じ気持ちでした・・・

お子さん達の所へ元気に帰って来てくれる事を
願っていた人がどれ程いた事か・・・

国と国、宗教と宗教、イデオロギーとイデオロギー
深い深い溝は
埋める事は出来ないのでしょうか(>_<)

こんにちは~!
力を抜くことがいいらしいですよね。
でも、泳げるようになれば自然に力も抜けますが
練習中の泳ぎは全身に力を込めちゃいますよね~・・・。

和さんは目標に向かって着々と進んでますね♪

夢さま

少しづつ、技術と体力が付いてきたようです、浮くようになり
持久力のようなものも、小さく見える様になりました。

最後まで、これは続けたいです。

直感馬券師さま

修造さんの言葉通り、上を向こうといつも思っています
。。。が、時々下を向いている・・・

明らかに、上向きと下向きは、心の内も違うのね。
また、改めて肝に銘じます。

流木庵{え~ちゃん} さま

今日は、ゆっくり(いや~ダラダラ)家事を進めています。

今日は寒いですゥ~部屋の中が温もりません。

やっぴえろさま

プールで、少し出来る人たちは、みなさんこの三つは出来るのですよ

例えば、次にバタフライを習おうとすると、ちょっと条件が違って、
クロール・平泳ぎ・背泳ぎが出来る人・・・

そして契約が数か月(?)になっています。
きちんと決まったコースは参加が出来ないので、私は、バタフライは除外で、
背泳ぎまでは、マスターしたいと思っています

六花さま

少し、クロールが楽になってきました、後の泳ぎは、これと同じでぼつぼつです。
六花さんのブログは良くなりましたね

よかった!

後もボツボツ・・・。

muminnさま

この問題は、本当に刺激的でしたね、心が痛みます。
何の力もありませんが、ひたすら解放を願っていました。
私にも、同年の息子がいます。

小梅さま

力を抜く・・・抜けるようになることが一番でしょうが
その前の苦痛、不恰好はつきものですね

でもね、昨日75m出来たのですけど
その時、持久力が付けば、こうして長く泳げるかもしれないけど・・・

「こんな感じで、長く泳げても面白くない」と、初めて贅沢なことも考えました。

まだ、やっとクロールが何とかなる様になったばかりなのに。

哀しい結末。

 立派な方の命が奪われ、私も沈んでいます。
 それを癒すような白いお花。

 「個人的生活」の変化により、ランキング撤退・・ですね。
 もう、ポチッとできないんですね。

命の重みを深く考えてしまいました
和さん 水泳がんばってますね^^
うちの下の孫(3歳)なんですが・・・
この前からスイミングに行き始めました
昨日「何やってるの?」と聞いたら
「水の中で、顔を洗うだけ」と言ってました(笑)

ユキツバキさま

亀千代だって、通じるのに~
悲しい気持ちになりましたね~

表裏一体と言いますが~~~地球が回り続ける限り
平和・手を取り合うなどということはないのでしょうか?

ブタフイーヌさん

昨日、プールで、娘さんがお母さんを連れてきて、水の中に入って・・・
泳ぎを教えようとしたのでしょうね、お母さん、「水に顔をつけて」
お母さんは、怖がって、なかなか顔をつけません・・・

最初はこういう人って、いるのですよね~
私は、浮くことを覚えた時に、ああ~これで、水の中でそのまま溺れることはないなぁ~と思いました。

孫様も半年もしないで、お上手になられますね。

こんばんは

今日はプールお休みでしたか
亀千代ちゃんのお相手してくれましたか

明日は又プールに励んで下さい

いなかのばぁばさま

今日は、プールも亀千代も、私もおやすみでした。(o^^o)ふふっ♪
明日もどうぞよろしく。

自信!

励まし有難うございました!
泳ぎに自信が付いてくるとうれしいですね。
これも自分の体調が大事、バンバ・・・v-284

ゴットばあさんさま

体調が良くなられたようですね
自分の意志とは関係なしに、体は壊れますから~困りますね
ひとまず安堵、ゴット婆様元気でなくちゃ。
ちょっとだけお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/934-d2ec310b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!